『メモリー不足で動かなくなる』のクチコミ掲示板

2012年 6月22日 発売

Aspire S3 S3-391-H34D

筐体にアルミニウム/マグネシウム合金を使用した13.3型Ultrabook

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i3 2377M/1.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.36kg Aspire S3 S3-391-H34Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire S3 S3-391-H34Dの価格比較
  • Aspire S3 S3-391-H34Dのスペック・仕様
  • Aspire S3 S3-391-H34Dのレビュー
  • Aspire S3 S3-391-H34Dのクチコミ
  • Aspire S3 S3-391-H34Dの画像・動画
  • Aspire S3 S3-391-H34Dのピックアップリスト
  • Aspire S3 S3-391-H34Dのオークション

Aspire S3 S3-391-H34DAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • Aspire S3 S3-391-H34Dの価格比較
  • Aspire S3 S3-391-H34Dのスペック・仕様
  • Aspire S3 S3-391-H34Dのレビュー
  • Aspire S3 S3-391-H34Dのクチコミ
  • Aspire S3 S3-391-H34Dの画像・動画
  • Aspire S3 S3-391-H34Dのピックアップリスト
  • Aspire S3 S3-391-H34Dのオークション

『メモリー不足で動かなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire S3 S3-391-H34D」のクチコミ掲示板に
Aspire S3 S3-391-H34Dを新規書き込みAspire S3 S3-391-H34Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

標準

メモリー不足で動かなくなる

2014/04/10 21:01(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire S3 S3-391-H34D

スレ主 siro15さん
クチコミ投稿数:4件

この1週間前から、この製品でメモリ不足エッセージが出て、システムが固まります。
それ以前は、不自由なく使えていたのですが、何が原因か思い当たる節はありません。
レジストリ、メモリ、ディスクなどのクリーンアップ、スワップエリアの拡張
不要と思われるインストールプログラムの消去など行いましたが、改善しません。
IE11が立ち上げるとすぐにメモリ不足になるので、クロームに変更しました。
この機種はメモリ4Gしか搭載できないので、増設も出来ません。
ウィン7、64ビット版です。
立ち上げすぐのプロセス数は111で、メモリが2.5G程度 使っています。
最大はSVCHOST というプロセスで120M程度です。
ちなみにマカフィウイルスチェックはリアルタイムでのチェックを行っています。
またフルスキャンも行いました。
何か1つ(OUTLOOKとかブラウザとか)を立ち上げると、使用しなくても5分以内で
スワップエリア 0 残メモリ10M 程度になり、メモリ不足 が表示され
シャットダウンも効きません。 電源ボタンでの終了になります。
どなたか このような現象の方いらっしゃいませんか。

書込番号:17400333

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/04/10 21:14(1年以上前)

1週間前まで正常に使えていたならその時より前に戻してみる。

ちなみに自分の場合はプロセス56ですね。111って結構多いってなイメージです。

書込番号:17400374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/04/10 21:18(1年以上前)

今までそうなったことがないなら、工場出荷状態へリカバリーして心機一転、環境を作り直す。
なんだか、システムの復元では治りそうもない気もするが、駄目元で先に試しても良い。

書込番号:17400394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2014/04/10 21:20(1年以上前)

WIN7 64bitのイイヤマモデルのノート型です。
ノートンを使っています。

この価格.comを見ている状態でメモリーの使用量は1.55GBです。
タブでヤフーを開いて重ねると1.58GBとなります。
サクサク動きます。
4Gのメモリーを搭載しています。

ネット接続を切り離してタスクマネージャーをみます、そしてマカフィーを止めてどうなるか。

書込番号:17400402

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2014/04/10 21:30(1年以上前)

Windows 7 32bit、プロセス 172、メモリ2.92GBで2.19GB使用中。
これも余裕がある方で、メモリ不足の表示は出ません。
IE11を削除して、IE10へ戻して使っています。

書込番号:17400448

ナイスクチコミ!1


スレ主 siro15さん
クチコミ投稿数:4件

2014/04/10 21:52(1年以上前)

皆さん
早速ありがとうございます。
1週間前のチェックポイントに復元しようとしましたが
チェックポイントが PC障害になってからの日付しか残っていませんでした。
とりあえずは その日まで戻しました。
メモリクリナーとタスクマネジャーで 様子を見ていますが
初期立ち上げ時の 大きなプロセスは mcshield(Macafee) 137M SVCOHOST 153M
EXPLORE 94M dwm 84M 程度です。
メールデータのセーブと ファイルデータのセーブは出来たので
最悪再インストールしないといけないような。
よくSKYPEを使いますが、今は動かしてもすぐに固まるので使えません。
ともかく、出来るだけのデータのバックアップはしてみます。

書込番号:17400569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/04/10 21:59(1年以上前)

やはり、リカバリーした方が手っ取り早そうですね。

書込番号:17400601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:38件

2014/04/10 22:12(1年以上前)

スワップ0って仮想メモリ使い切ってますがな。
HDD容量足りてます?

書込番号:17400646

ナイスクチコミ!2


スレ主 siro15さん
クチコミ投稿数:4件

2014/04/10 22:31(1年以上前)

ディスクは 465Gのうち 空が85%あります。
SWAPエリアは 当初 4Gの標準設定ですが(これ以上の数字を入力できません)
FREEソフトのメモリクリーナーで見ていると
15Gまで自動で拡張しているようです。
その数字が 残0になります。
何か メモリ管理がおかしいような気がします。
ウイルスチェックではひっかからないようなウイルスでもいるのかどうか。

書込番号:17400723

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2014/04/10 22:40(1年以上前)

>FREEソフトのメモリクリーナー

これが怪しい気がします。後、この類のフリーのソフトを入れ過ぎる重たくするのかもしれません。

書込番号:17400754

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/04/10 22:47(1年以上前)

メモリーリークしてる奴がいるんでしょ。

システム全体のプロセス表示させるなり、リソースモニター使うなり。

まぁ、得体のしれないソフトはかたっぱしから削除ですね

書込番号:17400778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/04/10 22:57(1年以上前)

何か変なフリーソフトインストールしませんでしたか?
この異常が出るまでの環境に.....
それを探せれば、削除で解決できますが、レジストリーを食ってたらそこも修復しないといけないでしょう。
よく、思い返してみて、コントロールパネル→プログラムと機能で怪しいのを探してください。

フリーソフトでよくついてくるのが.....

http://yossense.com/hao123_uninstall/

アンインストールまでの解説
その他に、リソースを食いまくるのが有る筈です。
それらも全て削除して、NortonなりVirusBastardなりで、ファイル整理とレジストリーの修復をして下さい。
あと.....

レジストリーエラーと見せかけたWebjpegが出てインストールしてしまう人がいますが....騙して内密に常駐します。
レジストリー修復なんて簡単にできませんから。
専門のソフトがないとね。(NortonとVirusBastardはその機能ありです)

書込番号:17400819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:38件

2014/04/10 23:26(1年以上前)

タダほど高いものはないとはよく言ったものですね。
メモリークリーナーとかのメモリー管理ツールは7では余計なお世話だったりします。
ソフトではパージできない情報をOSが抱え込んだままゴミ化したりするし。
あとレジストリ系ツールは頼らないほうがいいです。
ゴミを消したつもりでさらに質の悪いゴミを生んだだけという結果も期待出来ちゃいます。
頼るくらいならクリーンインストールのが確実に綺麗になります。
困ったことに面倒だからが原動力の便利追及は人生総じて悪化させます宣言なんですよね。

現物がわからないから正確に情報を提供できないなぁ。

書込番号:17400936

ナイスクチコミ!1


chocosisさん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:66件

2014/04/11 20:47(1年以上前)

>メモリ不足エッセージが出て、システムが固まります。
なんとなく気になったので
Windows 7のデスクトップPCで似たような症状になったことがあります
以下順番で

1.「ごみ箱」の容量を調整して、ハードディスクの空き容量を増やす
>ディスクは 465Gのうち 空が85%あります。
あいているのはわかっていますが今一度
http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/trash_box_max/
出来るだけ小さく,値0はできません1から

そのあとで
2.仮想メモリを設定
「カスタムサイズ」をクリックし、「初期サイズ」ボックスと「最大サイズ」ボックスに
推奨に書かれている値を入力
Windows 7で仮想メモリのサイズを変更する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013838
そのあとで再起動

それでだめなら
3.ホームグループ使用していないならホームグループへの参加を無効にする
http://news.mynavi.jp/articles/2009/11/16/w7/002.html

それでだめなら
4.CCleanerでツール-スタートアップで
自動起動するソフトを無効にしたりする
無効にしてはいけないのもあります

それでだめなら
5.この機種のアップデートドライバーがないかチェック
自己責任で
ドライバとマニュアル
http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/drivers

復元ポイントを作っておいてから実行したほうがいいです

書込番号:17403280

ナイスクチコミ!1


スレ主 siro15さん
クチコミ投稿数:4件

2014/04/11 21:00(1年以上前)

皆様
いろいろとアドバイスいただき有難うございます。
PC素人で、困っておりいろいろと本やネットで調べて実行しておりました。
メモリクリーナー等々は メモリ不足現象が出てから後にインストールしておりました。
直接の原因になっているのかどうか分かりません。
しかし、FREE系ソフトなので アンインストールしました。
その他、再度のデータバックアップ(前回は成功していませんでした)成功。
SWAP領域 最大値を20Gまで拡張、等々しておりましたが
今現在、OUTLOOK、クロームブラウザ 同時稼働で数時間問題なく動き始めました。
この1週間のPCの動きはなんだったのか、まったく原因と 何が解決したのか
まるで分かりません。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
有難うございました。

書込番号:17403333

ナイスクチコミ!0


chocosisさん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:66件

2014/04/11 22:19(1年以上前)

>この1週間のPCの動きはなんだったのか
この1週間
FlashPlayer
officeUpdate
windowsUpdate
Google Chrome
のアップデートがあったので
それらがバックグラウンドで実行されてて重くなったのかも
直ってよかったです

書込番号:17403626

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire S3 S3-391-H34D
Acer

Aspire S3 S3-391-H34D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

Aspire S3 S3-391-H34Dをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング