『初めてMac御教授願います。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4インチ CPU:Core i7/2.6GHz/4コア メモリ容量:8GB MacBook Pro 2600/15 MD104J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2600/15 MD104J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2600/15 MD104J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2600/15 MD104J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2600/15 MD104J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2600/15 MD104J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2600/15 MD104J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2600/15 MD104J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2600/15 MD104J/Aのオークション

MacBook Pro 2600/15 MD104J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月

  • MacBook Pro 2600/15 MD104J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2600/15 MD104J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2600/15 MD104J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2600/15 MD104J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2600/15 MD104J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2600/15 MD104J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2600/15 MD104J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2600/15 MD104J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2600/15 MD104J/A

『初めてMac御教授願います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2600/15 MD104J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2600/15 MD104J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2600/15 MD104J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 初めてMac御教授願います。

2013/01/19 13:40(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2600/15 MD104J/A

クチコミ投稿数:8件

昨年からデジ一眼レフカメラで撮影の仕事するようになって、Win7でRAW現象と付属ソフトで画像処理して納品してましが、なるべくこれからはMacで納品して下さいと言われました。

そこで初めてMac導入し重たいPhotoshopで画像処理をしようと、一応この15インチの上位機種をとりあえず母艦として購入を考えています。

しかし初めてMacなのでモデルサイクルと分からず、年内に新モデルが出る予想でしたら今購入せずに待ってようと思うのですが、どんな予想なのでしょうか?

またヨドバシ等の量販店でも僅かのポイントが付くだけで銀座のAppleショップと同じ金額なので、利点特典等でどちらで購入した方のが先々よろしいのか?をお聞かせ頂けませんでしょうか?

何卒よろしくお願い致します。

書込番号:15640272

ナイスクチコミ!1


返信する
Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2013/01/19 14:22(1年以上前)

年内ですよね。それならばほぼ一年あるわけでさすがに新モデルは出ると思いますが、それまで待てるなら安くもなると思うので、待てばいいのでは?

念のための確認ですが、緊急ではないんですよね?仕事は失わないレベルなんですよね?

書込番号:15640444

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件 MacBook Pro 2600/15 MD104J/AのオーナーMacBook Pro 2600/15 MD104J/Aの満足度5

2013/01/19 14:50(1年以上前)

6月前後に新モデルリリースの噂があります。
内容としてはRetinaディスプレイモデルの拡充。
http://www.macrumors.com/2012/12/28/apple-to-update-macbook-pro-and-macbook-air-in-june-2013/

ディスプレイ解像度を期待するなら待ち。
パフォーマンスを期待するなら現行モデルと新モデルがそれほど差があるとは考えにくいので現行モデル買い。

新モデルでは何らかのファームウェアなどの不具合やディスプレイ残像等対応や価格推移を考えると購入判断は10月位が目処でしょうか。

現行の場合は不具合も特に無く安定しているのもあり通信販売の実店舗で購入すれば安価に手のいれる事ができます。(私もこれで購入)

新製品登場と共にポチるのは、最も高値でバグによるリスクも懸念されるので仕事用のマシンの買い方ではないと「個人的には」思いますよ。

書込番号:15640559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/01/20 14:18(1年以上前)

Nice?さん tos1255さん

早速のご教授頂きまして誠にありがとう御座います。

おかげ様で、新モデルまで待とうか5月から700コマ程の撮影があるから早目に導入しようか迷いましたが、次期モデルは光ドライブが省略化しそうで、また初期リスク回避とディスプレイも先々ナナオColorEdgeで画像処理するから、パフォーマンス優先で現行モデルを購入しようと思いました。

ありがとうございます。

そこでまた悩みが出てきました。

ロケ先に持ち込みやすい価格も手軽な「13インチ MD102J/A」のスペックは、2.9GHz ディアルコア。

ここの「15インチMD104J/A」のスペックは、2.6GHz クアッドコア 更にGeForce GT650M。

だけが違うだけで他は同スペック。

SSD交換は初心者で考えていませんが、RAW現象や重い画像ソフトPhotoshop-0S6 で画像処理していくのに、どちらも処理速度があまり変わらないなら13インチにしたいと思い悩んでおります。

将来的には据え置きのMac Proを買いたいと思ってます。

書込番号:15645535

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件 MacBook Pro 2600/15 MD104J/AのオーナーMacBook Pro 2600/15 MD104J/Aの満足度5

2013/01/20 15:30(1年以上前)

13インチはMEM4G、15インチはMEM8G。
CPUはDualい対してQuad。
ディスプレイドライバーも違うのでパフォーマンスは違うと思います。

重い処理ならパフォーマンスが欲しいと思いますが、移動を伴う可搬性を考えるとどちらにプライオリティを置くかってとこでしょうね。

http://browser.primatelabs.com/mac-benchmarks

書込番号:15645828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9737件Goodアンサー獲得:607件

2013/01/20 18:06(1年以上前)

>なるべくこれからはMacで納品して下さいと言われました。

Macで納品とは?

Macの内蔵HDDに入れて本体ごと納品?
Macで読める?(画像プレビューできる?)形式でメディアに書き込んで納品?

クライアントが無知なだけ?

書込番号:15646605

ナイスクチコミ!0


DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2013/01/20 18:23(1年以上前)

私もなぜMac?と感じます。

Macのアプリで出力したものというなら分かるのですが、Photoshopで良いならWindowsで良いはずです。

モニターにColorEdgeを使うなら、色校正は当然やっているでしょうから色の精度の問題でもないはずです。
不思議です。

書込番号:15646699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2013/01/20 21:30(1年以上前)

> モニターにColorEdgeを使うなら、色校正は当然やっているでしょうから色の精度の問題でもないはずです。
不思議です。
クライアントがMacを使っていて、色校正とかめんどくさいこと考えなくて済むから、サプライヤにMacでの現像・納品を指定しているだけじゃないですかね。あまり深い意味はないと思いますが…
まだ、プラットフォームを揃えようとするだけマシな気がします。

書込番号:15647678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/01/21 23:02(1年以上前)

Macで納品して下さい。と言われたのはTIFF変換してDVDに書き込んで、担当デザイナーのMacだと画像を見られなかったとかで他のMacで見られたそうです。

詳しいことは全く分かりませんが、ほとんど方がMac使いなのでWinからだと手間暇かかるからかもしれませんね。

書込番号:15652614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/01/26 12:39(1年以上前)

皆さん色々とありがとうございました。おかげ様で頃合いをみてこの15インチの機種にしようと思います。

書込番号:15672478

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2600/15 MD104J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2600/15 MD104J/A
Apple

MacBook Pro 2600/15 MD104J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月

MacBook Pro 2600/15 MD104J/Aをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング