LBD-PME6U3LBK [ブラック]ロジテック
最安価格(税込):¥15,500
(前週比:±0
)
発売日:2012年 4月下旬
ブルーレイドライブ > ロジテック > LBD-PME6U3LBK [ブラック]
最近HPのデスクトップPavilion 500-540jp を購入し、内蔵型のマルチドライブはつけなかったのですが、仕事でDVDを焼く機会が増え、もともと所有していた外づけのドライブのLBD-PME6U3LBKを使用してDVDを焼こうとしました。しかし、なぜか書き込み出して数十秒すると「トゥルトゥン」という音(デバイスと切断した音)がした後にすぐ「トゥットゥントゥン」という音(デバイスを読み込む音)がして、書き込みが失敗してしまいます。要するに書き込みの途中で外付けのLBD-PME6U3LBKとの接触が瞬間的に絶たれ、書き込みができない状況です。DVDだけでなく、CDを焼くときも同じ現象が起きてしまいます。ウルトラブックのVAIODUO11とLBD-PME6U3LBKを接続して同じようにDVDを焼くときは切断されずうまくいくのですが、これは外付けのLBD-PME6U3LBKに問題があるのでしょうか?それともHPのデスクトップに問題があるのでしょうか?よろしくお願いします。
書込番号:18629104
0点
考えられるのが、デスクトップPavilion 500-540jp のUSB端子のバスパワー不足です。
前面にあるUSB3.0端子に外付けのLBD-PME6U3LBKを接続してはどうでしょうか。
書込番号:18629172
1点
電力不足かも・・・
ACアダプターを使用してみては如何でしょう。
書込番号:18629197
1点
キハ65さん、沼さん、ありがとうございます。
今までは前面にあるUSB端子に接続していたのですが、背面にあるUSB端子に接続してみたら途中で切断することなく、最後まで書き込むことができました。前面にあるUSB端子は接触が悪いのでしょうかね?
とにかく問題は解決しました。迅速な返信ありがとうございました。
書込番号:18629306
0点
前面のUSBのパネルの不良か、またはPC内部のUSBのマザーボードへのコネクタの半抜け?とかありそうですね。
通常は前面のUSB端子に挿してもどうさします。
前面はUSB3.0×2ですが、背面はUSB3.0×2、USB2.0×2となってますがどちらに挿しましたか?
書込番号:18629655
2点
返信ありがとうございます。今挿しているのは背面のUSB2.0のほうです。それでもうまく動作しています。先ほどいろいろと調べてみたところ、背面のUSBポートの方が給電される方で、前面の方はUSBメモリーなど、給電の必要のない用のポートであるという情報がありました。前面のUSBポートは給電不足で途中で切断してしまうのでしょうかね?
書込番号:18629795
1点
前面のUSBポートも全く電気が送られていないわけでは無いです。
もし仕様ならば比較的消費電力が少ない機器向けなのでしょう(USB3.0の規格自体は5V・900mAの4.5Wまで電気を送れます)。
逆にUSB2.0は規格自体は5V・500mAの2.5Wなので、USB3.0で接続するよりも給電する電気が少なく、読み書きする速度も低下するかと思います。
背面の方もUSB3.0で繋げば、このブルーレイドライブも今よりも高速に使えます。
書込番号:18629943
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジテック > LBD-PME6U3LBK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2015/03/30 9:42:16 | |
| 6 | 2014/04/21 11:02:36 | |
| 0 | 2013/11/17 23:16:58 | |
| 7 | 2013/04/04 3:41:34 | |
| 6 | 2013/04/02 9:03:02 | |
| 4 | 2012/11/10 22:46:02 | |
| 6 | 2012/11/03 14:16:56 | |
| 5 | 2012/09/21 19:15:05 | |
| 1 | 2012/07/07 18:10:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)





