『SSD換装を考えています。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのオークション

MacBook Pro 2500/13 MD101J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月

  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2500/13 MD101J/A

『SSD換装を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2500/13 MD101J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2500/13 MD101J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 SSD換装を考えています。

2012/09/25 01:33(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2500/13 MD101J/A

クチコミ投稿数:2件

初めての質問をさせて頂きます。
最近こちらの商品(MacBook Pro 2500/13 MD101J/A)を購入しました。この購入を機にSSDに載せ換えようかと考えています。
そこで、候補としてインテルの330 Series SSDSC2CT120A3K5を考えています。値段や製品の質を考えてこれを選びました。
ここからがお聞きしたい質問です。
このSSDをMacBook Pro 2500/13 MD101J/Aに搭載できるのか(容量、サイズなど)、換装方法はMacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aと同じ換装方法でいいのでしょうか?
以上をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

書込番号:15117351

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件 MacBook Pro 2500/13 MD101J/AのオーナーMacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの満足度5

2012/09/26 09:40(1年以上前)

メーカー問わず2.5in SSD搭載可能です。(7.0mm / 9.5mm 厚)

かなり値段もこなれてきましたので、120GBよりも大きめの容量をお奨め致します。
インテル330シリーズならこちらが値ごろ感・使い勝手が宜しいかと。

 *330 Series SSDSC2CT240A3K5 240GB 14,000円台〜から購入可能。
(最安価格 Amazon 9/26現在)

120GBでは使い方にもよりますが、少々容量に不安がつきものです。
やはり昔から「大は小をかねる」というくらいですから余裕を持って使うのが賢明でしょう。

当方、SAMSUNG MZ-7PC256B/IT 256GB 7mm厚 に換装して使用しております。
こちらはMacにお奨めで好評価のSSDです。
ググればすぐその内容は分かるでしょう。プレクより評判宜しいかと。

SSDへの換装方法は、旧モデルとほぼ同じです。
道具として、T6星形トルクドライバーと0番系精密プラスドライバー必須です。
詳しい換装の仕方は、それぞれググればすぐヒットします。
注意点は、ネジの扱いとHDDコネクタを慎重に扱うことくらいかな。
なお、HDD交換などは保証対象外の行動ですのであくまでも自己責任にて宜しくです。

SSDに交換するともうHDDには戻れなくなります。
快適性この上ない魔法の媚薬ですが、くれぐれも換装は自己責任ですので
データバックアップなどは、きちんとした上で行って下さい。

また外したHDDをデータストレージとしてHDDケースに収めて外付け型HDDとして活用するのも、もはや定番ですね。(USB3.0接続)

書込番号:15122567

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2012/09/27 09:21(1年以上前)

penguin007さん
返信遅れてすいません。コメントありがとうございます。
私も240GBのものも考えていますが少し値段が張るのと元々のHDDを外付け感覚で使えば大丈夫かなという感覚があったので、120GBを選択しました。
ですが、やはり変えるならいいのをと考えている自分もいたりしますね!

SSDの規格が一緒なのは間違いが少なくなっていいですね!
あとひとつ、厚さはpenguin007さんは7mmを入れているようですが9.5mmでも換装可能なのでしょうか??

サムスンのものも候補には入っていました。ですが、初めてのSSD換装ですし最近安くなってきているintel製のものにしようかなと考えこちらにしました。
まだ購入していないのでみなさんに意見を聞いてたくさん悩んでみようかと思います。

取り付け方法ありがとうございます。
いいサイトが見つかったので、前のモデル同じ様に換装してみたいと思います。

書込番号:15127121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件 MacBook Pro 2500/13 MD101J/AのオーナーMacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの満足度5

2012/09/27 22:42(1年以上前)

SSDの厚さの件。
もちろん9.5mm厚SSDは2.5in標準規格サイズですので搭載可能です。
ご心配無用です。

インテル330 Series SSDSC2CT120A3K5 120GBの件、当方Windows自作デスクトップ
にて使用しております。
まずまずそつのない、ビギナーには良い製品だと思います。
最近はどんどんハイエンド志向になっていて散財して財布が零戦ですが・・・笑

使ってみての感想などは、機種該当ページにレビューを一番先にカキコしていま
ので参考にされると良いかと思います。

http://review.kakaku.com/review/K0000362036/Page=5/#tab

もう随分レビューの書き込みが一杯になりましたね。
当方、発売間もなくの頃に買い求めました。(当時12,980円)

SandForce社製のSF-2281を搭載するモデルですのでインテル環境なら問題なく
性能発揮出来ます。
プチフリの心配も当方の個体では現時点まで無かったですね。

ま、いろいろ意見やら参考にして導入をお決め下さい。
リーズナブルなのも良いのですが、後々のことを考えて決めた方が宜しいかと
思いますよ。
大事な起動ストレージですので・・・




 

書込番号:15130024

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2500/13 MD101J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2500/13 MD101J/A
Apple

MacBook Pro 2500/13 MD101J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月

MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aをお気に入り製品に追加する <1248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング