※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1700/11.6 MD224J/A
職場のシステムに合わせてcs6を、このパソコン(メモリ4ギガ)に導入検討してるのですが、ssd
をJetDriveに換装後、イラレを使われている方がいれば、もたつき等の使用感を教えて頂けないでしょうか。高速化を体感できるようなら480ギガを導入したいので、ぜひご教授ください。
書込番号:20078400 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SSD乾燥後の書込速度は2倍、読込速度は1割増になるそうです。ストレージ速度のよるアプリの体感は、良くわかりませんが。
>MacBook Air (Mid 2012) のSSDをJetDrive 520に交換!驚きのベンチマーク結果は…
https://www.makkyon.com/2014/04/30/jetdrive520/
書込番号:20078594
![]()
1点
SSD乾燥後 → JetDrive換装後
書込番号:20078725
1点
もたつきを無くしたいのなら、まずメモリを増やしましょう。メモリを増やしても効果が無いのなら、CPU性能の問題です。SSDを弄っても大差は出ません。
書込番号:20078735
1点
キハさん、ありがとうございます(^_^)その記事は、自分も読みましたが、どれだけ体感できるのか気になってしまいまして。読み込みの1割程度が効能なのか、それ以上を期待できるのか。気になります。
書込番号:20078741 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カズさん。ありがとうございます(^_^)
残念ながら、エアはメモリ増設できないんですよ^_^;
書込番号:20078745 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>読み込みの1割程度が効能なのか、それ以上を期待できるのか。気になります。
1割は誤差の範囲内でしょう。
JetDrive換装の目的は、ストレージ容量を増やすことでしょう。
書込番号:20078782
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Air 1700/11.6 MD224J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/04 23:03:07 | |
| 2 | 2018/08/31 7:41:22 | |
| 7 | 2016/07/31 0:27:02 | |
| 2 | 2014/04/19 11:48:07 | |
| 7 | 2013/11/06 23:31:39 | |
| 4 | 2013/10/25 14:22:00 | |
| 0 | 2013/10/20 7:37:10 | |
| 3 | 2013/09/27 20:08:05 | |
| 7 | 2013/08/27 20:23:46 | |
| 10 | 2013/06/30 8:24:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)








