『プロテクターについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『プロテクターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 プロテクターについて

2012/12/31 12:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

スレ主 yoshidoonさん
クチコミ投稿数:2件

先日、X6iのSTMレンズキットを購入しました。
プロテクターはKenko 67S PRO1Dを購入したのですが、基本的に保管する時はレンズから取り外すものなのでしょうか?
それとも撮影終了後もつけたまま保管して問題ないでしょうか?

初歩的な質問で恐縮ですが、回答よろしくお願いします。

書込番号:15551437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24972件Goodアンサー獲得:1704件

2012/12/31 12:35(1年以上前)

清掃や撮影目的で外す以外は付けたままでOKです。

書込番号:15551452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/12/31 12:36(1年以上前)

こんにちは。
保管時も付けっぱなしで問題ありませんよ。

むしろ撮影時に、逆光や強い光源があったり、夜景などを撮る時に、フィルターの汚れや傷が原因でフレアーが生じたりして画質を損なう恐れがありますので、取り外したほうが良いケースがあります。

良いお年を!

書込番号:15551454

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/12/31 12:36(1年以上前)

こんにちは
保護フィルターは、着けたままで大丈夫だしみんなそうしています。
レンズの保護ですからね。
ただ 夜間、これはと思う対象は外した方が良いです(ゴーストの発生、極少しの画質低下)。

書込番号:15551456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14002件Goodアンサー獲得:2251件

2012/12/31 12:37(1年以上前)

 保護フィルターはつけたまま保管して問題ないです。少なくとも私の場合は問題の発生はないです。

書込番号:15551459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/12/31 12:37(1年以上前)

yoshidoonさん こんにちは。

プロテクターは常用が基本で、外すのは極端な逆光や夜景などの撮影時のみだと思います。

常に常用しているとレンズが指紋や水滴その他で汚れるのを防げますので、レンズ毎に取り付けて仕舞うときもそのままが基本だと思います。

書込番号:15551462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45265件Goodアンサー獲得:7626件

2012/12/31 12:41(1年以上前)

yoshidoonさん こんにちは

自分のレンズ 10年選手のレンズ 何本も有ります 保護フィルターは 付けっぱなしにしていますが 今まで問題起きた事ありません。

書込番号:15551474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/31 12:52(1年以上前)

つけっぱで大丈夫だすよ!

書込番号:15551520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoshidoonさん
クチコミ投稿数:2件

2012/12/31 13:09(1年以上前)

つけたままで問題ないと聞いて安心しました。
皆様どうもありがとうございました。

書込番号:15551594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2012/12/31 14:50(1年以上前)

別機種

EF16−35L 純正82mmプロテクター

こんにちは。

多くの人たちのご意見のように、レンズプロテクターは私もほとんど装着しっぱなしです。

本当は逆光の時や、夜景撮影の時は外した方が良いと知っていますが、邪魔くさいのでそのまま撮ったりしちゃいます。

今のところプロテクターが悪さをして影響があったことはラッキーにもありません。

プロテクターはCANON純正を出来るだけ装着するようにしています。理由は特にありませんが、価格も安く純正なら取り立てて悪い理由もないだろうという判断です。まぁ見てくれも良いので。

他にケンコーやマルミも数枚持っていますが、私が鈍感なのかCANON純正も含めてどれも効果はそれほど差は感じません。

一番の効果はレンズを衝撃などから守るという事に尽きると思います。

書込番号:15551932

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング