『急ぎ、旧型からの買替え』のクチコミ掲示板

2012年 6月12日 登録

AirMac Express MC414J/A

IEEE802.11a/b/g/n対応の無線LANルーター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:50人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirMac Express MC414J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirMac Express MC414J/Aの価格比較
  • AirMac Express MC414J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Express MC414J/Aのレビュー
  • AirMac Express MC414J/Aのクチコミ
  • AirMac Express MC414J/Aの画像・動画
  • AirMac Express MC414J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Express MC414J/Aのオークション

AirMac Express MC414J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 6月12日

  • AirMac Express MC414J/Aの価格比較
  • AirMac Express MC414J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Express MC414J/Aのレビュー
  • AirMac Express MC414J/Aのクチコミ
  • AirMac Express MC414J/Aの画像・動画
  • AirMac Express MC414J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Express MC414J/Aのオークション

『急ぎ、旧型からの買替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirMac Express MC414J/A」のクチコミ掲示板に
AirMac Express MC414J/Aを新規書き込みAirMac Express MC414J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 急ぎ、旧型からの買替え

2015/08/03 18:23(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Apple > AirMac Express MC414J/A

スレ主 tamako888さん
クチコミ投稿数:9件

10年近く使っていたAirMacExpressが壊れました(ランプが点灯しません)

こちらに買い替えて問題なく動作するでしょうか?

古いpowerMacG5(Mac OS10.4.11)を使っていて、
AirMacExpressから無線でバッファロー AirStation HighPower WEX-300を中継し、そこから有線でG5に繋ぐ形を取っています。
他に、iPhone/iPad、iMacなども使いますが、G5を仕事で使ってますので、上記の使い方が最優先になります。

中継器がバッファローなので、バッファローで揃えたほうが良いのでしょうか?
この手の事がとても苦手で、設定が簡単な方を選びたいと思っています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:19022715

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2015/08/03 18:48(1年以上前)

>10年近く使っていたAirMacExpressが壊れました(ランプが点灯しません)

https://discussionsjapan.apple.com/docs/DOC-1111
の表のM9470J/Aでしょうか。

>こちらに買い替えて問題なく動作するでしょうか?

MC414J/AはM9470J/Aの同等以上の性能を発揮してくれると思います。
MC414J/AはM9470J/Aの11gにも対応していますし、
中継機WEX-300との組合せなら、2.4GHzながら11nでも接続可能です。

>中継器がバッファローなので、バッファローで揃えたほうが良いのでしょうか?

Apple製品の子機が多いようですので、
親機もApple製の方が今までと同じような機能は維持し易いと思います。

書込番号:19022784

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件 AirMac Express MC414J/AのオーナーAirMac Express MC414J/Aの満足度4

2015/08/03 19:02(1年以上前)

アクセスポイントとして設定するにあたりOS X 10.4.11には対応していませんが、iOS 5 以降のiOSデバイスをお持ちであれば設定できると思います。

仕様
https://www.apple.com/jp/airmac-express/specs/

(バッファロー AirStation HighPower WEX-300 が、このAirMac Express を中継できるかどうかはわかりません。)

書込番号:19022821

ナイスクチコミ!0


スレ主 tamako888さん
クチコミ投稿数:9件

2015/08/03 19:22(1年以上前)

お世話になっております。
早速のご回答ありがとうございます!

壊れたのはまさにその型です。

Apple製品が良いとの事で、この製品を買おうと思うのですが、
設定にiMacを使う予定なのですが、そちらも結構古くos10.5.8です。
対応はしているようなのですが、ユーティリティー?をダウンロードしなくてはならないようで、
今現在ネットに繋がっていないので、どうしたものか悩んでいます。

良い方法がありましたら、アドバイス頂けますでしょうか。

書込番号:19022852

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2015/08/03 20:07(1年以上前)

WEX-300の無線LAN接続に関しては、以下を参照し、
iPhoneで接続してみてはどうですか。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15666?manual

書込番号:19022958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件 AirMac Express MC414J/AのオーナーAirMac Express MC414J/Aの満足度4

2015/08/03 22:28(1年以上前)

AirMac Express の設定は、下記のどちらかもしくは両方で可能だと思います。

・iOS 5 以降のiOSデバイスから直接設定する。
・iOSデバイスをインターネット共有して、Mac(10.5.8)から接続する。

書込番号:19023412

ナイスクチコミ!0


スレ主 tamako888さん
クチコミ投稿数:9件

2015/08/05 00:51(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>ふじくろさん

無事つながりました。
ユーティリティーはもともと対応していて、ダウンロードしなくてすみました。
アドバイスありがとうございました!

書込番号:19026419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > AirMac Express MC414J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirMac Express MC414J/A
Apple

AirMac Express MC414J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 6月12日

AirMac Express MC414J/Aをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング