『OEMと思われる 光LINKルータW200』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G301N/Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月15日

  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのオークション

『OEMと思われる 光LINKルータW200』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G301N/N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G301N/Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G301N/Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

OEMと思われる 光LINKルータW200

2012/11/26 00:19(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N/N

クチコミ投稿数:132件

光LINKルータW200 は、CATVのモデムと接続して、ハブ接続と同じ様に分岐して有線ルーターとして、使えますか?
無理なら、別に購入しようと・・・。(候補として WZR-300HP を考えていますが・・・・)

書込番号:15392439

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2012/11/26 00:26(1年以上前)

> 光LINKルータW200 は、CATVのモデムと接続して、ハブ接続と同じ様に分岐して有線ルーターとして、使えますか?

これですか。
http://web116.jp/shop/netki/w200/w200_02.html

これならルータとして使えそうです。
BuffaloのOEMっぽいですね。

書込番号:15392477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件

2012/11/26 00:32(1年以上前)

返信有り難う御座います。

フレッツで使うのではなく、CATVで使うつもりで、CATVのモデムは1個しかLAN端子がないので、お金をかけずにLAN端子を分岐しようと思ったわけでして・・・

書込番号:15392496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/11/26 01:32(1年以上前)

APではなくルーターとして接続しないと複数端末にIPアドレスの割り当て(DHCP)ができない。
それとCATVモデムがMOTOROLA製だったらルーターつなぐ前に30分間以上電源オフにする。

NTTのW200はBuffaloのWHR-G301NのOEMで設定画面の構成や配色もBuffaloと同じ、
違うのは社名と型番と設定画面のアドレス(Buffalo”192.168.11.1”/NTT”192.168.1.1”)。

書込番号:15392650

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2012/11/26 08:13(1年以上前)

> フレッツで使うのではなく、CATVで使うつもりで、CATVのモデムは1個しかLAN端子がないので、お金をかけずにLAN端子を分岐しようと思ったわけでして・・・

ハブとして使いたいのなら、複数機器をインターネットに接続したいのですよね。
それならば、ルータ機能が必要となりますが、
http://web116.jp/shop/netki/w200/w200_02.html
の「ソフトウェア部分」の表を見ればわかる通り、本機ではルータ機能があります。

ただ本機のインターネット側のIPアドレス取得方法が、
上記の表ではPPPoEしか載ってませんが、
http://web116.jp/shop/netki/w200/pdf/w200_man1207.pdf
P94見ると、DHCPでもIPアドレスを取得できるようです。
多分CATVならインターネット側のIPアドレス取得方法はDHCP方式ですよね。

書込番号:15393122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/05/19 22:23(1年以上前)

BUFFALOのWHR301NかWHR300です。
市販の家電量販店でもっと安いよ!(と 言っても生産終了品で後期はWHR300HP2)

書込番号:18792248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N/N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NURO ZXHN F660A と 6 2021/04/12 16:46:44
この機種の性能 9 2015/03/20 10:00:27
アップロードで切断されます 5 2015/03/01 12:04:09
接続について 3 2014/10/22 16:44:26
ジェイコムとの接続について。 11 2014/10/19 22:14:57
何度もすみません… 22 2014/10/05 2:34:11
哲!さんへリクエスト 19 2014/09/14 22:17:34
中継機としての使用方法について 13 2014/09/13 21:51:37
eo光 1Gbで使用できるか? 15 2014/07/07 14:53:57
ファームウエア更新 7 2014/03/11 15:09:13

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N/N」のクチコミを見る(全 1874件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G301N/N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G301N/N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月15日

AirStation NFINITI WHR-G301N/Nをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング