『baios 画面』のクチコミ掲示板

2012年 6月22日 発売

Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Q

光学ドライブ搭載の14型Ultrabook

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2kg Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qの価格比較
  • Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qのスペック・仕様
  • Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qのレビュー
  • Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qのクチコミ
  • Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qの画像・動画
  • Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qのピックアップリスト
  • Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qのオークション

Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54QAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qの価格比較
  • Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qのスペック・仕様
  • Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qのレビュー
  • Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qのクチコミ
  • Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qの画像・動画
  • Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qのピックアップリスト
  • Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Q

『baios 画面』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Q」のクチコミ掲示板に
Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qを新規書き込みAspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

baios 画面

2017/11/15 00:22(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Q

クチコミ投稿数:26件

中古でこの機種を見つけたのですが、OSが立ち上がらないので
バイオス画面入って
SSDが装着されているかの確認をしたいのですが
バイオス画面の ”boot” の項目の所に  HDD0:LITEONIT-LMT-128M3M と表示されていれば、
SSDは装着されていると認識してよろしいでしょうのでしょうか?

又SSDが壊れているか装着されていない場合SSDはどの様な物を購入すれば良いか
教えていただけますか? 

よろしくお願いします。

書込番号:21358704

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2017/11/15 06:06(1年以上前)

「LITEONIT-LMT-128M3M 」をキーワードに検索すれば、mSATA SSDであることが判ります。

OSが起動しないとは、具体的にどんな症状でしょうか?
電源ONから画面がどんな風に移り変わるか詳しく書き出すか
写真をアップされると、早く解決できます。

書込番号:21358907

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2017/11/15 10:17(1年以上前)


mSATA SSD
http://kakaku.com/pc/ssd/itemlist.aspx?pdf_Spec102=4&pdf_so=p1

これらから選択します。

書込番号:21359247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2017/11/15 15:30(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
ありがとうございます。本日再度見に行ったところ、
やはりSSDの方は故障で抜かれている状態でした。
メモリが2GBが残っていて、SSDなしで3500円で売ってました。

3500円ならお遊びで買おうかと思いましたが、 
mSATA SSDが高いので変に費用が、かかってしまうと思い見送りました・・・

>jm1omhさん
わざわざありがとうございます。
mSATA SSDって今まで扱った事は一度も無いのですが
やはりスピードが速いのですか?

書込番号:21359753

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2017/11/15 16:43(1年以上前)

未購入だったのですね。

>やはりSSDの方は故障で抜かれている状態でした。

残念ですねぇ。

遊んでみたいということでしたら、
・アイネックス 薄型光学ドライブベイ用 HDDマウンタ [ 9.5mm厚 ] HDM-40
http://www.ainex.jp/products/hdm-40/
に、2.5インチ 95mm厚以下のSATA HDDかSSDを入れて
光学ドライブと差し替えて使用しても良いと思いますよ。
HDDやSSDに手持ちがあれば、マウンター代だけで済みます。
メモリも2GBか4GB増設すれば、Windows 10 64bitが快適に動きそうです。

あと、
・ウルトラブックの概念を覆す激安ノート
https://zigsow.jp/item/264294/review/229500
・Ultrabookで、SSDを三機内蔵する方法
https://zigsow.jp/item/264312/review/230919
こちらの記事を見ると、SATA HDDやSSDが内蔵できるそうです。
ただし、専用ケーブルが必要なため簡単にはできそうにありません。

書込番号:21359867

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2017/11/15 16:46(1年以上前)

訂正
誤:95mm厚以下
正:9.5mm厚以下

書込番号:21359868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2017/11/15 17:21(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
ありがとうございます! なるほど、光学ドライブを取り外して
HDDマウンタで2.5インチHDDが使えるのですか? 
なんだか楽しそうですね〜
 
9.5mm以下と言うと普通のノートPCで使っているHDDで良いのすか?
例えばPS3のHDDとか?

取りあえず今から又お店へ行ってまだあるか見てきます!
キーボードと液晶なども生きてるか再確認してみます。



書込番号:21359911

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2017/11/15 19:41(1年以上前)

>9.5mm以下と言うと普通のノートPCで使っているHDDで良いのすか?
>例えばPS3のHDDとか?

そうです。
ノートPCやPS3のHDDを使用することができます。

書込番号:21360206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2017/11/16 00:06(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
ありがとうございます。まだ売ってました!

だけど、ひとつ疑問が浮かび買うのは止めて置きました。

自分はwindows7のインストールディスクを持っているのですが、
CDドライブを取り外してしまったら USBポートから外付けCDドライブを認識して
無事インストール出来るのかが不安になって・・・
ブートメニューにはUSB:CDROM と言うメ項目があるのですが・・・・

これから色々調べてみます。

書込番号:21361027

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2017/11/16 09:00(1年以上前)

Windows XPが発売された最初の頃は、光学ドライブが内蔵されたPC
の一部機種に、USB外付け光学ドライブからブートできないものが
ありましたが、それ以降のPCはブートできます。
USBメモリからのブートに対応していないものはありますが。

購入前にいろいろ試させてもらえるお店のようなので、USB外付け光学ドライブ
を実際に持ち込んで試させてもらうか、Windows 7のインストールメディアを
ブータブルUSBメモリ化して持ち込んで試させてもらうと良いでしょう。
ブータブルUSBメモリは、Windows 10のインストールメディア(USBメモリ版)や
回復ドライブ(USBメモリ)でも良いでしょう。

>ブートメニューにはUSB:CDROM と言うメ項目があるのですが・・・・

確実にブートできると思いますよ。

書込番号:21361583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2017/11/16 21:24(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
毎回ご親切なアドバイスありがとうございます。
今日は仕事の都合で店に見にいけませんでした。

自分の勝手な思い込みで USB3.0対応の場合 
ドライバをあてた状態でないと 全くの初期状態だと機能しないと
思っていました。

今度USB外付け光学ドライブを持ち込んで確認してみますね。

書込番号:21363216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2017/12/03 00:29(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

お返事遅れて申し訳ありません。

その後お店にてubuntu LiveUSB(ライブUSB) を持ち込み
USBポートから認識して使えたので買ってきました。

仕事が忙しくてなかなか弄る時間がなく
今週末 時間が出来たので ご紹介頂いた
HDDマウンタを購入して改造して行こうと思います。

コネクタの外し方が難しいそうなので緊張しますね・・・

書込番号:21402132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2017/12/06 22:48(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
なんと! 薄型光学ドライブベイ用 HDDマウンタで
設置したHDDにwindows7はインストールは出来るけど
改めて電源入れるとwindows起動しないですw

ブートメニューにもHDDは認識されないので、おそらく
起動ブートはCDROMの場所はHDDとはならない仕様だと思われます。


設置した時点でブート画面にも新しいHDDが認識されていなかったんで嫌な予感はしたのですが・・・
色々調べたんですけど 薄型光学ドライブベイ用 HDDマウンタ での単独起動無理そうです トホホ

書込番号:21411808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Q」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Q
Acer

Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qをお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング