『デフォルトの暗号化方式について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G301N/Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月15日

  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのオークション

『デフォルトの暗号化方式について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G301N/N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G301N/Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G301N/Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

デフォルトの暗号化方式について

2013/09/03 15:58(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N/N

クチコミ投稿数:28件 AirStation NFINITI WHR-G301N/NのオーナーAirStation NFINITI WHR-G301N/Nの満足度5

この場面でどの暗号化方式をえらべばいいのか?

認証方式or暗号化に書かれているどっちかがデフォの暗号化方式?

先日届き、手動でデフォルトの暗号化方式と暗号化キーでなんとか設定することができました。それで本体に書いてある暗号化キーをデフォルトのものから変えようと思うのですがデフォルトの暗号化方式はそもそも何で設定されていたのでしょうか?(WEPやWPA-PSK(TKIP)やWPA2-PSK(AES)やWPA/WPA2 mixedmode-PSKなど)
Airstation設定ツールから変更しようとしたのですがどの暗号化方式を選べばいいのかわかりません(画像参照)
分かりにくいかもしれませんがデフォルトの暗号化方式はそのままでデフォルトで設定されている暗号化方式の暗号キーを変えたいので画像の場面でどの暗号化方式を選んで設定すればいいのか分からないということです。(現在設定されているデフォの暗号化方式を変えるつもりはありません)
どなたかご教授お願いします

書込番号:16540297

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2013/09/03 16:26(1年以上前)

結論だけ言えば、現状のままでOKです。
下も参考にしてください。
http://www.appbank.net/2013/01/13/iphone-news/525306.php

書込番号:16540358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 AirStation NFINITI WHR-G301N/NのオーナーAirStation NFINITI WHR-G301N/Nの満足度5

2013/09/03 16:34(1年以上前)

現状のままということはそのまま変える必要はないということでしょうか?
セキリュティー的な意味では変えなくてもいいとは思うんですがデフォの暗号キーはおぼえずらく以前のルーターに設定していた暗号キーと同じにに変えたいとおもっています。
しかし変えたくても今が何の暗号化方式で設定されているのかが分からなくて・・・

書込番号:16540377

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2013/09/03 16:37(1年以上前)

このマニュアルによれば、WPA/WPA2 mixedmode-PSK TKIP/AESのようですね。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35011115-1.pdf

書込番号:16540386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 AirStation NFINITI WHR-G301N/NのオーナーAirStation NFINITI WHR-G301N/Nの満足度5

2013/09/03 16:48(1年以上前)

事前共有キーを好きなキーに変えればOK?

ということは1枚目の写真のWPA/WPA2 mixedmode-PSKを選び、この返信の写真の場面で事前共有キーを自分の好きなキーに変えればそれで暗号化キーを変えることができるということでしょうか?

書込番号:16540422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2013/09/03 16:53(1年以上前)

勘違いしていたかな。
暗号キーを変える時に、1枚目の画面でどれかを選択しなければならないということでしょうか。
それなら一番下の「WPA/WPA2 mixedmode-PSK」を選べば良いのです。
(TKIP/AES mixedmode)は省略されています。

書込番号:16540436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 AirStation NFINITI WHR-G301N/NのオーナーAirStation NFINITI WHR-G301N/Nの満足度5

2013/09/03 17:04(1年以上前)

いえいえ勘違いなどされていませんよ。
>暗号キーを変える時に、1枚目の画面でどれかを選択しなければならないということでしょうか。
このとうりであっています。
デフォがWPA/WPA2 mixedmode-PSK TKIP/AESと教えてくれたので1枚目の画面でWPA/WPA2 mixedmode-PSKを選び、3枚目(上から三つ目)の場面で事前共有キーを任意のキーに変えればいいということでしょうか?

書込番号:16540473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2013/09/03 17:13(1年以上前)

3枚目の画面で任意の暗号キーを入力すればOKです。

書込番号:16540500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 AirStation NFINITI WHR-G301N/NのオーナーAirStation NFINITI WHR-G301N/Nの満足度5

2013/09/03 17:26(1年以上前)

了解しました。さきほど変えてみたところ無事キーを変更できていました。本当にありがとうございます

書込番号:16540539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N/N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NURO ZXHN F660A と 6 2021/04/12 16:46:44
この機種の性能 9 2015/03/20 10:00:27
アップロードで切断されます 5 2015/03/01 12:04:09
接続について 3 2014/10/22 16:44:26
ジェイコムとの接続について。 11 2014/10/19 22:14:57
何度もすみません… 22 2014/10/05 2:34:11
哲!さんへリクエスト 19 2014/09/14 22:17:34
中継機としての使用方法について 13 2014/09/13 21:51:37
eo光 1Gbで使用できるか? 15 2014/07/07 14:53:57
ファームウエア更新 7 2014/03/11 15:09:13

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N/N」のクチコミを見る(全 1874件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G301N/N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G301N/N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月15日

AirStation NFINITI WHR-G301N/Nをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング