※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1800/13.3 MD231J/A
次のMacBookがでたら絶対に買おう!と思い、約半年...
やっと新モデルが出ましたね!!
さて、
Proの13.3インチのCore i5のモデルにしようか このAirの13.3インチのSSDが128GBの機種にしようかで迷っています。
Airの軽さ・薄さに惚れつつも、BootCampをしたり、AdobeのIllustratorやPhotoshopも入れたいなと思っています。
やはり、どこかで妥協が必要なのでしょうか?
予算的な問題もあり、この2機種にしようと思っています。
アドバイスをお願いします。
書込番号:14685009
0点
予算を気にするなら、いろいろインストールするのに必要なDVDドライブを追加購入しなくていいProなんじゃないのかな。あと、BootcampでWindowsを入れて、さらに外付けHDDを使わずにデータをパソコンの中に保存するのならやっぱりProですね。
しかしドライブ自体大した額じゃないし、それらのソフトを動かすぐらいならAirでも力不足ではないし、大量のデータを保存しないのであればAirの容量も十分にあります。外付けHDDも一応高いものではない。
まあ、そのへんの周辺機器を用意して、必要に応じて接続して使うならAir。1台でまとめたいならPro・・・って感じですかね。
書込番号:14686054
2点
あ、同じ13インチモデルだとなぜかAirのほうが若干解像度が高いです。
書込番号:14686096
1点
IllustratorやPhotoshopで何をしたいかによりますね。
パワフルな作業はAirのCPUでは耐えられません。
また128GBでBootCampは何をするにも容量不足になってしまいます。
なんせWin7はそれだけで10GB、OSXもそのぐらいあります。
よってWin7、Mac両方インストールしてしまうとあと100GB程度しか使えません。
PhotoshopはCS6からGPUによる高速処理が強化されたので、
もしお手持ちのPhotoshopをアップグレードする気があるのなら
Proの15インチを検討するのも手です。
が、いかんせん15インチはでかい、重いなので携帯性はダウンしますね…
書込番号:14687260
0点
悠木はるなさん、fredrikaさん
早々返信ありがとうございます。
やっぱり、Proのほうが処理能力も高いですし、ドライブもついてるので楽ですよね...
特に、BootCampの場合は容量も多く必要ですしね。
でも 悠木はるなさんの言うように、
解像度が、Airのほうが高いし、重さも軽いし、自宅にはNASがあるので、Airにしようかと思います。
悠木はるなさん、fredrikaさん ありがとうございました。
書込番号:14688659
1点
僕は2.4GHzのMacProも1.4GHzのMacbook Airも持ってます(両方ともOS1.6)
Airがsolid state memory(126GB)のせいか、画像もてきぱきと早く処理するようです。つまりプロセッサーのサイクルタイムが低いエアーの方が処理速度は速そうです。ただ11インチは画像が小さいので、見難いので13インチの1.8GHzのモデルに買い替えを考えてます。ご参考までに
書込番号:14720993
1点
MBA13の解像度とMBP15の解像度は同じです.
また,ベースはMBAがSSDでMBPがHDDですから,トータルパフォーマンスはMBAの方が高い場合も多いです.
書込番号:14722882
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Air 1800/13.3 MD231J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2015/10/19 21:25:37 | |
| 6 | 2013/10/20 21:18:57 | |
| 7 | 2013/10/20 14:19:16 | |
| 5 | 2013/08/29 16:18:23 | |
| 6 | 2013/07/02 20:15:11 | |
| 13 | 2013/06/13 12:45:01 | |
| 3 | 2013/06/12 13:17:22 | |
| 6 | 2013/05/21 9:51:18 | |
| 8 | 2013/05/10 13:12:56 | |
| 3 | 2013/05/11 8:52:47 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










