『マウスコンピュータのLB-S221X2-SSD とどちらを購入しますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥133,143

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第3世代 インテル Core i7 3517U(Ivy Bridge)/1.9GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.3kg ZENBOOK Prime UX31A UX31A-R4256のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENBOOK Prime UX31A UX31A-R4256の価格比較
  • ZENBOOK Prime UX31A UX31A-R4256のスペック・仕様
  • ZENBOOK Prime UX31A UX31A-R4256のレビュー
  • ZENBOOK Prime UX31A UX31A-R4256のクチコミ
  • ZENBOOK Prime UX31A UX31A-R4256の画像・動画
  • ZENBOOK Prime UX31A UX31A-R4256のピックアップリスト
  • ZENBOOK Prime UX31A UX31A-R4256のオークション

ZENBOOK Prime UX31A UX31A-R4256ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月23日

  • ZENBOOK Prime UX31A UX31A-R4256の価格比較
  • ZENBOOK Prime UX31A UX31A-R4256のスペック・仕様
  • ZENBOOK Prime UX31A UX31A-R4256のレビュー
  • ZENBOOK Prime UX31A UX31A-R4256のクチコミ
  • ZENBOOK Prime UX31A UX31A-R4256の画像・動画
  • ZENBOOK Prime UX31A UX31A-R4256のピックアップリスト
  • ZENBOOK Prime UX31A UX31A-R4256のオークション

『マウスコンピュータのLB-S221X2-SSD とどちらを購入しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENBOOK Prime UX31A UX31A-R4256」のクチコミ掲示板に
ZENBOOK Prime UX31A UX31A-R4256を新規書き込みZENBOOK Prime UX31A UX31A-R4256をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > ZENBOOK Prime UX31A UX31A-R4256

クチコミ投稿数:192件

この機種とマウスコンピュータのLB-S221X2-SSD(Win7の方)のどちらかで迷ってる場合、皆さんはどちらを買いますか?
あちらはSSDが480GB、メモリ16GB、ディスプレイは11.6型です。
他にも細かい違いはありますが。

http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/luvbooks/

書込番号:15548887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:58件

2012/12/30 21:49(1年以上前)

グラフィックスが段違い。
UX31A prime 1920x1080
LB-221X2 1,366×768

どうみたって、UX31Aでしょう。

私は今年度にマウスコンピュータで別機種を買いましたが、液晶モニタの色が薄くて、到底、実用になりませんでした。スペックや筐体は同じだから、多分、同じ液晶モニタを使ってるはず。
止めた方がいい。

書込番号:15548921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/12/30 22:33(1年以上前)

私もASUS…と言いたいところだが、これは条件付。
gyokaijinさんのあげた画面の解像度だが、数字が大きくなるほどドット1つは小さくなることに留意。
http://botchyworld.iinaa.net/dotpitch.htm
UX31A(13.3インチ 1920×1080ドット)=0.153mm
LB−S220E(11.6インチ 1366×768ドット)=0.188mm
ちなみに一般的にwindowsで見やすいドットピッチが0.2mm以上と言われている。
その分UX31Aの方が文字、図版は小さくなり、拡大表示しようとするとレイアウトが崩れたり図版がボケる可能性がある。

つぼちゃんさんの目がこの解像度に追いつくなら、という条件付でUX31Aを推そう。
パネルもIPSで角度が付いても見えづらくなりにくいからね。

書込番号:15549139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:192件

2012/12/30 23:16(1年以上前)

お二方、ありがとうございます。
グラフィックスが良いということで大変魅力ですが、メモリが4GBで増設不可なんですね。ウルトラブックで拡張性が悪いは仕方ないかもしれませんが、なぜこのスペックで4GBにしてしまったんでしょう。

書込番号:15549346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2012/12/30 23:26(1年以上前)

マウスは他のメーカーより基本1ランク上の仕様です
あと、比較対象間違ってませんか?
そのクラスだと、マウスのウルトラブック14インチと比較するべきですよ

そして、有線LAN
ASUSのほうは100Mですが、大丈夫でしょうか?

モニタ的に13〜14インチ程度だと、解像度高くても
モニタが小さすぎて違いはあまり無いと思いますよ
自分は17インチモニタで、解像度1920×1080ですが、
凸凹感(ジャギー感)は全く無いですね
11インチモニタだと、1920の11/17ですから
1300くらいでもデコボコ感は無いと思います

いわゆるマックブック等の小さい高解像度モニタは
写ってる画像が実写のようにくっきり見えますが、
デジタルハイビジョンが始まった当初の反応と同じで
逆に毛穴まで見えてキモい っていう意見の方もいます

もし画像にハエとかが写って、虫に生えてる毛の1本1本まで見えたら
気持ち悪でしょ? 
そこまで画像を追求しても、所詮小さいモニタですし
そもそも、私なんか、乱視なので、モニタがくっきりでもぼけて見える

そんなに解像度にこだわる必要ありませんよ
そもそも、小さいモニタで解像度高かったら、
OSの素の表示文字は小さくなります。
よっぽど目が良くないと見えないんじゃないかな?

書込番号:15549404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/12/30 23:39(1年以上前)

高解像度好きな自分ですが、13.3インチ 1920×1080ドットはキツイ。
この解像度だと15.6インチは欲しい。

解像度だけは言葉では伝えにくい。
現物確認がよろしいかと思います。

書込番号:15549456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:58件

2012/12/30 23:43(1年以上前)

マウスコンピュータの11型液晶は、色が薄くて、見られたもんじゃなかったです。
UX31Eだって、最初は色が薄いと文句が出たが、マウスよりはずっとましでした。

書込番号:15549476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件

2012/12/30 23:43(1年以上前)

pkpkpkpkさんは、マウスコンピューターのやつの方がいいんじゃね?ってことでしょうか。
これと比較対象にしたのは、朝の時点ではマウスコンピューターのやつがいいなぁと思っていましたが、夜になってほかのメーカーのものをもう一度見ていたらこちらが好評価だったのでこちらも気になりました。

書込番号:15549477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:58件

2012/12/30 23:49(1年以上前)

大きくて解像度が高いノートが欲しければ、まだ出たばかりですが、こういうのもあります。
http://kakaku.com/item/K0000451234/#tab
15型フルハイビジョン。それでいて、重量は13.3型と大差ない。
自分は、次に買う機種はこれを検討しています。10万円切ったら買うかもね。

書込番号:15549508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件

2012/12/30 23:57(1年以上前)

解像度にはそれほどこだわっていません。ただ、「色が薄くて、見られたもんじゃなかったです。 」では困りますねぇ。

書込番号:15549538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:58件

2012/12/31 00:02(1年以上前)

自分が買ったのはこれ。
http://kakaku.com/item/K0000397281/
よく見てください。ほとんど同じモデルですね。CPUがちょっと違うだけ。
せっかく自分が人柱になったのに、同じ轍を人が踏むのを見るのは忍びない。

書込番号:15549562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:192件

2012/12/31 00:19(1年以上前)

gyokaijin さんの他の人が痛い目に合うのには忍びないというお考えには敬意を評します。
ディスプレイ以外のスペックについてはマウスコンピューターの方が気に入っています。秋葉原に店舗があるみたいなので、年明けの出張の際に見に行って来ます。

書込番号:15549634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件 ZENBOOK Prime UX31A UX31A-R4256のオーナーZENBOOK Prime UX31A UX31A-R4256の満足度5

2012/12/31 01:59(1年以上前)

自分にとって何が重要かが大事ですから、現物が確認できたらそれが一番です。

2つの機種は、値段と重量が一緒ぐらいとういだけで、その他の仕様が大きく違います。それを認識する必要があります。

ZENBOOK Prime UX31A 液晶13.3インチ、IPS、解像度1920×1080、ハーフグレア、MEM4GB、SSD256GB

LB-S221X2-SSD 液晶11インチ、不明、解像度1366×768、グレア、MEM16GB、SSD480GB

書込番号:15550005

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/12/31 03:02(1年以上前)

2コアで足りる用途なら ASUS を買います。
用途が何か書いてないですが、
1万円の価格差ならメモリ 16GB、SSD 480GB 積んでるマウスコンピュータを買いマウス。

書込番号:15550161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件

2012/12/31 08:40(1年以上前)

そうですよね。用途と何にポイントを置くかですよね。これといった用途はないのですが、今使っているネットブックが最近のWEBページ閲覧に耐えきれなくなってきたので、長く使えるようなスペックを探しています。

書込番号:15550609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZENBOOK Prime UX31A UX31A-R4256
ASUS

ZENBOOK Prime UX31A UX31A-R4256

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月23日

ZENBOOK Prime UX31A UX31A-R4256をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング