※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1248
MacBook Pro 2500/13 MD101J/AApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2500/13 MD101J/A
上記タイトルの質問です。
今回のモデルからパラレルデスクトップを使用してXPを動かせないという噂を聞きました。本当でしょうか?もし本当ならば他にXPを動かす方法はありますか?
教えて下さい。
書込番号:14868173 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
XP動きますよ。
http://www.parallels.com/jp/products/desktop/system-requirements/
Bootcampは現在XPはサポート外、Win7になります。
混同する方、いらっしゃいますね。
書込番号:14868245 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>XP動きますよ。
新型MACの専用ドライバーなどはどこから入手するんでしょうか?
書込番号:14868577
0点
>新型MACの専用ドライバーなどはどこから入手するんでしょうか?
新型Macの専用ドライバ? 仮想OSソフトです。BootCampと違いますので、ドライバも仮想でParallelsDesktopが提供し、ParallelsDesktopのインストールまたはアップデート後の仮想OS起動時にParallelsToolsが起動、ドライバなどの仮想OSデバイス等の更新がかかります。
参考まで、ParallelsDesktopでのWindows7のデバイスマネージャ画面を添付します。
ParallelsDesktopでXPを使用するのであれば、トライアル版がありますので、XP導入で試してみてはいかがでしょうか?
http://www.parallels.com/jp/download/desktop/
書込番号:14868676
1点
ありがとうございました。
使えるみたいですね。
書込番号:14868680 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうですね。
ぜひ試してみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:14868684 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
tos1255さん ありがとうございます
下の妹はWin7を入れましたが上のはアプリの関係からどうしてもXPを望んでいるもんですから
2011年に買ったProは7用しかドライバーがありませんでした。
上の娘にはParallelsDesktopにして見ようと思います。
書込番号:14868712
0点
今時、Pallarell は必要ないですよ、
無料のVirtualBox が有りますから。。。
書込番号:14868936
2点
>今時
ってどちらが今時なんだか、ま、無料ですからね。
http://worktoolsmith.com/mac用仮想pcソフト対決!-vmware-parallels-virtualbox/
ま、ここんところは好みの問題ですね。
私の場合は、LinuxもWindowsもParallelsが安心して使えますね。
ホストOSのバージョンアップに対する対応も早いですし。
書込番号:14869315
2点
書込番号:14869374
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 2500/13 MD101J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/06/25 18:14:18 | |
| 4 | 2019/04/09 0:13:33 | |
| 2 | 2019/04/03 14:03:29 | |
| 6 | 2018/02/18 22:47:24 | |
| 4 | 2017/11/29 22:35:54 | |
| 5 | 2017/02/25 14:51:55 | |
| 4 | 2018/02/18 20:24:14 | |
| 12 | 2017/03/26 9:23:35 | |
| 6 | 2016/03/10 9:10:17 | |
| 5 | 2016/02/08 1:15:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)











