『SSDが認識しない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのオークション

MacBook Pro 2500/13 MD101J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月

  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2500/13 MD101J/A

『SSDが認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2500/13 MD101J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2500/13 MD101J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 SSDが認識しない

2012/12/09 07:58(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2500/13 MD101J/A

スレ主 OnoHiroさん
クチコミ投稿数:2件

初心者&初macデビューいたしました。

Macbookpro 2500/13MD101J/A購入後ここの口コミ等を参考にしてSSDに交換しました。

交換作業はすんなりうまくいきましたが、電源を入れるとクエッションマークのフォルダがでできて、SSDが認識されてない模様です。

バックアップやOSを復元しなくてはならないのはわかるんですが、ネットを参考にしても物理的なSSDの交換作業がメインでデータの移動関係よくわかりません。

どのようにしたらよいのでしょうか?

交換したSSDはPLEXTORM5Pro512GBです。

できるだけ詳しくご指導お願いいたします。

書込番号:15453388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの満足度4

2012/12/09 08:52(1年以上前)

こんにちは。私もMacBookProをこれから購入して内蔵のHDD500GBをSSDに換装することを予定しています。今、SSDの品定めの段階です。

お困りの件です。交換された後の電源投入では、コマンドキー+Rキーを伴いながら電源を入れていらっしゃいますか?
私の認識では、それによって、OSのインストールや、移行や、ハードディスクの初期化ができたと思っています。

すでにあなた様が今回私が述べたことをされていらっしゃるのでしたら、的外れなコメントとなりますのですみません。

お悩みの件がはやく解決できるといいですね。

書込番号:15453588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 OnoHiroさん
クチコミ投稿数:2件

2012/12/09 09:01(1年以上前)

早速の返答ありがとうございます。本当に感謝です。普通に電源入れただけでした。

一度従来のHDD に戻して、ケーブル使ってUSB の方でSSD を繋げてみようかと今思ってました。

とにかくSSD をまずはフォーマットして、そこにmacのシステムを構築する…

みたいな感じですかねぇ

他の方のように早く速度を実感したいです(T_T)

書込番号:15453623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2012/12/09 09:32(1年以上前)

元々付いていたHDDに復旧用のパーティションがあるので、そのパーティションから起動してフォーマットやシステムのインストールを行います。
外付けHDDケースを使ってSSDにシステムをインストールしてから、交換するのが手堅いと思います。
移行後外付けで起動できる事を確認してから交換すれば、まず間違いは無いと思います。
起動直後の設定で新規に設定するか、バックアップや他のマシンからデータを移行するか選べるので、元のHDDを指定すれば同じ環境が復元できます。

システムのインストールは複数の方法があるので、以下のリンクを参考にしてください。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=mountainlion+復元&search.x=1&fr=top_of3_sa&tid=top_of3_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=

書込番号:15453761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2012/12/09 09:36(1年以上前)

リンクが途中で切れているのでブラウザにコピペして下さい。
もしくは、「mountainlion 復元」でググる。

書込番号:15453778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:3件 MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの満足度4

2012/12/09 11:57(1年以上前)

元々のHDDをまだフォーマットなどされていなければ
HDDケースを使ってオプションを押しながら起動すれば
外部ディスクから起動でき、そこからSSDにOSをインストールできます。

または、コマンド+Rを押しながら起動してネットに繋ぐと
ネットからOSのインストールができます。
(こちらの方法はApple IDが必要だったかもしれません)

いずれの方法でもインストール前にメニューから
ディスクユーティリティを起動してフォーマットが必要だったと思います。

書込番号:15454453

ナイスクチコミ!3


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/12/09 22:28(1年以上前)


これを参考にしてみては?
RecoveryHDは元々搭載されていたHDDにあることを認識すれば理解できると思います。

http://news.mynavi.jp/kikaku/2012/07/23/001/index.html

書込番号:15457435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2500/13 MD101J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2500/13 MD101J/A
Apple

MacBook Pro 2500/13 MD101J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月

MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aをお気に入り製品に追加する <1248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング