『windows8』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのオークション

MacBook Pro 2500/13 MD101J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月

  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2500/13 MD101J/A

『windows8』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2500/13 MD101J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2500/13 MD101J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

windows8

2013/02/27 07:27(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2500/13 MD101J/A

スレ主 altaaさん
クチコミ投稿数:2件

Mac Book proにWin8をインストールして.Win8の環境でC言語とJavaを学ぶことができますか

書込番号:15823633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/02/27 08:34(1年以上前)

osが違うのでインストール出来ないのでは?
そもそもMacにwindowsを入れる意味がわかりませんが。

書込番号:15823822

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2013/02/27 08:38(1年以上前)

現行のBootCampに正式に対応しているのはWindows7ですが、非対応ながらもWindows8もインストールできます。ご存知のようにWindowsPCとして純粋に動作するため、学べるかと思えます。

書込番号:15823833

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2013/02/27 08:44(1年以上前)

なお、VMware FusionやParallels Desktopの仮想環境でWindowsをインストールすることができます。

書込番号:15823851

ナイスクチコミ!1


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/02/27 10:25(1年以上前)

Win向け専用のテキストを見ながら作業するとか、Win使用を前提とした講座に参加するとかなら話は別ですが、
「C言語とJavaを学ぶ」だけならMacでも可能ですし、これらを勉強するための開発環境も無料で手に入ります。
むしろ、UNIXであるMacOSのほうが、プログラミングの学習環境として優れていると、私は思います(ターミナルやシェル、emacsなどのツール群がOS標準で入ってますし、こういったものを使いこなせると、コンピュータが何たるかが良くわかるのではないかと...言語だけではなく、UNIXの勉強もした方が良いです)。

書込番号:15824113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2013/02/27 11:22(1年以上前)

Cはどうするのかわからないけど、JavaだとEclipse使うだろうから、Windowsである必然性はないですよ。そのためのJavaなので。CもEclipse使うだけならまったく同じ。

Windows用アプリをCまたはJavaで作るなら、Windowsは必須ですが、その場合はテスト環境も兼ねることになるので、macでやるのは微妙に怪しいかも。
キーの配置が違うとか、マウスが違うとかで、本来のWindows機を知らないと、基準があいまいになってしまいます。もっとも、Winアプリならc#使うんでしょうけど。

サーバサイドとかiPhone開発を兼ねるならmacがおすすめ。

書込番号:15824299

ナイスクチコミ!1


Ken-Chanさん
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:29件

2013/02/27 23:18(1年以上前)

スレ主さんは学生さんなのだと思います。
なので、いくらMac OS Xの方がC言語やJava言語を学ぶのに適していると言っても、学校で指定されている環境がWindowsであればWindowsを使わないといけないと言うことではないかと思います。

うちでもMacBook ProをBOOTCAMPで使って、OS X Mountain LionとWindows 7を両方使えるようにしています。
そしてWindows 7ではVisual Studioを使ってC言語の教科に使っています。

むしろWindows 8を使えるかという質問の方が自由度あるのではないかと思いました。
Windows 8ではなくWindows 7を使っても良いのでは?
正直に言って、今の段階ではWindows 8を選ぶメリットはほとんどありませんので。

書込番号:15827116

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2013/02/28 00:50(1年以上前)

WindowsのOSソフトの価格サイト記載しておきます。
Windows8
http://kakaku.com/item/K0000459768/
http://kakaku.com/item/K0000459767/
Windows7
http://kakaku.com/item/K0000271055/
http://kakaku.com/item/K0000271057/

書込番号:15827605

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2013/03/02 09:03(1年以上前)

>>Windows 8ではなくWindows 7を使っても良いのでは?
正直に言って、今の段階ではWindows 8を選ぶメリットはほとんどありませんので。

まったくそのとおりです。
Win8は初期の安売り(3500円)で2つ買いましたが、1台に入れただけです。これも近いうちに(暇になったら)Win7に戻す予定です。
Win8はマイクロソフトがタブレットの脅威に驚いて、真似をした画面を作っただけ。
使いにくいったら、いやになるほどです(腹が立ってくる)。
タブレットのまねをしたが、タブレットになりきれない2流品です。
独自の道を進化させたWin7の方がよほど良いです。特に開発や言語のテストには。

残念ながら、ノートブックは最初からWin8なので、しぶしぶ使っています。

マイクロソフトはWin8から衰退がはじまると予想します。

書込番号:15837048

ナイスクチコミ!2


gozenameさん
クチコミ投稿数:1件

2013/03/02 11:15(1年以上前)

気になったので回答させて頂きます。
こんにちは。

質問内容が簡素?なので
プログラム初心者だと勝手に想像して書き込みさせて頂きます。
新しいバージョンのMicrosoft製の開発アプリを既にお使いなのでこういう質問なのかな?
開発環境もどんどん進化していくので最新の環境がやはりいいですよね。

ただ、初期のCやJS程度であれば、
最新の環境は当然、学ぶ気さえあれば別に20年前のPCやMACでも可能ですのでWIN8やMacProで無ければダメではないと個人的に思いますよ。
古いPC98でBASICやってる学者もまだまだ多いですからね。
ご自分のお持ちの開発アプリに合わせたスペックやOSが理想は1番良いでしょうけど。
がんばってくださいね^^


書込番号:15837526

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2500/13 MD101J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2500/13 MD101J/A
Apple

MacBook Pro 2500/13 MD101J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月

MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aをお気に入り製品に追加する <1248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング