『OSX10.10導入後のSafari不具合対処方法をご教示願います。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのオークション

MacBook Pro 2500/13 MD101J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月

  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2500/13 MD101J/A

『OSX10.10導入後のSafari不具合対処方法をご教示願います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2500/13 MD101J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2500/13 MD101J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2500/13 MD101J/A

スレ主 suika838さん
クチコミ投稿数:73件

OS10.10.3導入後、メモリ使用量に余裕はできましたが、Safari8.06が使用中次第に重くなり、
やがては再起動しないとインターネットでの通信が確立できなくなりました。

《経緯》
OSX 10.9 Maverickにアップデート後、Safariのタブを3個起動するとメモリ使用量がフルになると同時に
すぐレインボーサークルになり、diskへのスワップが発生し処理が滞るため、SSD化とメモリの増設を考えていたところ、
アップルストアにまだこの機種が展示してあり、Safariのタブを15個開いてもメモリ使用量に約1GB弱余裕があり、
サクサク動くので、SSD化とメモリ増設は一旦諦め、OS10.10.3(Yosemite)にアップデートしましたら
上記現象が出るようになりました。

色々調べ、Safariのリセットやキャッシュ開放の他、セーフブートでOS自体のキャッシュメモリ開放、
更にはDebug-Disable Per-Tab Web Processモード等にしましたが、改善しません。

ネットとメールと写真とiTunesくらいしか使用せず、重たい処理の作業はしておりません。

尚、ChromeはOSのAPIを使用していないようで、次第にネット接続がスローダウンしていく事はないので、
OSもしくはSafari依存の問題かと思います。

同じような現象で、Safariが問題なくサクサク動くようになられた方がおられましたら、
どのような対応で改善しましたか、ご教示の程、どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:18874409

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2015/06/15 19:01(1年以上前)

私のは、10.9.5で問題ありませんが、OSの再インストールは してみましたか??

改善するために 何をしたか記載するとレスが付きやすくなるかもしれません。

書込番号:18874492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2015/06/15 19:07(1年以上前)

再登場で申し訳ありません。  工場出荷時に戻すと 多分ですが直る気がします。。。

書込番号:18874514

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2015/06/15 21:19(1年以上前)

バックアップを取って、クリーンインストール。
Mavericksの事例ですが、「トラブルシューティング for Mac (ソフトウェア編)」の【クリーンインストール】参照。
https://discussionsjapan.apple.com/docs/DOC-1032

書込番号:18874943

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 suika838さん
クチコミ投稿数:73件

2015/06/19 01:03(1年以上前)

キハ65さん
クリーンインストールは最後の手段で、その前に良い方法を模索していましたが、
結果的にクリーンインストールで解決しました。
ありがとうございました。

HDD500GBに、データが370GB入った状態で、バックアップ用の外付けDiskも1TB中、空きが120GBで、
データの出し入れを手順を決めてきちんと復元できるよう行ったので、とても時間がかかりました。

外付けHDDも本体のHDDも「その他」という不可視ファイルがかなり占有しており、
ゴミが溜まるのはWindowsだけだと思ってましたが、Macもそうであったようです。

バックアップ後、HDDをフォーマット(初期化)しました。
10.10.3をインストールし、タイムマシーンで復元しました。
外付けDiskも必要なデータを退避し、一旦フォーマットしてから
作業を行いました。

結果、Diskの空容量が、
MBP本体空容量120GB→370GB
外付けHDD120GB→650Gbになり、問題も解決し、デフォルトの10.7.5と同等のパフォーマンスに回復しました。
ついでにMBAも同様の作業を行い、128GBのSSDの空きが
20GB→90GBになりました。

もっと早くやっておけばよかったと思うほど快適で延命できました。

どうもありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:18885646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2015/06/19 16:01(1年以上前)

クリーンインストールくらい 覚えとけよと思った。 そんな騒ぐほどの問題ではない(笑)

書込番号:18887066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2500/13 MD101J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2500/13 MD101J/A
Apple

MacBook Pro 2500/13 MD101J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月

MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aをお気に入り製品に追加する <1248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング