『iphoneと無線LAN対応HDDを使用したシステムについて』のクチコミ掲示板

2012年 6月12日 登録

AirMac Express MC414J/A

IEEE802.11a/b/g/n対応の無線LANルーター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:50人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirMac Express MC414J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirMac Express MC414J/Aの価格比較
  • AirMac Express MC414J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Express MC414J/Aのレビュー
  • AirMac Express MC414J/Aのクチコミ
  • AirMac Express MC414J/Aの画像・動画
  • AirMac Express MC414J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Express MC414J/Aのオークション

AirMac Express MC414J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 6月12日

  • AirMac Express MC414J/Aの価格比較
  • AirMac Express MC414J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Express MC414J/Aのレビュー
  • AirMac Express MC414J/Aのクチコミ
  • AirMac Express MC414J/Aの画像・動画
  • AirMac Express MC414J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Express MC414J/Aのオークション

『iphoneと無線LAN対応HDDを使用したシステムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirMac Express MC414J/A」のクチコミ掲示板に
AirMac Express MC414J/Aを新規書き込みAirMac Express MC414J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Apple > AirMac Express MC414J/A

クチコミ投稿数:17件

この度、AirMac Expressを購入し、AVアンプとスピーカーを組み合わせて使用しています。
iphoneに入っている曲やYoutubeの連続再生のアプリを使用した音楽を聴くのに非常に便利で、以前の様なCDを入れて音楽を聴くスタイルから大きく変わりました。
しかしながら、iphoneの容量が少なく曲数が限られるので、iphoneに入っていないものはパソコンを使用して聴いています(パソコンには有線の大容量HDDを接続し、その中に楽曲が保存されています)。

そこで質問・相談ですが、iphoneからの操作で、無線LANのHDDに保存した楽曲を上記の様なAirMac経由AVアンプ&スピーカーで聴くことはできないでしょうか。いちいちパソコンを立ち上げることなく、何とかiphoneで、という思いです。
そういう面ではiphoneか無線LANのHDDのクチコミでの質問が妥当かもしれませんが、AirMacを経由するということでここで質問出せて頂きます。宜しくお願いします。

書込番号:16082557

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2013/05/01 22:39(1年以上前)

> そこで質問・相談ですが、iphoneからの操作で、無線LANのHDDに保存した楽曲を上記の様なAirMac経由AVアンプ&スピーカーで聴くことはできないでしょうか。

例えば、iPhoneにMedia Link Player (有料版)をインストールし、
iPhoneをDLNAのDMC(Digital Media Controller)としてリモコンのように使い、
ネットワーク越しにDMS(Digital Media Server)の楽曲をDMP(Digital Media Player)で
再生させるのをどうでしょうか。
http://www.alpha.co.jp/biz/products/dlna/mlplayer/

DMC / DMS / DMP に関しては以下参照。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20101119_407218.html

書込番号:16082931

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/05/02 00:00(1年以上前)



■iTunesを利用したい
「パソコン」がMacかWindowsかよくわかりませんが、
iPhoneの母艦としてiTunesを搭載したMacであれば、Mac上のiTunesミュージックを、iPhoneをリモコン代わりにして操作することができます。
http://www.apple.com/jp/apps/remote/

■iTunesでなくていい
NASや他のPCに保存されている音楽ファイルをアプリで操作するのであれば、iTunesサーバと連携してAcePlayerなどが使えると思います。
・Buffalo NAS LS-VLシリーズ iTunesメディアサーバ機能
http://buffalo.jp/product/hdd/network/ls-vl/#feature-7
・iOSアプリ AcePlayer:個人的には曲順がアフファベット順などになるためイマイチ。
https://itunes.apple.com/jp/app/aceplayer-powerful-media-player/id540326056?mt=8

書込番号:16083326

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/05/03 11:14(1年以上前)

羅城門の鬼 さん、tos1255 さん
ご連絡が遅れてすみません。
書き込みありがとうございます。
教えて頂いた手法について製品を調べているところです。
(しかし無線LANのHDDは高いですね〜笑)

また判らないことがありましたら教えてください。

書込番号:16088763

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/05/03 11:58(1年以上前)


NASはAmazonで買うと安いです。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00620M8FM/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1367549812&sr=8-1&keywords=ls-vl2.0

書込番号:16088893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/05 02:12(1年以上前)

もしLAN端子を使用していませんでしたら、普通にNASを有線LANで接続すれば使えます。
NASのファイルをAirPlayで再生出来ますし、無線で繋いだPCからもNASをアクセスできます。
QNASで出来ました。

ちょっと、やりたい事と違うかもしれませんがご参考まで。

書込番号:16095862

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > AirMac Express MC414J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirMac Express MC414J/A
Apple

AirMac Express MC414J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 6月12日

AirMac Express MC414J/Aをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング