『買い換えようかどうか迷ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4インチ CPU:Core i7/2.6GHz/4コア SSD容量:512GB メモリ容量:8GB MacBook Pro 2600/15 MC976J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2600/15 MC976J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2600/15 MC976J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2600/15 MC976J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2600/15 MC976J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2600/15 MC976J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2600/15 MC976J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2600/15 MC976J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2600/15 MC976J/Aのオークション

MacBook Pro 2600/15 MC976J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月

  • MacBook Pro 2600/15 MC976J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2600/15 MC976J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2600/15 MC976J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2600/15 MC976J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2600/15 MC976J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2600/15 MC976J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2600/15 MC976J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2600/15 MC976J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2600/15 MC976J/A

『買い換えようかどうか迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2600/15 MC976J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2600/15 MC976J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2600/15 MC976J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買い換えようかどうか迷ってます。

2012/10/01 23:33(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2600/15 MC976J/A

スレ主 Mikafarさん
クチコミ投稿数:21件

はじめまして。Macに買い換えようかどうか迷ってます。

今まではwindowsばかり使っていたのですが、思い切ってMacに買い換えようか迷っています。
できれば皆さんの使っている感想や、windowsから移行した方は違いの善し悪しなんかも教えていただけたら幸いです。
Macを使っている方には何を今更と思う方もいるかもしれませんが、できましたらよろしくお願いします。

書込番号:15149077

ナイスクチコミ!2


返信する
φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2012/10/02 02:37(1年以上前)

以前、MACに買い換えようかと考えたことがあります。

調べた限りではMACはプロ向けクリエーター系ソフトに強い印象があります。
様々な外部デバイスも「専用」が多く、選択肢が若干少ないかも?

対してWindowsはプロ向けクリエーターソフトはMACに負けるけど、ゲームソフトほか、いろんなジャンルに裾野が広く選択肢が多いかなぁ。という印象でした。
外部デバイスの選択肢が広いし、古いデバイスでもドライバ探しにも苦労が少ないのがいい。


で、結局自分はプロユースのソフトは必要ないのでWindowsを使い続けてます。
 スレぬしさんには「どっちがいい」とは言えない。
 生活・仕事環境などで必要な用途に合った選択肢をするといいです。

参考になれば幸いです

書込番号:15149657

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/10/02 14:50(1年以上前)

自分は20年以上前からMacユーザですが仕事ではWinも使ってきています(コンピュータはMS-DOS以前から使っています)。

今時のMacはハードウェアとしてはWinマシンとほとんど変わりませんから(Winもインストールして走るくらいですから)、ソフト以外は大差ないでしょう。周辺機器もMac用と書いてなくても動作するケースは多々あります(専用ドライバが必要だと無理なケースもありますけど)。

個人的には両方を使ってきて、Winには魅力を感じません(機能的にはどちらでも問題ないが、フィーリングが合わない)。ただし、仕事上はWin限定の作業も皆無ではないので、Winを全く使わないということはできません。
どちらか一つだけを選べと言われたら仕事の上ではWinしか選択肢はないですが、自分個人のコンピュータにWinを選ぶ気は全くありません。

コンピュータは単に箱であり、何を入れるか(何をしたいのか)で善し悪しが決まります。ご自身がどのような用途にコンピュータを使うのか(使ってきたのか)、データ資産をどのように継承したいと考えているのか、を書かないと、適切なアドバイスは得にくいでしょう。

何にしてもOSを変えるということは違う文化に飛び込むということであり、WIn->MacだろうとMac->Winだろうと一定の苦労は伴います。異なる文化を楽しんでやろうと思って切り替えるなら、苦労も楽しみに変わるでしょう(不安と期待が入り交じり、ある程度苦労することが目に見えているなど、海外に移住するのと似たようなものだと考えてください...現地に住んでいる人にとっては全てが普通のことである点なども)。

書込番号:15151265

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2012/10/02 16:52(1年以上前)

1988年からMacのSEからのユーザーですが、当時はWindowsなんてあったかなといった印象です。Winも98、XPと使ってきましたが、やっぱりMacなんですよ。愛着があるというか 私の場合そんなんで使ってます。多分MacOSが好きだからですよ。まだまだ進化してもらいたいけど。

書込番号:15151606

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/10/02 17:05(1年以上前)

用途によると思います。
しかし Windows もインストールできますし、Mac で困ることはありませんね。

気分が変わりますか^^

書込番号:15151663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2012/10/02 17:07(1年以上前)

と思いつつThinkPad X1Carbonほしいなーとは思っていますよ。買うかもしれない(笑)

書込番号:15151669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2012/10/02 21:01(1年以上前)

で、Macで何したいの? それが重要 それじゃなければ漠然とした質問に見えるけど

書込番号:15152610

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mikafarさん
クチコミ投稿数:21件

2012/10/02 21:41(1年以上前)

皆さん、とても早い解答をありがとうございます。

自分のパソコンの一番の利用は、ネットサーフィンと動画の閲覧で次点で曲を聴くことになります。
自分のパソコンのなかにあるデータはほとんどが曲と写真と動画になります。

次のパソコンも使用目的は変わらないと思います。

これが自分の中では具体的な理由になります。
人によってはまだまだ具体的ではないかもしれませんが、自分の中の目的としては以上になります。

書込番号:15152810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:11件 tamamiのブログ 

2012/10/05 12:46(1年以上前)

ぼくの場合は両刀使いなんですが許せば Macで作業していたいです。

一度つかってみるのも楽しいとおもいますよ。最近はそれぞれ許容力がおおきくなっています。MacもハードはPCそのものだし Wimの操作感もMacをおいかけています。

どちらもアメリカ産の OSですが根っこの違いを感じるのもパソコンに対する視野が広がるんじゃないかしら。

書込番号:15163948

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:11件

2012/10/05 12:57(1年以上前)

私はずっとWindowsを使ってきて、写真閲覧や編集用にRetinaディスプレイ目当てでこちらの機種を買いましたが、Windowsに慣れていると色々と操作に違和感があったりWindowsで当たり前にできていたことができなかったり(できてもやり方がわからなかったり)、最初は相当苦労すると思います。

今もWindowsメインで使っていて、こちらの機種は置物に近い状態になっています。

Windowsユーザー側の意見として参考になれば。

書込番号:15163989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:11件 tamamiのブログ 

2012/10/05 22:51(1年以上前)

SF大好き!さん

この機種を手にして置物になってますか。正直、勿体無いとおもいますけどしかたないですね。

書込番号:15166043

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mikafarさん
クチコミ投稿数:21件

2012/11/29 23:32(1年以上前)

 皆さん。今まで返信が出来ずすみませんでした。

 ちょっと仕事の関係で返信が出来ませんでした。


 今回、MACの13,3インチを購入しようと思ってます。
 そこでRerinaと非Retinaとがあったのですが、どちらにしようか迷ってます。


 やはりRerinaのほうがいいのでしょうか?

書込番号:15410482

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mikafarさん
クチコミ投稿数:21件

2012/12/05 22:04(1年以上前)

 皆さんアドバイスありがとうございました。

 友達とも相談したのですが、自分はちょっと目が弱く、あまりに解像度が良すぎると涙が止まらなくなってしまいました。

 今回は非RetinaモデルのMACを購入したいと思います。

書込番号:15438056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2600/15 MC976J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外付けHD 8 2013/06/28 8:40:56
新モデル 7 2013/02/14 22:10:38
アップケア(延長保証について) 3 2013/02/02 20:34:58
Trubo Boostの体感 3 2013/01/25 1:11:44
NewModelのうわさ 1 2013/01/03 18:11:37
値段..... 2 2012/12/26 14:44:22
価格.comのシステム最悪かな? 1 2012/12/26 11:29:25
内臓Fanとボートキャンプ 1 2012/12/20 6:41:12
購入しようか悩んでいます。 9 2012/12/20 12:16:04
外部ディスプレイの接続について 2 2012/12/15 22:03:44

「Apple > MacBook Pro 2600/15 MC976J/A」のクチコミを見る(全 211件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2600/15 MC976J/A
Apple

MacBook Pro 2600/15 MC976J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月

MacBook Pro 2600/15 MC976J/Aをお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング