『Retina対応ソフトって?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4インチ CPU:Core i7/2.3GHz/4コア SSD容量:256GB メモリ容量:8GB MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのオークション

MacBook Pro 2300/15 MC975J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月

  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/15 MC975J/A

『Retina対応ソフトって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2300/15 MC975J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2300/15 MC975J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

Retina対応ソフトって?

2012/06/16 11:42(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/15 MC975J/A

クチコミ投稿数:205件

15インチクラスにフルハイ以上の解像度を備えたこの製品。
Windowsならまともに使えないと思います。

おそらくこの驚異的な解像度を「使える」状態にするのが”Retina対応ソフト”のようですが、
これがいまいちよく分かりません。

これはソフトを「ベクターイメージ」で作成するとのことでしょうか?

ちなみに”Retina対応ソフト”は旧MacBook Proでも使用可能ですか?

書込番号:14687177

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/06/16 13:12(1年以上前)

iPhone/iPodのRetinaの時と同じです。
何もしなければOS側で内部的に縦横2倍にするだけ、対応ソフトであれば、高解像度を生かした細かい表示が可能になる、といったところでしょう。たとえば画像処理ソフトならサムネイルがより精緻に表示される、CADソフトならより細かいところまで見えるようになる、といったレベルです。
テキストであれば、OS側でエイリアスをかけて表示しますから、とくに対応しなくても十分きれいなはずですが、対応アプリであればよりきれいになるでしょう。

書込番号:14687476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/16 13:19(1年以上前)

>Windowsならまともに使えないと思います。

逆ですよ〜
Windows(ブートキャンプ)なら全てのアプリでこの解像度を満喫できますけど
OSXの場合は対応アプリでないと意味が無いという謎仕様

なんだこれ?(笑)

書込番号:14687491

ナイスクチコミ!1


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2012/06/16 13:47(1年以上前)

Bootcampでこのマシンを使う場合って、この解像度でこのサイズ、いったいどれくらい字が小さくなるんでしょうね?とりあえず、Windows7の普段使わない文字を大きめにする設定(カスタムテキストサイズの設定)で文字を大きくするくらい?なんですかね?

Windowsの主な作業の事務作業はかなりきつそうなイメージが・・・

書込番号:14687596

ナイスクチコミ!0


fredrikaさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/16 20:43(1年以上前)

Windows8をBootcampしたものを見せてもらいましたが、そうとう小さいですよ。
これで作業し続けるのは目に優しくないと思えるほど。
1920x1200にスケーリングするのが一番無難でしょうね。

書込番号:14689096

ナイスクチコミ!1


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2012/06/17 10:11(1年以上前)

Macお宝鑑定団に
Retina非対応ソフトについて、多少かいてあったので、リンクします。

http://www.macotakara.jp/blog/index.php?ID=16868

書込番号:14691079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/06/17 13:04(1年以上前)

会社業務用の場合、主要アプリケーション特にアドビなどの高価なアプリケーションの更新はなかなか出来ないから、
Retinaディスプレイは、宝の持ち腐れになる可能性があるということですね。

非retinaモデルも併売されているのでそれを使えばいいということでしょうね。

書込番号:14691605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2012/06/17 19:19(1年以上前)

やっぱり普通には使えない解像度ですよね。
17インチのWindows(1600x900)を使っていますが、私はこのクラスが限界のようです。

Windows7のスタートボタンのサイズを測ったところ、45ピクセルでした。
2.54(cm)×17.3(inch)÷1600(pixel)×45(pixel)=1.236(cm)
2.54(cm)×15.4(inch)÷2880(pixel)×45(pixel)=0.611(cm)

実に2倍(面積比では4倍)も違う。
これではボタン押すのも大変ですね・・・。

iOSの場合、レスから推測するにOS側で2880x1800の解像度を1440x900に落として表示することでまともに使えるようにしていると見受けられました。

その場合、4pixel(2x2)を1pixel相当として表示するのでしょうね。
Retina対応ソフトの場合、4pixelが正しく表示できるのでしょう。

しかし、ずいぶんと思い切ったことをするものです。

書込番号:14692743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2300/15 MC975J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2300/15 MC975J/A
Apple

MacBook Pro 2300/15 MC975J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月

MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aをお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング