『子機について』のクチコミ掲示板

2012年 6月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-300HP

「AOSS2」対応の無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-300HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのオークション

AirStation HighPower Giga WZR-300HPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月下旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのオークション

『子機について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-300HP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-300HPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-300HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 子機について

2016/11/26 00:25(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-300HP

クチコミ投稿数:2件

初めて質問させていただきます。
現在この機種を使用中で、最近無線LANを非搭載のpcを購入しました。
その為新たに無線の子機を購入しようと思っているのですが、現行の子機ならどのタイプでも大丈夫でしょうか?
出来れば安い物で考えています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20427442

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2016/11/26 00:36(1年以上前)

>その為新たに無線の子機を購入しようと思っているのですが、現行の子機ならどのタイプでも大丈夫でしょうか?

無線LANは親機も子機も古い規格をサポートしていますので、
現在のラインナップの子機でしたらどれでもWZR-300HPと接続は可能です。

但し、WZR-300HPは2.4GHzしか対応していませんので、
5GHzにも対応した子機を購入しても5GHzでWZR-300HPに接続することは出来ません。
なので、2.4GHzしか対応していない子機でもWZR-300HPには充分です。
将来5GHzにも対応した親機に買い替えた時のことも考慮するなら、
5GHzにも対応した子機でも良いですが。

2.4GHzしか対応していない子機だとWLI-UC-G301N が妥当だと思います。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-g301n/

WLI-UC-GNM2などはアンテナ1本で最大リンク速度が150Mbpsですので、
WZR-300HPの性能を十分引き出すことは出来ません。

書込番号:20427455

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/11/26 00:41(1年以上前)

WZR-300HPは2.4GHzの11g/n仕様で最大300Mbpsだから、11n対応の子機を選べばいい。
例:WLI-UC-G301N http://kakaku.com/item/K0000044512/

書込番号:20427465

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/11/26 08:51(1年以上前)

早々に返信いただきありがとうございます!
わかりやすくて助かりました。安心して選べます。
また、何かあればよろしくお願いします。

書込番号:20427965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-300HP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
繋がらない 9 2019/08/29 15:47:24
子機について 3 2016/11/26 8:51:51
中継機として使えますか? 4 2015/06/29 23:49:31
簡易NAS機能が不安定 5 2015/07/01 10:34:10
JOSHINのオンラインショップで2980円でした。 0 2014/10/17 22:01:18
保証対応は完璧でした 2 2014/10/12 10:52:25
中継器の追加 6 2014/08/17 22:48:17
AOSSボタンが壊れた! 3 2014/08/12 19:05:21
初心者ですが… 8 2014/05/19 21:12:29
簡易NASの構築設定方法 7 2014/04/02 21:12:26

「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-300HP」のクチコミを見る(全 704件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-300HP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-300HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月下旬

AirStation HighPower Giga WZR-300HPをお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング