『飛距離を伸ばしたい』のクチコミ掲示板

2012年 6月中旬 発売

AirStation HighPower WHR-300HP

QRsetupに対応した無線LANルーターのエントリーモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,300

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-300HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-300HPの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-300HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-300HPのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-300HPのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-300HPの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-300HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-300HPのオークション

AirStation HighPower WHR-300HPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月中旬

  • AirStation HighPower WHR-300HPの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-300HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-300HPのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-300HPのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-300HPの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-300HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-300HPのオークション

『飛距離を伸ばしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-300HP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-300HPを新規書き込みAirStation HighPower WHR-300HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 飛距離を伸ばしたい

2013/04/05 15:56(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-300HP

スレ主 雅119さん
クチコミ投稿数:18件

自宅でAirStation HighPower WHR-HP-Gを使っています。
この度、家を増築しましたが増築した分の手前の部屋までしか電波が届きません。
奥の部屋まで届かせたいと思いますが、これを2台購入して電波が届く手前の部屋に中継する1台を置けば飛距離が伸びて奥の部屋まで届くということでいいんでしょうか?

あとバッファローのサイトを見たら
『もし片側が対応していないようであれば、中継機能に対応した無線親機(AirStation)をもう一台追加します。
追加した機種を中継機能非対応の無線親機(AirStation)と有線LAN接続することでご利用可能となります。』

図を見ると、WHR-300HPを親機と中継機にして WHR-HP-Gを中継機と有線で繋げると解釈しましたが合っていますか?
そのやり方にしたら、PCの方は特に設定を変えなくてもいいということでしょうか?

中継するやり方が初めてでよくわかっていないので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:15980703

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/04/05 16:13(1年以上前)

> 図を見ると、WHR-300HPを親機と中継機にして WHR-HP-Gを中継機と有線で繋げると解釈しましたが合っていますか?
> そのやり方にしたら、PCの方は特に設定を変えなくてもいいということでしょうか?

そうですけど、中継器にPCが接続出来る距離でしたら、無理にWHR-HP-Gを使用しなくても良いと思いますけど。
PCとWHR-300HPの接続設定は、AOSSで接続設定が可能です。

> 中継するやり方が初めてでよくわかっていないので、

http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/router/whrg301n/nwds0001.html

書込番号:15980753

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2013/04/05 16:15(1年以上前)

要するに非対応HP-Gは廃棄


で、G301Nを3台買ってAOSSボタンワンタッチで親子になる。
一台が親、残り二代が子機。
死角と思われるエリアに子機を設置すると効果的。
http://kakaku.com/item/K0000391581/?lid=ksearch_kakakuitem_image

・予算があるなら、もっと上位機種の方が速度や電波強度が期待できる。
・PLCな新製品も選択肢としてあるが、ラジオにノイズが入る。

書込番号:15980760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/04/05 16:28(1年以上前)

増築時にLANケーブル1本引いておけば簡単に増設できたはずだけど。
WHR-300HP 2台で親機/中継機として動作可能だから、まずはこのセットで試してみる。
その先にWHR-HP-Gをつなぐかどうかは電波状態を見極めてから。
別の親機をつなぐにはそれなりの設定が必要。闇雲に電波を飛ばしても近所迷惑でムダなこと。

書込番号:15980792

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2013/04/05 19:47(1年以上前)

PC等の無線LAN子機が11nに対応しているのなら、
WHR-HP-Gは11n未対応ですので、11n対応の無線LANルータならば、
中継なしで行けるかも知れません。

なので、まずは11n対応の無線LANルータに置き換え、
それでも通信が安定しないのなら、中継するようにしてみてはどうですか。

中継すると実効速度は半減してしまいますので、
最初に中継なしでも行けるようにハイパワー機にした方が良いと思います。

buffaloなら、WZR-300HPまたはWHR-300HP。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wzr-300hp/
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/whr-300hp/

WZR-300HPでもWHR-300HPでも、追加すれば中継機として機能します。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700/kw/%E4%B8%AD%E7%B6%99/p/1,2

書込番号:15981352

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 雅119さん
クチコミ投稿数:18件

2013/04/06 09:12(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
とりあえずWHR-300HPを2台買いました。
ハイパワーなので中継なしで届くならそれでよし、中継が必要なら中継するでやってみたいと思います。
WHR-HP-Gは使わなくてもよいということなので引退してもらいます。

書込番号:15983350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WHR-300HP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-300HP
バッファロー

AirStation HighPower WHR-300HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月中旬

AirStation HighPower WHR-300HPをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング