『新ファーム』のクチコミ掲示板

2012年 6月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-300HP

「AOSS2」対応の無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-300HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのオークション

AirStation HighPower Giga WZR-300HPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月下旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのオークション

『新ファーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-300HP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-300HPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-300HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

新ファーム

2013/08/28 18:34(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-300HP

スレ主 dijitanさん
クチコミ投稿数:2569件 AirStation HighPower Giga WZR-300HPの満足度5

ファーム1.96が公開されました。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-300hp_fw-win.html

書込番号:16517566

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:42件

2013/09/03 23:41(1年以上前)

何の設定もせずにSSIDと暗号化キーを入力しただけで使えてしまいましたが、このファームウェアは何に使うのですか。PCにインストールして何かをするとLAN親機のソフトを書き換えるのですか。

書込番号:16542013

ナイスクチコミ!0


スレ主 dijitanさん
クチコミ投稿数:2569件 AirStation HighPower Giga WZR-300HPの満足度5

2013/09/04 15:42(1年以上前)

>このファームウェアは何に使うのですか。PCにインストールして何かをするとLAN親機のソフトを書き換えるのですか。

不具合の修正です。
やり方は、無線LAN親機の設定画面でファームウェア更新をクリックして、自動更新→設定をクリックで出来ます。

書込番号:16544112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:42件

2013/09/04 17:15(1年以上前)

ダウンロードして解凍すると何の拡張子も付いていないファイルが見つかります。当然ダブルクリックをしてもアプリケーションがないとしか表示されません。ダウンロードしたEXEファイルをダブルクリックをするとメモ帳のファイルが開きますが、後は何も実行されません。何かの冗談ファイルではないですか。

書込番号:16544358

ナイスクチコミ!1


スレ主 dijitanさん
クチコミ投稿数:2569件 AirStation HighPower Giga WZR-300HPの満足度5

2013/09/04 20:40(1年以上前)

自分でダウンロードする必要はありません。
自動で出来ます。

書込番号:16545071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:42件

2013/09/05 00:43(1年以上前)

解りました。実は別の機種が頻繁に接続が切れる現象が発生し、その機種のファームウェアを更新しようとしたが出来なくて、こちらに買い替えました。20年以上のPC歴がありますが、解らなかったファイルは初めてです。バッファロのHPも確認しましたが、自動更新をクリックなどとは書かれていませんね。私が実行したのと同じ手段が書かれているだけです。

書込番号:16546169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/09/09 11:59(1年以上前)

ダウンロードして解凍してみました。
じろう長さんがおっしゃるテキストファイルが開きましたが、
ちゃんとその内容は読まれたのでしょうか?
アップデートの方法は一つとは限りません。スレ主さんが
提示してくださっている方法でのアップデートも
エアステーション設定ガイドにちゃんと書かれています。

20年のパソコン使用歴があるそうですが、スキルの高さは
使用歴の長さに単純に比例しないようですね。わからなかった
ファイルは初めてとのことですが、天才的な方なのか、あるいは
20年使っていてもその程度の経験しかしてこなかったのかは
わかりませんけど。

たしかにバッファローの機器やサポートは安い値段相応で決して
ほめられたものではないと思います。
表示されたテキストファイルに書かれている内容も、どこに展開された
のか記載されていませんし、デスクトップに自動でショートカットが
できることの記載もなく、気づかないこともあるでしょう。
でも、せめてそこに書いてあることくらいは読んだほうがいいですよ。
読んでもわからない方もいるでしょうから、理解できるよう努力するなり
お金を払って依頼するなりされたほうがよいかもしれませんね。

書込番号:16562487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-300HP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
繋がらない 9 2019/08/29 15:47:24
子機について 3 2016/11/26 8:51:51
中継機として使えますか? 4 2015/06/29 23:49:31
簡易NAS機能が不安定 5 2015/07/01 10:34:10
JOSHINのオンラインショップで2980円でした。 0 2014/10/17 22:01:18
保証対応は完璧でした 2 2014/10/12 10:52:25
中継器の追加 6 2014/08/17 22:48:17
AOSSボタンが壊れた! 3 2014/08/12 19:05:21
初心者ですが… 8 2014/05/19 21:12:29
簡易NASの構築設定方法 7 2014/04/02 21:12:26

「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-300HP」のクチコミを見る(全 704件)

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-300HP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-300HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月下旬

AirStation HighPower Giga WZR-300HPをお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング