『USBメモリを挿したままの起動』のクチコミ掲示板

2012年 6月22日 発売

Aspire V5 V5-471-H34C/S

「Acer Instant Connect」搭載の14型ノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Core i3 2367M/1.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.1kg Aspire V5 V5-471-H34C/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire V5 V5-471-H34C/Sの価格比較
  • Aspire V5 V5-471-H34C/Sのスペック・仕様
  • Aspire V5 V5-471-H34C/Sのレビュー
  • Aspire V5 V5-471-H34C/Sのクチコミ
  • Aspire V5 V5-471-H34C/Sの画像・動画
  • Aspire V5 V5-471-H34C/Sのピックアップリスト
  • Aspire V5 V5-471-H34C/Sのオークション

Aspire V5 V5-471-H34C/SAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • Aspire V5 V5-471-H34C/Sの価格比較
  • Aspire V5 V5-471-H34C/Sのスペック・仕様
  • Aspire V5 V5-471-H34C/Sのレビュー
  • Aspire V5 V5-471-H34C/Sのクチコミ
  • Aspire V5 V5-471-H34C/Sの画像・動画
  • Aspire V5 V5-471-H34C/Sのピックアップリスト
  • Aspire V5 V5-471-H34C/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire V5 V5-471-H34C/S

『USBメモリを挿したままの起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire V5 V5-471-H34C/S」のクチコミ掲示板に
Aspire V5 V5-471-H34C/Sを新規書き込みAspire V5 V5-471-H34C/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

USBメモリを挿したままの起動

2013/02/02 00:36(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire V5 V5-471-H34C/S

スレ主 doru3さん
クチコミ投稿数:6件

USBメモリを挿したまま起動すると、
Acerのロゴのところで止まってしまいます。

USB2.0でもUSB3.0でもおなじ症状です。

USBメモリを挿したまま起動させたいのですが、
なにか解決方法はないでしょうか?

書込番号:15703582

ナイスクチコミ!0


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/02/02 01:26(1年以上前)

BIOS で設定できるなら出来そうですが、その前に・・・
なぜ USB メモリを挿したまま起動する必要があるのですか?

書込番号:15703748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/02/02 06:55(1年以上前)

USBメモリの起動順位を下げる。
HDDよりも下に居るにもかかわらず立ち上がるならレガシーUSBサポートをオフ。

書込番号:15704167

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3156件

2013/02/02 09:04(1年以上前)

マジ困ってます。さんの方法でダメな場合。

BIOSが自分の知らないフォーマットだからフリーズするのか、何か起動しようとしてフリーズするのかかな?

だとすると、USBメモリをフォーマットしてみるとか、ファイルシステムを変える (NTFS⇔FAT) とかかな。

>なぜ USB メモリを挿したまま起動する必要があるのですか?

さすがに愚問でしょ。

書込番号:15704545

ナイスクチコミ!2


train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2013/02/02 09:43(1年以上前)

>>なぜ USB メモリを挿したまま起動する必要があるのですか?
>さすがに愚問でしょ。

深い意味はありませんが、なぜ「愚問」なのですか?

Master Boot をチェックすれば解決しそうな問題ですが、
ノートパソで外部メモリを刺したままの起動に失敗するスキルだったら
後で外部メモリを刺したら?

私もそう思い、そう答えるかもしれません。
ムアディブ さん、先輩諸氏に失礼なこととは存じますが、全く他意はございません、ちょっと判らないので書き込ませて戴きました。

書込番号:15704700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2013/02/02 10:09(1年以上前)

>>なぜ USB メモリを挿したまま起動する必要があるのですか?
>さすがに愚問でしょ。

これは私も愚問だと思う。
例えばUSBメモリにインストールしたmemtest86+を実行したい、なんて場合に対処不可能ってことにもなるし。

書込番号:15704802

ナイスクチコミ!0


スレ主 doru3さん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/02 10:43(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

ファイルシステムをFAT→NTFS に変えましたが、起動しませんでした。

BOOTの順位はHDDより下位でした。

BIOSにUSBレガシーの設定項目がなく試すことができませんでした。
私の見落としかもしれませんので、現物をお持ちの方がいたらご確認いただけるとうれしいです。

『Master Boot をチェックで解決しそう』というアドバイスを頂きましたが、
実際のチェックのやり方がわからずまだ試せていません。

USBを後から挿せば確かに問題ありませんが、再起動時に抜き忘れていると、いつまでも起動しないので困っています。

書込番号:15704945

ナイスクチコミ!0


スレ主 doru3さん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/02 11:03(1年以上前)

違うUSBメモリを挿して起動したら、すんなり起動しました。

ちなみに、ほかのPCに最初のUSBメモリを挿しても起動はします。

ただの機器の相性なのかもしれませんので、あたらしいUSBメモリを買うことにします。

みなさんありがとうございました。

書込番号:15705036

ナイスクチコミ!0


train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2013/02/02 11:14(1年以上前)

>USBを後から挿せば確かに問題ありませんが、再起動時に抜き忘れていると、いつまでも起動しないので困っています。

なんの目的でこのようにするのかイマイチわかりませんが、

前項を読む限り、
1・BIOSの更新(自己責任の世界です)
2・相性問題(可能性があります、ほかのUSBメーカー品で試す)
3・BOOT順位をさらに下げる
4・このパソコン特有の仕様?
そのほかにあるかもしれませんが、常時でっぱりのある物を挿しっぱなしにするのは怖いですね。

書込番号:15705091

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3156件

2013/02/02 16:18(1年以上前)

>深い意味はありませんが、なぜ「愚問」なのですか?

「そうしたいから。以上」って答えにしかならないから。

書込番号:15706357

Goodアンサーナイスクチコミ!1


train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2013/02/02 18:20(1年以上前)

>「そうしたいから。以上」って答えにしかならないから。


なるほど、的を射た答えです。

書込番号:15706902

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40554件Goodアンサー獲得:5707件

2013/02/02 18:25(1年以上前)

BIOSで、Legacy USBなんたらという項目があったら、無効にしてみて下さい。

書込番号:15706924

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/02/02 19:30(1年以上前)

結局 USBメモリを挿したまま起動する必要は無かったみたいですね。



私には私の疑問 「なぜ USB メモリを挿したまま起動する必要があるのですか?」 を
‘愚問’
というムアディブさんの感覚が分かりませんし、
「そうしたいから。以上」 なんて言われれば
「バカだなぁ、抜けばいいのに。」 って思います。

そもそも他人の回答に絡む必要ありません。

いつも見てるとそういう節ありますけど、頭が回らないのであればやめた方がいいですね。

書込番号:15707207

ナイスクチコミ!6


nicshigさん
クチコミ投稿数:10件

2013/03/09 20:44(1年以上前)

私も困っています。

ディスクトップのHP C5800 でUSB メモリを挿したままでは起動しません。
黒い画面で止まります。

なぜ USB メモリを挿したまま起動する必要があるのですか?
という質問ですが、抜いたり、挿したりが面倒だからです。
ほとんどが挿した状態で使用したいのです。

解決法をよろしくお願いいたします。


書込番号:15870618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2013/03/09 22:47(1年以上前)

起動デバイスの2番目以降を「Disables」にすると、如何ですか?

書込番号:15871300

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire V5 V5-471-H34C/S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire V5 V5-471-H34C/S
Acer

Aspire V5 V5-471-H34C/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

Aspire V5 V5-471-H34C/Sをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング