『メモリ搭載量』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4インチ CPU:Core i7/2.3GHz/4コア SSD容量:256GB メモリ容量:8GB MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのオークション

MacBook Pro 2300/15 MC975J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月

  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/15 MC975J/A

『メモリ搭載量』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2300/15 MC975J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2300/15 MC975J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 メモリ搭載量

2013/02/08 19:39(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/15 MC975J/A

クチコミ投稿数:3件

皆様はじめまして。
初めて書き込みさせていただきます。
当機種の購入を検討しているのですが、
使用目的として、SONY NEX5N で撮影した画像及び動画のiMovieでの編集、現在はiPhotoでの編集(いづれはApertureによるRAW現像をしてみたい)、過去のホームDVDのHandbreakでのリッピング、エンコードをしています。以上のような使用ですと、メモリ搭載量は8GBでも問題ないでしょうか?
「多い方が心配ない」のは承知しているのですが、CTOでの購入となると価格面で相当変わってしまうので躊躇してます。
皆様のご意見をお聞きしたいとおもいます。
よろしくお願い致します。

書込番号:15735202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/02/09 07:23(1年以上前)

メモリの消費量は扱うデータ量次第なので足りるとも足りないとも言えませんが、実メモリが不足したら仮想メモリが使用されるだけなので、速度は落ちても作業自体が行えなくなるということはありません。
一般的には複数アプリの同時起動を行わなければ、8GBでも素人作業の範囲なら大きな不満は出ないだろうとは思いますけど、マニアックな使い方なら、不安が残るかなといったところでしょうか。

最終的には、多少我慢することを許容して安い吊るしモデルを買うのか、快適さのためにお金を出すのかは、てるっちょさんが判断するしかありません。

書込番号:15737321

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2013/02/09 08:45(1年以上前)

返信ありがとうございました!
「自分の使用目的なら大丈夫かな?」と思いながらも、やはり高い買い物ですからここでケチってあとあと後悔するのも嫌だなぁ、と思ったりして...
後から増設出来れば問題ないんですけどね。
参考になりました、ありがとうございました。

書込番号:15737531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2013/02/09 12:53(1年以上前)

現状の使用目的なら8GBでも大丈夫だと思います。
しかし、Apertureで大量に読み込んでRAW現像をやろうと思うと8GBでは足りないと思います。
私はPhotoshopCSやLightroomを使っていますが、PhotoshopCSですと16GBでも足りない時があります。

書込番号:15738378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/02/09 22:05(1年以上前)

ありがとうございます。
せっかく新しくマックを購入していろいろ楽しみたいと思ってるので、これから自分がどんな事に興味を持ってもある程度対応出来るハードが欲しいんですよね。
もう少し、納得するまで検討してみたいとおもいます。

書込番号:15740685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wonniさん
クチコミ投稿数:7件

2013/02/19 19:42(1年以上前)

CTOでの購入必要がないです。
新しい16GBメモリの新品が出ました。

書込番号:15788351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2300/15 MC975J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2300/15 MC975J/A
Apple

MacBook Pro 2300/15 MC975J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月

MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aをお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング