『いじれるならこれ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4インチ CPU:Core i7/2.3GHz/4コア メモリ容量:4GB MacBook Pro 2300/15 MD103J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2300/15 MD103J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2300/15 MD103J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2300/15 MD103J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2300/15 MD103J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2300/15 MD103J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2300/15 MD103J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2300/15 MD103J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2300/15 MD103J/Aのオークション

MacBook Pro 2300/15 MD103J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月

  • MacBook Pro 2300/15 MD103J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2300/15 MD103J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2300/15 MD103J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2300/15 MD103J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2300/15 MD103J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2300/15 MD103J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2300/15 MD103J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2300/15 MD103J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/15 MD103J/A

『いじれるならこれ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2300/15 MD103J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2300/15 MD103J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2300/15 MD103J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

いじれるならこれ

2012/06/17 01:14(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/15 MD103J/A

クチコミ投稿数:16件

店頭などでみた方、いらっしゃいますか?
筐体は開けてメモリ交換等が自分で
できるなら、Retinaよりもこれがいいと
考えています。

書込番号:14690207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/06/17 04:03(1年以上前)

メモリの交換なんか楽勝かいな。。
うーん。マニュアルが見つからないので確かなことは言えませんが、今までの機種でメモリを(簡単に)増設できる機種はかなり多かった。

すげー解像度ですね。レティーナディスプレイ

書込番号:14690453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/06/17 05:55(1年以上前)

早速ありがとうございます。
たしかにRetinaの解像度は魅力なんですが
全くいじれないとのことで
メモリのグレードアップとか
やたらたかくなるし、、、。

書込番号:14690537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/06/19 12:28(1年以上前)

某店頭で店員と話してきました。
開腹手術はできますが以前よりも長さの違うネジがほとんどで
しっかり管理すること、ネジ山がなめやすくなっている事、
以上2点が更に確認できました。
いい感じで下がってきているのでぼちぼちですね。

書込番号:14699065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/06/19 12:32(1年以上前)

あ〜変な日本語でした。

筐体裏蓋のネジは長さが違うものが以前よりも多く
ほとんどが違うらしいのでわからなくなるとまずいとの事。

書込番号:14699084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/06/19 14:24(1年以上前)

Retinaを除けば、MacBook Proの性能は大差なく、
安い方のProにSSD&メモリ交換をすれば、
特にクラムシェルで使うことを考えれば、よほど実用的なマシンになると思います。

ところで今度のProもメモリ16GBまで認識するのでしょうかね?(笑)

それと、いい加減、HDD標準搭載をやめてSSDにしたらいいのにと思います。
HDDのおかげで折角の性能が台無しですね。Appleらしくないなと感じます。
ちんたら、ちんたら、くるくる、くるくる・・・・・・

書込番号:14699416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2012/06/19 14:39(1年以上前)

DAKARA-ポカエリアスさん

ご意見ありがとうございます。全く同意です(笑)。
まさにメモリ増設とSSD換装を視野に入れてます。
というよりすぐやります。
ほんとにその変化を考えればSSD標準にしてもいい頃合いですよね。
メモリは仰る通り16GBが認識するか気になるところですが
勝手にいけると踏んでます(笑)。
ただモノがあまり出てないですね。
メモリは↓こいつで大丈夫か不安ですが、、、
http://kakaku.com/item/K0000344179/

また情報交換お願いします!

書込番号:14699448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/06/21 06:51(1年以上前)

メモリ、ハードディスク交換しました。

裏蓋の開け方は、2011年13インチ のモデルと大差ありませんでした。メモリもハードディスクも13インチからの移設です。

新機種15インチ MD103J/A は、メモリの規格1666の物が入ってますが、今回移設したものは1333 の16Gです。
1333で認識されちゃんと動作しています。

書込番号:14706300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2012/06/21 11:26(1年以上前)

つっつん@三重さん

情報ありがとうございます!
早いですねapplestoreですか?裏蓋、了解です。
メモリ1333でいけちゃうんですね。
1600はまだちょっと品も薄く
値段もこなれた感がないしありですかね。

HDDは移行アシスタントでのデータ移動より
話が早いってことでされたんですか?
だとすれば非常にわかります(笑)。

ありがとうございました。

書込番号:14706998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/08/08 04:28(1年以上前)

皆様情報ありがとうございました。
予定通り購入して1ヶ月ちょっと立ちましたのでご報告です。
下記の内容で本体いじりました。全く問題なく爆速快適です。

HDD→SSD:samsung
MZ-7PC128B/IT
http://review.kakaku.com/review/K0000361403/

メモリ4GB→16GB:corsair
CMSX16GX3M2A1600C10 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000344179/#14801139

SSDのトリムの設定は「Trim Enabler」でONにして、
余計なバックアップの解除やらはグーグル先生で確認して軽くしました。

仕事柄、Photoshopの他、重い現像ソフトで大量の写真を扱うのですが
SSDの寿命を考えて日立のUSB3.0の外付けHDD(7200rpm)でデータは保存して
SSDでソフトを動かすという使い方をしてますが快適です。
Photoshopは1バウンドかからないくらいで立ち上がります。
現状不具合は一切発生しておりません。

書込番号:14908970

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2300/15 MD103J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2300/15 MD103J/A
Apple

MacBook Pro 2300/15 MD103J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月

MacBook Pro 2300/15 MD103J/Aをお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング