『蓋を閉じて終了させる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4インチ CPU:Core i7/2.3GHz/4コア SSD容量:256GB メモリ容量:8GB MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのオークション

MacBook Pro 2300/15 MC975J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月

  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/15 MC975J/A

『蓋を閉じて終了させる』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2300/15 MC975J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2300/15 MC975J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

蓋を閉じて終了させる

2012/08/26 00:43(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/15 MC975J/A

スレ主 NEXT138さん
クチコミ投稿数:12件

パソコンを使っていて、使うのを辞める時シャットダウンさせないで蓋を閉じるだけで終了させているんですが、蓋を閉じるだけというやり方をずっとしていてもパソコンに問題はないんでしょうか?やはりちゃんとシャットダウンさせて終了したほうがいいでしょうか?

書込番号:14981303

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:68件

2012/08/26 01:22(1年以上前)

さあ?問題ないとは思いますが、
あるとすればシャットダウンよりも微量ながら電力消費が増えて
その分バッテリーの老化が早まるとか?
しかし、これだって微々たるものかと思います。

書込番号:14981462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/08/26 01:43(1年以上前)

蓋を閉じるだけで終了させている
↑休止やスリープではなくてシャットダウンですよね?
全然問題ありません、SSDなので起動も早いですしね。

書込番号:14981527

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/26 02:03(1年以上前)

蓋を閉じるだけだとスリープ入るんでしたっけ?
結構消費電力も少ないですし、大きな問題はないんじゃないですか?

たまーに電源切ってあげると安定するようなしないような・・
そんなのWindowsくらいですかねw

書込番号:14981570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/08/26 02:09(1年以上前)

>↑休止やスリープではなくてシャットダウンですよね?
&
>蓋を閉じるだけだとスリープ入るんでしたっけ?

蓋を閉じるだけでシャットダウンさせる方法を教えて下さい。

書込番号:14981584

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/26 02:25(1年以上前)

>蓋を閉じるだけでシャットダウンさせる方法を教えて下さい。

BootcampでWindowsを入れて、そっちを使うとか。。w

書込番号:14981619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/08/26 09:00(1年以上前)

休止を多用するとSSDの寿命がかなり短くなるという解説もありますのでしないほうが良いと思います、
スリープなら良いですが停電の時に大丈夫なのか考慮しておきましょう。
参考サイトの1つ↓
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/blog-entry-399.html

書込番号:14982181

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/08/26 09:58(1年以上前)


蓋を閉じてスリープにするのと、シャットダウンするのとでは違います。
終了せずにスリープということは作業状態を一時的に書き込んでいるので、文書ファイル等の本体更新はされないことはわかっていると思います。

一度、スリープモード情報を以下で確認することを推奨します。
「Mac OS X での「省エネルギー」パネルのスリープモードとアイドルモードについて」
http://support.apple.com/kb/HT2412?viewlocale=ja_JP

個人的には、ホームユースでは、ほぼディスプレィを閉じたスリープモードでもいいのかなと考えます。
外出の場合は何らかの起因で電源が入ってしまったり、スリープしなかったりしてバッテリ消耗や発熱をさけるため、とりあえずはシャットダウンされたほうがいいのかなと思います。使いたいときにバッテリ残量がないということとなると目も当てられません。
ただし、起動にはそれなりのパワーが消費されるので頻繁に起動/停止するくらいであればスリープ対応にするなどシチュエーション次第...て感じでしょうか。



書込番号:14982357

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/08/26 11:34(1年以上前)

Birdeagleさん、
>>蓋を閉じるだけでシャットダウンさせる方法を教えて下さい。
>BootcampでWindowsを入れて、そっちを使うとか。。w

私のレスが、意図のわかりにくいものだったかもしれません。 MacBookでは、ふたを閉じるだけだとシャットダウンせずにスリープしてしまうので、皆様のレスがもしかしたらウインドウズマシンと混同なさっているのかな?と思ったからです(ウインドウズマシンが蓋を閉じた場合にシャットダウンになるものだったかスリープになるものだったかは確認してませんが)。 

書込番号:14982672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:6件 MacBook Pro 2300/15 MC975J/AのオーナーMacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの満足度5

2012/08/26 13:14(1年以上前)

閉じるとスリープ。
シャットダウンじゃありません。
MacはWindowsと違ってメモリ解放のための頻繁な再起動は必要ないでしょう。

書込番号:14982977

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 NEXT138さん
クチコミ投稿数:12件

2012/08/26 13:17(1年以上前)

蓋を閉じるだけでも問題無さそうですね
ありがとうございました。

書込番号:14982986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/26 15:44(1年以上前)

>MacはWindowsと違ってメモリ解放のための頻繁な再起動は必要ないでしょう。

ん?Windowsはメモリ解放のために頻繁に再起動なんかしませんよ
どこからそんな妄想が出てくるのですか?ん?
この大容量メモリ時代に
まぁメモリ大食いのMacならわからないですけどね〜

再起動は各種アップデートのときです
シャットダウンは電気を節約したいときにするのが普通じゃないかな?ん?

普段よく使うならスリープ運用です
はい
僕は月に二、三回しかシャットダウンしません

書込番号:14983408

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/08/27 01:38(1年以上前)

WindowsであろうがMacであろうが、10年20年昔のパソコンでなければ毎回使い終わる度のシャットダウンは必要なさそうですね。

書込番号:14985619

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2300/15 MC975J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2300/15 MC975J/A
Apple

MacBook Pro 2300/15 MC975J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月

MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aをお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング