『IPv4 アクセスなし』のクチコミ掲示板

2012年 7月上旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP

「AOSS2」対応の無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WZR-600DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月上旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのオークション

『IPv4 アクセスなし』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-600DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-600DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-600DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

IPv4 アクセスなし

2013/12/11 09:35(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-600DHP

スレ主 yuskkさん
クチコミ投稿数:18件

無線接続がうまくいかず困っています。

Yahoo! BB 光 with フレッツ
接続は、ONU→WZR-DHP→Windows7となってます。
有線で接続した場合は問題ないのですが、
無線接続では、GoogleやWikipediaなど一部のサイトしか閲覧できない状況です。

「ワイヤレスネットワーク接続の状態」を確認したところ、
IPv4アクセスなし IPv6インターネット と表示されます。

どこに問題点があるのかわからず、
こちらで質問させていただきました。
よろしくお願いします。

書込番号:16942782

ナイスクチコミ!3


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/12/11 10:25(1年以上前)

PCに以下の様なPPPoE設定(プロパイダのユーザー名とパスワード設定)を行っていませんか。
https://flets.com/customer/tec/opt/setup/p_7_set_isp.html

もしそうでしたら、WZR-600DHPにPPPoE設定を行い、PC側の設定は削除して下さい。

書込番号:16942931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/12/11 14:25(1年以上前)

「Yahoo! BB 光 with フレッツ」はフレッツ回線の種類やNTT光電話/Yahoo!IP電話などの契約状況によって、
設置される機材が変わるし配線方法も色々。それと工事の時に設置された機材はすべて必要なものだから、
無線ルーターを設置したからといってCTUや光BBユニットなどを外すことはできない。

http://ybb.softbank.jp/support/connect/hikari/yf/index.html
自宅の状況に合うものを選び、PCの代わりにAP化した無線親機をつなぎあとはPCから無線設定を。

書込番号:16943679

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42760件Goodアンサー獲得:9419件

2013/12/11 20:47(1年以上前)

> 「ワイヤレスネットワーク接続の状態」を確認したところ、
> IPv4アクセスなし IPv6インターネット と表示されます。

インターネットへのIPv4での接続設定とIPv6での接続設定は、全く別物です。
IPv6に関してはYahoo! BB 光 with フレッツの場合は、IPoE接続となり、
WZR-600DHPがIPv6パススルーとなっていれば、IPv6で接続出来ます。

なのでWZR-600DHPがIPv6パススルーになっているようですね。
そしてIPv6にも対応したサイトはアクセスできるものの、
IPv4のみ対応したサイトはアクセス出来ない状態のようです。

IPv4に関してはPPPoE設定を1か所だけに設定する必要がありますが、
有線LAN接続時のみインターネットにアクセス出来ているとのことなので、
PCのフレッツ接続ツール等を使ってPCでPPPoE設定をしているのではないかと思います。
もしそうならば、哲!さん指摘のようにWZR-600DHPでPPPoE設定を行い、
PCのフレッツ接続ツール等を削除下さい。

書込番号:16944999

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-600DHP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月上旬

AirStation HighPower Giga WZR-600DHPをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング