『変な現象』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/1.8GHz/2コア SSD容量:128GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aの純正オプション
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのオークション

MacBook Air 1800/13.3 MD231J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月

  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aの純正オプション
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1800/13.3 MD231J/A

『変な現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1800/13.3 MD231J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aを新規書き込みMacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

変な現象

2013/08/29 14:33(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1800/13.3 MD231J/A

クチコミ投稿数:76件 MacBook Air 1800/13.3 MD231J/AのオーナーMacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aの満足度4

このMacBook Airを使い出してから今日でちょうど1年が経ちました。

動作も少し重たいと思うようになり、SSDの空き容量も少なく感じてましたので
こちら http://gori.me/macosx/36867 を参考にMacをセーフブートで起動してみました。
その後に普通に起動したところ、Safariをフルスクリーンにして数秒で勝手にデスクトップに切り替わります。
そのまま放置しておくと数秒後に今度はSafariに切り替わります。

今の今までこのような現象はなかったのでどうしたらよいかサッパリわかりません。

どうしたらいいですかね?
やっぱAppleに問い合わせるしかないのかな…

書込番号:16520718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:76件 MacBook Air 1800/13.3 MD231J/AのオーナーMacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aの満足度4

2013/08/29 14:40(1年以上前)

現象としては、こちら http://kjx130.blog19.fc2.com/blog-entry-3881.html が近いです。
ただ、私の環境にはNAS Navigator2は入れていないので、別の何かが影響していると思えます。
なんだろう・・・

書込番号:16520747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件 MacBook Air 1800/13.3 MD231J/AのオーナーMacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aの満足度4

2013/08/29 15:07(1年以上前)

先ほどAppleサポートサイトでシリアル番号を入力したら期限が切れておりました。
購入日は昨年の8/29じゃなかったみたいです。
調べてみたら、ネットショップで購入していたので発送日=購入日となっているようでした。
どうでもいいこですが・・・。

なのでAppleサポートに頼ろうとすると、電話は1回4800円もするし、AppleStoreは遠くていけない。
どなたか詳しい方いらっしゃいませんか〜

書込番号:16520807

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60850件Goodアンサー獲得:16254件

2013/08/29 15:28(1年以上前)

SSDの空き容量は、いくらですか?

書込番号:16520861

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件 MacBook Air 1800/13.3 MD231J/AのオーナーMacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aの満足度4

2013/08/29 15:39(1年以上前)

キハ65さん

SSDの空き容量は、Finder読みで13.32GBです。

書込番号:16520883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件 MacBook Air 1800/13.3 MD231J/AのオーナーMacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aの満足度4

2013/08/29 16:18(1年以上前)

Googleドライブの常駐アプリを終了したら改善しました。
ここ最近でアップデートでもあったのでしょうかね?
理由はよくわかりませんが、改善しましたので一旦クローズします。
(再発したらまたお願いします。)

キハ65さん、ありがとうございました。

書込番号:16520966

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 1800/13.3 MD231J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
「softwareupdated」のメモリ異常消費について 12 2015/10/19 21:25:37
SSDの交換 6 2013/10/20 21:18:57
ストレージの不具合について 7 2013/10/20 14:19:16
変な現象 5 2013/08/29 16:18:23
SDXCカードの仕様について 6 2013/07/02 20:15:11
実感出来るほどのものでしょうか? 13 2013/06/13 12:45:01
新製品 3 2013/06/12 13:17:22
アプリ開発できるでしょうか? 6 2013/05/21 9:51:18
価格情報 8 2013/05/10 13:12:56
airかproか 3 2013/05/11 8:52:47

「Apple > MacBook Air 1800/13.3 MD231J/A」のクチコミを見る(全 533件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1800/13.3 MD231J/A
Apple

MacBook Air 1800/13.3 MD231J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月

MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング