『ブリッジ接続』のクチコミ掲示板

2012年 6月12日 登録

AirMac Express MC414J/A

IEEE802.11a/b/g/n対応の無線LANルーター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:50人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirMac Express MC414J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirMac Express MC414J/Aの価格比較
  • AirMac Express MC414J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Express MC414J/Aのレビュー
  • AirMac Express MC414J/Aのクチコミ
  • AirMac Express MC414J/Aの画像・動画
  • AirMac Express MC414J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Express MC414J/Aのオークション

AirMac Express MC414J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 6月12日

  • AirMac Express MC414J/Aの価格比較
  • AirMac Express MC414J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Express MC414J/Aのレビュー
  • AirMac Express MC414J/Aのクチコミ
  • AirMac Express MC414J/Aの画像・動画
  • AirMac Express MC414J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Express MC414J/Aのオークション

『ブリッジ接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirMac Express MC414J/A」のクチコミ掲示板に
AirMac Express MC414J/Aを新規書き込みAirMac Express MC414J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ブリッジ接続

2012/07/15 23:05(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Apple > AirMac Express MC414J/A

スレ主 hayaizoさん
クチコミ投稿数:52件

この手に関しては素人なので教えてください。
現在,バッファローの無線ルーター(AG300H?)を使ってiPhone,iPad2,iMacをWi-Fi接続で使っています。
今回,出張先でAirMac Expressを衝動買いしてしまいました。年に2〜3回ホテルに宿泊することはあるので便利なのですが,家でも有効利用するために「ブリッジ接続」?とやらに挑戦してみたいと考えています。
これで離れた部屋でももっと安定してWi-Fiが使えるのかと思うのですが,この設定や接続の方法は
どうすれば良いのでしょうか?どなたかご教授願います。

書込番号:14812560

ナイスクチコミ!1


返信する
nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/07/15 23:41(1年以上前)

まずエアマックエクスプレスとバッファローの無線ルーターは直接繋げませんから
PLCアダプターを買ってください
繋ぎ方
バッファロー無線ルーター===PLCアダプタ(親)===PLCアダプタ(子)===エアマックエクスプレス
PLCアダプタ↓
http://panasonic.jp/p3/plc/
ブリッジモード↓
http://ameblo.jp/ogs-digilife/theme-10029888040.html

書込番号:14812787

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2012/07/16 01:13(1年以上前)

先ず、WZR-HP-AG300HとAirMac Expressは、無線親機となりますのでお互いを無線接続することはできません。
従いまして、「ブリッジ接続」とは、WZR-HP-AG300H(ルータ有効)とAirMac Express(ブリッジ有効)をLANポートで有線接続する必要があります。
しかし、離れた部屋などでWZR-HP-AG300HとAirMac Expressを有線LANケーブルなどを敷設できない場合には、別の手段でWZR-HP-AG300HとAirMac ExpressのLANポートをネットワーク接続する必要があります。
具体的には、以下のようなネットワーク形態は如何でしょうか?

WZR-HP-AG300H(ルータ有効)--無線--WLAE-AG300H==有線==AirMac Express--無線--iPhoine等

書込番号:14813267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/07/16 12:06(1年以上前)

この「AirMac Express MC414J/A」が下記のページの「AirMac Express」に含まれるのか確認できておりませんが、コンバータや中継機としても使えるのではと思います。
たぶん、中継機として使われるのでしょう。


「3.質問:AirMac Express は WDS(ワイヤレス・ディストリビューション・システム)として動作しますか?

回答:AirMac Express は WDS メイン、WDS リモート、または WDS リレーベースステーションとして動作します。インターネット接続を共有する NAT ルータとして設定している、いないかに関わらず、WDS メインベースステーションとして動作することができます。」

AirMac Express に関するよくお問い合せいただく質問 (FAQ)
http://support.apple.com/kb/HT1515?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP#2.5


「WDSとは、無線通信技術の一種で、無線LANアクセスポイント同士の通信を可能にする技術のことである。

WDSでは、あるアクセスポイントを中継して他のアクセスポイントへも無線信号を送ることができる。このため、単一のアクセスポイントを使用した場合に比べてより広いエリアをカバーしたり、あるいは障害物などで有線の配線が困難な環境をカバーしたり、といったLANネットワークが構築できる。

無線LANアクセスポイントの製品の中には、WDSの機能をあらかじめ内蔵している製品も多い。」

WDSとは 「ワイヤレスディストリビューションシステム」: - IT用語辞典バイナリ
http://www.sophia-it.com/content/%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0


> この設定や接続の方法はどうすれば良いのでしょうか?

取扱説明書をご覧になって、不明点がありますか。

書込番号:14814781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件

2012/07/16 15:09(1年以上前)

なんか勘違いされてますね。みなさん。

AMEもBuffaloもこのままでは無線LANのアクセスポイントだからこのままではどちらかにつなげるだけです。もっと言えば、帯域をお互いに干渉しあうので、1個のときよりも接続状態が悪くなります。

AMEを使うならBuffaloは使用しないというように、どちらか1個にする。 というのが通常の使い方です。

ただ、BuffaloのEtherポート(4ポート位付いていますよね)に何台かEthernetで接続したい機器がある場合なら、BuffaloをBridgeモードで使用してください。設定はマニュアル見てください。 この場合、AMEとBuffaloはEthernetケーブルで接続します。無線LANのアクセスとしてはAMEだけを使うことになります。

書込番号:14815366

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/07/16 23:35(1年以上前)

現状の不安定さはどの程度なのでしょうか?
どういう状態なのでしょうか?
今こういう状態で困っているのでこうしたいということをお聞きしなければ、お答えのしようがありません。
hayaizoさんが今のバッファロー製無線親機で、不都合を感じていなければ、AirMac Expressを増設する必要はありません。
不必要に増設するのはトラブルの元です。

過ぎたるは及ばざるがごとし・・・です。

書込番号:14817752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/20 06:59(1年以上前)

無線Lanの電波を安定させる唯一の方法は、親機のルーターの買い替えです。
AirMac expressを追加しようが今の親機のママでは無意味です。
離れた部屋まで安定しなあいのは、今使っている無線ルーターが原因だから。

書込番号:14830678

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > AirMac Express MC414J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirMac Express MC414J/A
Apple

AirMac Express MC414J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 6月12日

AirMac Express MC414J/Aをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング