『繋がらない』のクチコミ掲示板

2012年 6月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-300HP

「AOSS2」対応の無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-300HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのオークション

AirStation HighPower Giga WZR-300HPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月下旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのオークション

『繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-300HP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-300HPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-300HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 繋がらない

2019/08/24 06:53(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-300HP

スレ主 ソウソさん
クチコミ投稿数:6件

テレビとWi-Fiで繋げようと思いましたが繋がりません。
テレビ側ではSSIDも暗号化キーも入れて保存済みとなっていますが、それを選択してもインターネットに接続していない機器のような文が出て接続出来ません。もちろんスマホでは同じ設定でインターネットに繋がっています。
何故テレビでは繋がらないのでしょうか??

書込番号:22875858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/08/24 07:06(1年以上前)

テレビまでWZR-300HPの電波が十分な強さで届いているのでしょうか?

書込番号:22875868

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2019/08/24 08:32(1年以上前)

『テレビ側ではSSIDも暗号化キーも入れて保存済みとなっていますが、それを選択してもインターネットに接続していない機器のような文が出て接続出来ません。もちろんスマホでは同じ設定でインターネットに繋がっています。』

テレビとスマートフォンのネットワーク情報を確認して、IPアドレスの下位4桁目のみ異なった状態でしょうか?

1.IPアドレス
2.サブネットマスク
3.デフォルトゲートウェイ
4.優先/代替DNSサーバ

テレビのIPアドレスがリンクローカルアドレス(169.254.xxx.xxx)が割り当てられていませんか?
この場合、ネットワーク上のDHCPサーバからのネットワーク情報を正常に取得できない状態です。一旦テレビの本体側の電源スイッチを使って、電源OFFにして5分程度経過後、電源ONしてください。この状態でテレビの設定画面でインターネット接続テストを実施しては如何でしょうか?

書込番号:22875951

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2019/08/24 10:15(1年以上前)

>もちろんスマホでは同じ設定でインターネットに繋がっています。

WZR-300HPはちゃんとインターネットに繋がっているようですね。

>何故テレビでは繋がらないのでしょうか??

幾つかの要因が考えられます。

まずは、TVに親機の電波がちゃんと届いているかです。
TVの設定画面では、WZR-300HPのSSIDと接続状態になっていますか?
TVの設定画面で親機のSSIDの電波レベルが確認できるようでしたら、
どの程度の電波レベルになっていますか?
ちなみにTVと親機との距離はどれ程なのでしょうか?

もしも無線LAN接続出来ている場合は、
IPのレベルの設定が適切かです。

通常はTVはDHCPでIPアドレス等の設定をWZR-300HPまたはルータから取得しますが、
その辺りがどうなっているかです。

TVの設定画面でIPアドレスをまずは確認してみて下さい。
もしもWZR-300HPがルータモードならば、
TVのIPアドレスは192.168.11.xxとなっているはです。
WZR-300HPがルータモードでない場合でも、
TVのIPアドレスは192.168.xx.xxのようなIPアドレスになっているはずです。

もしもこのようなIPアドレスになっていない場合は、
TVのIPアドレスの取得がDHCPによる自動取得になっているのか確認ください。

書込番号:22876145

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/08/24 12:42(1年以上前)

テレビの型番は?

それと、IPアドレススキャナーを使って、キチンとテレビも接続できているかの全体を把握するっす。('ω')
「Advanced IP Scanner」
http://www.advanced-ip-scanner.com/jp/

アドレススキャナーの結果画像を上げてもらうとわかりやすいっす。
そん時は、「MACアドレス」ってところは隠してくださいねー。

書込番号:22876461

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/08/24 12:49(1年以上前)

>それを選択してもインターネットに接続していない機器のような文が出て接続出来ません。

この画像も上げてもらうと、へんな勘違いがなくっていいっすよ。

それと、テレビをWiFi接続するときに、テレビの設定画面で「親機の電波強度」はどんくらいで表示されていたっすか?
これも、画像があるといいっすね。

書込番号:22876469

ナイスクチコミ!1


スレ主 ソウソさん
クチコミ投稿数:6件

2019/08/24 14:08(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
電波は近くにあるので大丈夫です。
自宅の話ではないので今度電源オフを試してみます。

書込番号:22876649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2019/08/24 18:09(1年以上前)

>自宅の話ではないので今度電源オフを試してみます。

それでもダメな場合は、TVのDHCP(IPアドレス自動取得)の設定を確認してみて下さい。

ちなみにWZR-300HPはルータモードなのでしょうか?

書込番号:22877067

ナイスクチコミ!1


スレ主 ソウソさん
クチコミ投稿数:6件

2019/08/29 15:40(1年以上前)

皆さま書込みありがとうございます。
本日WPSで接続してみたら繋がりました。
ありがとうございました。

書込番号:22886926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/08/29 15:47(1年以上前)

うんうん、まずはオッケーってことで。

はじめは、SSID、パスワードは、「手入力」していたんすかねぇ。
おそらくっすけど、どっか違っていたんではないのかなぁと。
んでわ。!(^^)!

書込番号:22886938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-300HP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
繋がらない 9 2019/08/29 15:47:24
子機について 3 2016/11/26 8:51:51
中継機として使えますか? 4 2015/06/29 23:49:31
簡易NAS機能が不安定 5 2015/07/01 10:34:10
JOSHINのオンラインショップで2980円でした。 0 2014/10/17 22:01:18
保証対応は完璧でした 2 2014/10/12 10:52:25
中継器の追加 6 2014/08/17 22:48:17
AOSSボタンが壊れた! 3 2014/08/12 19:05:21
初心者ですが… 8 2014/05/19 21:12:29
簡易NASの構築設定方法 7 2014/04/02 21:12:26

「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-300HP」のクチコミを見る(全 704件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-300HP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-300HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月下旬

AirStation HighPower Giga WZR-300HPをお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング