Roland Piano Digital DP90S-PW [白塗鏡面艶出し塗装仕上げ]ローランド
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月14日
電子ピアノ > ローランド > Roland Piano Digital DP90S-PW [白塗鏡面艶出し塗装仕上げ]
初心者です。部屋のコーディネートから白に絞って電子ピアノを検討中です。
実店舗や以下のようなネットの口コミなどを参考に探しています。
http://電子ピアノ比較.jp/dp90/
店舗ではroland F120とDP90を触って説明を受けました。
ペダルが連続検出できる
鍵盤にバネではなくハンマーが使われている
連打してもきちんと音が出る
生ピアノと同様に1音だけ弾いた時も全ての弦の共振を再現できる
などの点でDP90の方が生ピアノに近くて長く使えるように思いました。
小中学生の頃おもちゃのキーボードを持っていただけの初心者ですが、今後の人生の趣味にしたいと思っているので、10万クラスより15万クラスを買うべきかなという気がします。
音に関しては、YAMAHAとrolandのデモ音源を聞かせてもらい、実際に鍵盤を触ってみたのですが、初心者としては言われてみれば違うかもしれないけど正直よくわからないといった感じです。
他社の白ピアノでDP90と比較できそうなモデルがあればもう少し考えてみたいのですが、何か候補はありますか?即断するには大きな買い物なのでアドバイスをいただければと思っています。
書込番号:16072190 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは。
白いピアノでDP90にたちうち出来るピアノはないと思います。
DP90は性能的には申し分ないですし、デザインも秀逸です。
長く使うならDP90、いいと思います。
書込番号:16078273
![]()
1点
grenadenさん、
こんにちは。
白い電子ピアノを購入予定なのですね。その色にこだわると、選択肢は限られてしまいます。その中では、DP90は良い選択だと思います。
一方で、初心者でピアノレッスン用という事であれば、ヤマハYDP-S51もよいと思います。多機能性という意味ではDP90の方がよいですが、練習用としてはどちらでも良いと思います。また逆に、ピアノレッスンというよりは多機能性を利用して遊びたい、という事であれば、機能を重視してDP90にするのもよいと思います。
色々と考えてみてください。
書込番号:16097217
![]()
1点
アナスチグマートさん、勝手にスキヤキさん、詳しい方にアドバイスいただけて嬉しいです。やっぱり白に絞るとこの機種が一番のようなので購入することに決めました。届くのが今から楽しみです。どうもありがとうございました。
書込番号:16109954 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ローランド > Roland Piano Digital DP90S-PW [白塗鏡面艶出し塗装仕上げ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2013/05/09 22:48:42 | |
| 2 | 2013/09/01 16:52:17 |
「ローランド > Roland Piano Digital DP90S-PW [白塗鏡面艶出し塗装仕上げ]」のクチコミを見る(全 8件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ホビー)
電子ピアノ
(最近3年以内の発売・登録)








