『アクセスログが残る?』のクチコミ掲示板

2012年 6月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-300HP

「AOSS2」対応の無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-300HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのオークション

AirStation HighPower Giga WZR-300HPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月下旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのオークション

『アクセスログが残る?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-300HP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-300HPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-300HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

アクセスログが残る?

2014/03/05 19:45(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-300HP

クチコミ投稿数:63件

このルーターは、ルーター内にアクセスログが残るタイプでしょうか?

また、アクセスログは電源ON/OFFしたら消去するものなのでしょうか?

書込番号:17268724

ナイスクチコミ!4


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/03/05 20:04(1年以上前)

IPフィルター
DHCPクライアント
AOSS
無線LAN子機
認証
設定変更
システム起動
NTPクライアント
有線リンク
システム

などのログ情報転送機能があり、どこかに転送する事が出来ます(チェック外せば転送されない)。
ルータ内にログは残りますが、ある容量を超えると新しいログに書き換えられます。
また、ログを自身で消去する事も可能です。
電源ON/OFFではログは消去されません。

書込番号:17268803

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2014/03/05 20:05(1年以上前)

> このルーターは、ルーター内にアクセスログが残るタイプでしょうか?

種々のログを設定で残せます。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35012688-04.pdf
のP90を参照下さい。

> また、アクセスログは電源ON/OFFしたら消去するものなのでしょうか?

手持ちのWZR-D1100Hでは、電源オフで消えました。
多分同様だと思います。

書込番号:17268804

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/03/05 20:34(1年以上前)

あら、ログが消えましたか。
では、私のルータでも試してみます。

書込番号:17268921

ナイスクチコミ!2


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/03/05 22:37(1年以上前)

> アクセスログは電源ON/OFFしたら消去するものなのでしょうか?

私が所持しているWHR-G301Nでも、電源を抜いて再度投入すると、ログは消えています。

書込番号:17269472

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31506件Goodアンサー獲得:3159件

2014/03/06 10:25(1年以上前)

Webのアクセスログなら、普通の家庭用ルータでは残らないですよ。

書込番号:17270750

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2014/03/07 03:13(1年以上前)

> kokonoe _ hさん
> 羅城門の鬼さん
> 哲 さん
> ムアディブさん

さっそくご回答いただき、ありがとうございます!
アドバイス頂きましたとおり、マニュアル書で確認しました。
設定次第でいろいろログ情報がとれるようになっているのですね。

じつは、ムアディブさんがおっしゃっているように
「WEBサイトのアクセス先(URL)がわかるログ」について質問させていただいたのでした。

無知によるご説明不足で誠に申し訳ありません m(_ _)m

WEBサイトのアクセス履歴(URL)がルーター内に残るタイプ or 残らないタイプがある
と聞いたことがあったので、当ルーターはどちらかと思い、質問させていただいたのでした。

このタイプは残らないのですね〜 

書込番号:17273924

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/03/07 16:58(1年以上前)

> WEBサイトのアクセス履歴(URL)がルーター内に残るタイプ or 残らないタイプがあると聞いたことがあったので、当ルーターはどちらかと思い、質問させていただいたのでした。
> このタイプは残らないのですね〜

そうです。
残りません。

書込番号:17275561

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2014/03/09 14:18(1年以上前)

哲さん
参考になりました。ありがとうございます m(_ _)m

書込番号:17283352

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2014/03/29 22:24(1年以上前)

既に、解決済みとなってしまったようですが...。

『このタイプは残らないのですね〜』

ということですが、LAN内にsyslogサーバーをたてて、このサーバにログを送れば、WZR-300HPの電源がOFFになってもsyslogサーバーに記録されたログは残ります。

ログ(P90)
syslogによる本製品のログ情報を転送するための設定を行う画面です。
syslogサーバー:syslogサーバーのアドレスをホスト名、ドメイン名つきホスト名、IPアドレスのいずれかで設定します。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35012688-04.pdf

書込番号:17359119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/04/01 08:32(1年以上前)

 Yamaha系ルーターであれば、ルーターシャットダウン時/ルーター起動時にログ保存機能があります。
 他の方の仰る様にsyslogサーバを立てる方法がありますが、面倒と言う事であればYamahaルーターでの接続構成が良いかと存じます。
 中古ですと「RTX1100」、「RT107e」、新品ですとRTX1200やRTX810あたり。

書込番号:17368358

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-300HP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
繋がらない 9 2019/08/29 15:47:24
子機について 3 2016/11/26 8:51:51
中継機として使えますか? 4 2015/06/29 23:49:31
簡易NAS機能が不安定 5 2015/07/01 10:34:10
JOSHINのオンラインショップで2980円でした。 0 2014/10/17 22:01:18
保証対応は完璧でした 2 2014/10/12 10:52:25
中継器の追加 6 2014/08/17 22:48:17
AOSSボタンが壊れた! 3 2014/08/12 19:05:21
初心者ですが… 8 2014/05/19 21:12:29
簡易NASの構築設定方法 7 2014/04/02 21:12:26

「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-300HP」のクチコミを見る(全 704件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-300HP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-300HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月下旬

AirStation HighPower Giga WZR-300HPをお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング