『動画編集を行われている方へご質問です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4インチ CPU:Core i7/2.3GHz/4コア SSD容量:256GB メモリ容量:8GB MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのオークション

MacBook Pro 2300/15 MC975J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月

  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/15 MC975J/A

『動画編集を行われている方へご質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2300/15 MC975J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2300/15 MC975J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画編集を行われている方へご質問です。

2013/06/30 22:16(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/15 MC975J/A

スレ主 nichelinさん
クチコミ投稿数:7件

この、機種の検討をしております。
用途で、AfterefectCS6を使用したいと思ってます。今は、imacのメモリー12GBを使用してますが、このスペックは8GBなので、その辺を使われている方や詳しい方に聞きたいと思ってます。
やはり、CPUやグラボが良いので、メモリー8GBで普通に編集やレタリングは、普通に固まることなく動きますか??
Appleのカスタマイズの16GBは、考えておりませんのでよろしくお願いします。

書込番号:16313878

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/06/30 22:25(1年以上前)

動画編集ですとグラボの性能はあまり関係ないです。
メモリも8GBあれば固まる事もありません。
編集やレタリング速度はCPUの性能に依存するので、大量のメモリを積んでもあまり変化がないでしょう。

この機種はSSDなので、動画の編集時のシーク速度がHDDに比べてとても速く快適でしょう。

と、Windowsユーザーで動画編集する人が申しております。

書込番号:16313945

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61059件Goodアンサー獲得:16309件

2013/06/30 22:43(1年以上前)

Retina13インチモデルは持っていますが、メモリーは8GBでFinal Cut Pro Xフリートライアル版が問題なく動作しました。
CPU性能はともかく、メモリーは8GBで十分だと思います。

書込番号:16314052

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2013/06/30 22:56(1年以上前)

>やはり、CPUやグラボが良いので、メモリー8GBで普通に編集やレタリングは、普通に固まることなく動きますか??

メモリーと処理性能は補い合う関係にありません。どっちがダメでも遅いです。

自分が必要とするメモリー容量を知るのは、実際の使用状況において、アクティビティモニターなどを見ることです。

他人に聞いても所詮は他人のすることなので。

書込番号:16314127

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/07/01 00:22(1年以上前)


MD104J/A(非Retina) GeForce GT 650MでAdobe PremierePro CS6を使っています。

AfterEffectsは使ったことがないので、引っ掛かりなど具体的にはできず申し訳ないですが、AfterEffectsでCudaによる高速レンダリングが可能となるということですよね。
http://helpx.adobe.com/jp/after-effects/using/rendering-opengl.html

本来、650MはCuda対応ではないのですが、いろいろ調べたところ設定で有効化できることを知り、Premiereの動画ファイナライズが半分の時間になったので、参考にしてみてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000389691/#16091363

書込番号:16314450

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nichelinさん
クチコミ投稿数:7件

2013/07/11 13:34(1年以上前)

すみません、返事おそくなりまして・・
皆様のご丁寧なご返事を頂きまして、ありがとうございました!!教えて頂いたことを参考にして購入を検討をしたいと思います。

書込番号:16354444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2300/15 MC975J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2300/15 MC975J/A
Apple

MacBook Pro 2300/15 MC975J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月

MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aをお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング