『retinaモデル以外の選択肢』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i7/2.9GHz/2コア メモリ容量:8GB MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aのオークション

MacBook Pro 2900/13 MD102J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月

  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2900/13 MD102J/A

『retinaモデル以外の選択肢』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2900/13 MD102J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2900/13 MD102J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

retinaモデル以外の選択肢

2012/09/23 14:32(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2900/13 MD102J/A

クチコミ投稿数:22件 MacBook Pro 2900/13 MD102J/AのオーナーMacBook Pro 2900/13 MD102J/Aの満足度5

今までmacbookpro15インチretinaディスプレイモデルの購入を検討してきました。
9月の初旬に140,000円の底値を付けた後、150,000円超まで価格が反騰し、この価格ではあまり購入の意欲がなくなり、それでこのモデルを検討しています。
 もともと15インチのディスプレイは、ちょっと持ち運ぶには大きすぎと思い、できれば13インチのretinaディスプレイモデルが発売されないかと待っていたのですが、どうも来年まで待たなければならない感じです。
 このモデルのメリットは、CPUがcorei7 2.9GHzでメモリーも8GBでHDDも750GBと余裕がありそうです。本当はSSD256GBが欲しいのですが、それは購入してから換装という手もあります。実際のところ起動時間の早さ、遅さは体感的に気になる程度のものなのでしょうか?起動時間だけなら電源をシャットダウンせずにスリープにしておけばよいような気がします。
 その他retinaモデルとの比較で、メリット・デメリットがあれば教えていただけないでしょうか?

書込番号:15109420

ナイスクチコミ!0


返信する
hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/09/23 22:46(1年以上前)

>その他retinaモデルとの比較で、メリット・デメリットがあれば
用途に依るので気になるかどうかはわかりませんが、性能的な差で一番大きいのは、13"のMBPはGPUがチップセット内蔵であるのに対して、retinaモデルはディスクリートのGPUを搭載しています。

なお、SSDはシステムの起動だけではなく、アプリの起動やデータの読み書きでも大きな差が出ます。
自分は古いMBP(HDD)とMBA(SSD)を持っていますが、単純性能で倍近く上まわるMBPよりMBAのほうが快適なことが多いです。

書込番号:15111855

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 MacBook Pro 2900/13 MD102J/AのオーナーMacBook Pro 2900/13 MD102J/Aの満足度5

2012/09/24 09:35(1年以上前)

確かにSSDの魅力は大きいのですが、最初からCTOでSSDを選択するとアップルでの価格しか選択の余地がありませんよね。価格コムでの特価を享受するにはCTOなしの吊るしモデルを選択するしかないので、後で自力でカスタマイズしようと考えています。
そうすると逆にMacBookAirやMacBookProRetinaはカスタマイズができないためこちらの方が良いかと。

書込番号:15113430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 MacBook Pro 2900/13 MD102J/AのオーナーMacBook Pro 2900/13 MD102J/Aの満足度5

2012/09/24 12:57(1年以上前)

retinaディスプレイモデルにするか、普通のMacBookProにするかずいぶん迷いましたが、15インチの本体の取り回しが悪いこと、外へ持ち出すことも考えて、このモデルにしました。CPUはCorei7 デュアルコア2.9GHzでメモリーも8GBということでSSDではないですが、HDD750GBと大容量なのが決め手です。
あとアップル価格からの乖離率も割と良かったのでこれにしました。retinaディスプレイ13インチの登場まで待てなかったので2〜3年はこのモデルをSSDに換装して使い倒すという選択肢を選びました。
実際に届いたらまたレビューしたいと思います。

書込番号:15114129

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2900/13 MD102J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2900/13 MD102J/A
Apple

MacBook Pro 2900/13 MD102J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月

MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング