『ヘッドフォン端子のオーディオ入力について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのオークション

MacBook Pro 2500/13 MD101J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月

  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2500/13 MD101J/A

『ヘッドフォン端子のオーディオ入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2500/13 MD101J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2500/13 MD101J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2500/13 MD101J/A

クチコミ投稿数:128件

つい1ヶ月ほど前にこのMacを購入したのですがヘッドフォン端子について質問です。
この端子は入力と出力の両方兼用となっていると思うのですが、システム環境で切り替えても入力が内蔵マイクしか出ません。
用途としては、外部のポータブルCDプレイヤー等を差してQuickTime Playerでオーディオ録音をしたいと思っています。
以前使っていたMacBookではそうして使っていました。
出力はヘッドフォンを差せばシステム環境の設定でヘッドフォンが出て選択出来ます。
このMacでもアップルのマニュアルを見ると、オーディオ入出力と記載されているので出来ると思ったんですが
出来ないのでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:15372064

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:128件

2012/11/22 09:59(1年以上前)

すみませんが自分で解決してしまいました。
アップルに問い合わせたらアップルの公式で載っているマニュアルの間違いのようです。
技術使用ではこの端子はヘッドフォンの出力のみで入力は出来ないみたいです。
とりあえずアップルのホームページでの情報も間違っているので、早急に治しておきますとの事でした。
この項目は購入する前にも一度アップルには確認していただけあってとても残念です。
お騒がせしました。

書込番号:15373969

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/17 02:22(1年以上前)

チアユウ様。はじめまして。読ませて頂きました。質問させて頂きます。オーディオ入力できないと言う事ですが、私も、今この問題の解決方法を探していました。そしたら、こちらの投稿にたどりつきました。今、この機種のMACをお使いかと思いますが、どのようにMACに外からの音源を、取り込んでらっしゃるのでしょうか?ご教授頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

書込番号:17842517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2014/08/17 10:33(1年以上前)

デルモゾールさん

オーディオ入力の解決法との事ですが、結果としましてこのMacのみでは不可能だと思われます。
以前のMacだとInとOutが付いていたのですが記載している通りこのMacではOutのみです。

なので僕の場合は外付けのオーディオインターフェイスを付けて取り込んでいます。
ちなみにインターフェイスはAvidのMboxを使っています。
http://www.avid.com/jp/Products/Mbox

Mboxminiだと2万弱ぐらいでおそらく専用のソフトが付いている物が出ています。

他のメーカーでもっと安い物もあると思いますが、僕は楽器の録音等もしますのでこちらのメーカーを使っています。

今試した所専用のソフトが無くてもQuickTime Playerでオーディオ収録でも認識しました。
ただちゃんと検証は出来ていませんがQuickTimeで録音した音を聞いたら片側からしか音が出ていませんでした。
(もしかしたら設定でステレオになるかもしれませんが)

結果としてはインターフェイスを購入して専用ソフト、もしくはQuickTimeか別の録音出来るソフトを入れて取り込むしかないと思われます。

書込番号:17843256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/19 15:00(1年以上前)

チアユウ様

この度は迅速な対応とご返答有り難うございました。
参考にさせて頂き自身のシステムに反映させます。
ご教授感謝しています。

書込番号:17850036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2500/13 MD101J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2500/13 MD101J/A
Apple

MacBook Pro 2500/13 MD101J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月

MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aをお気に入り製品に追加する <1248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング