『卒業論文』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ CPU:Core i5/1.7GHz/2コア SSD容量:64GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1700/11.6 MD223J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1700/11.6 MD223J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1700/11.6 MD223J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1700/11.6 MD223J/Aの純正オプション
  • MacBook Air 1700/11.6 MD223J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1700/11.6 MD223J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1700/11.6 MD223J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1700/11.6 MD223J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1700/11.6 MD223J/Aのオークション

MacBook Air 1700/11.6 MD223J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月

  • MacBook Air 1700/11.6 MD223J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1700/11.6 MD223J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1700/11.6 MD223J/Aの純正オプション
  • MacBook Air 1700/11.6 MD223J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1700/11.6 MD223J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1700/11.6 MD223J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1700/11.6 MD223J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1700/11.6 MD223J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1700/11.6 MD223J/A

『卒業論文』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1700/11.6 MD223J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1700/11.6 MD223J/Aを新規書き込みMacBook Air 1700/11.6 MD223J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 卒業論文

2012/10/24 11:18(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1700/11.6 MD223J/A

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
今年大学4年の者です。
12月の中旬に卒論の提出がありまして、MicrosoftのWordソフトを使って研究をまとめています。
ですが、もう提出まで時間が少なく、通学の移動時間など少しでも余分な時間がないように
持ち運びにも便利なMacBook Airの購入を検討しております。
そこで質問なのですが、メモリなどのスペックの知識がまったくなく
MacBook Proとどっちにした方がよいのか迷っています。

使用用途は主にMicrosoftのWordを使って卒論製作ですがYouTubeの閲覧、Facebookなどもよく見ます。
卒論製作には動画などのファイルも使用します。
贅沢を言えば音楽を1500曲程入れたいですが、これによりネットの速度が遅くなるとかあれば
入れません。MacBook Airを購入する場合外付けのDVDドライブも購入します。
予算は10〜15万円ですが安いに越した事はありません。
候補はMacBook Air 11インチ、MacBook Pro 13インチ、MacBook Pro Retina 13インチです。
その点を踏まえて、私に合った機種のアドバンスお願いします。

書込番号:15245164

ナイスクチコミ!1


返信する
oahiroakiさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:79件

2012/10/24 13:10(1年以上前)

Proの13インチでいいんじゃないですか。
スペック的にはどれでも十分です。
動画といっても卒論にフルHDでエフェクトかけるような動画が必要とは思えませんし、編集だけデスクトップでやればいいです。
Proは2kg弱とやや重いのが難点ですが、通学時間程度ならそれほど苦にならないかと。
Airは持ち運びにはいいですが、長時間の編集には画面が小さいでしょう。
年寄りなだけかもしれませんが目にきます。
Retinaはちょっと高すぎます。

書込番号:15245515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/24 15:26(1年以上前)

MacBook Proに一票

書込番号:15245900

ナイスクチコミ!0


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/10/25 12:35(1年以上前)

自分なら、Airの11"か13"にすると思います。

13" Airは15" Proと同じ1440x900ピクセルの画面を持っています。
13" Proは1280x800だし、13" retinaは2560x1600とは言っても、retinaモードで使えば1280x800相当の情報量しか表示しません(スクリーン解像度を変えることもできますが、dot-by-dotにはならない)。

Airの難点はCPUパワーが限られていることですが、用途と軽さを考えれば納得できるトレードオフの範囲でしょう。

>贅沢を言えば音楽を1500曲程入れたいですが、これによりネットの速度が遅くなるとかあれば
データをたくさん入れたからといって、通信速度に影響するなんてことは全くありません。

書込番号:15249577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/10/27 12:40(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます!
読ませて頂きましたが、持ち運び安さなどの事を考えまして、MacBook Airの13インチにしようかと思います!

書込番号:15257909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 1700/11.6 MD223J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iMovie突然電源が落ちる(解決済み) 0 2017/11/07 14:06:52
os更新について 6 2015/11/14 22:33:30
SSDリコール 対象だったぜ 2 2014/02/12 19:45:16
悩む事一ヶ月遂に購入 1 2013/04/11 7:57:42
バッテリー 2 2013/04/04 0:55:16
海外に持ってきたい 4 2012/11/14 8:25:18
MacbookAir 11.6「MD223J/A」「MD224J/A」の違いについて 1 2012/11/10 12:13:03
卒業論文 4 2012/10/27 12:40:23
Mac初心者です。どなたかご教授ください。 7 2012/10/29 5:05:22
容量 5 2012/09/16 21:56:37

「Apple > MacBook Air 1700/11.6 MD223J/A」のクチコミを見る(全 90件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1700/11.6 MD223J/A
Apple

MacBook Air 1700/11.6 MD223J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月

MacBook Air 1700/11.6 MD223J/Aをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング