『DVDドライブが認識しなくなる。』のクチコミ掲示板

Lenovo G580 26897SJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G580 26897SJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G580 26897SJの価格比較
  • Lenovo G580 26897SJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897SJのレビュー
  • Lenovo G580 26897SJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897SJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897SJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897SJのオークション

Lenovo G580 26897SJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月21日

  • Lenovo G580 26897SJの価格比較
  • Lenovo G580 26897SJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897SJのレビュー
  • Lenovo G580 26897SJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897SJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897SJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897SJのオークション

『DVDドライブが認識しなくなる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G580 26897SJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G580 26897SJを新規書き込みLenovo G580 26897SJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDドライブが認識しなくなる。

2012/08/02 19:14(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 26897SJ

スレ主 Mr.ふみさん
クチコミ投稿数:62件

PCを起動するとDVDドライブが認識していません。(DVDドライブのところが×になっている。)
その×になっているアイコンをダブルクリックすると認識します。またはDVDドライブを開閉すると認識する状態です。認識した状態でしばらくすると、右下にインテルラピッドストレージテクノロジーが現れ、ポート4削除となり、また認識しなくなります。これは普通なのでしょうか?

書込番号:14887934

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/08/02 19:24(1年以上前)

普通ではないので、リカバリしたりIRSTを入れ直したりUpperFiltersとLowerFiltersを削除したりして下さい。
ソースネクストの出来損ないセキュリティソフトとかウイルスが入ってないかも要確認。

書込番号:14887969

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.ふみさん
クチコミ投稿数:62件

2012/08/02 19:40(1年以上前)

コンセントにプラグを差した状態で起動したら、認識するようになりました。省電力設定とか関係あるのかな?

書込番号:14888026

ナイスクチコミ!0


初学者さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/05 22:46(1年以上前)

私もコンセントを差さないと、同じ症状が出ますね…。システムリカバリしても直らないので、同じように省電力とか関係してるなかなと疑ってます。

書込番号:14900714 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/01/10 14:56(1年以上前)

私も同じ症状がでます
みなさん同じなのでしょうか

書込番号:15598349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/24 19:46(1年以上前)

同じ症状です。
デバイス削除して再インストールしてもダメで、先日リカバリしても同じ症状が出ます。
コンセントは気付きませんでしたが気になりますよね。

書込番号:15665088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/25 10:19(1年以上前)

どうもインテル ラピッド・ストレージ・テクノロジー・エンタープライズがドライブを見失うみたいです。
その他にもHDD/SSDのSMART値が読めないとかあるようです。
アンインストールの方向で対処します。

書込番号:15667671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/04/08 10:24(1年以上前)

G580 26897CJ でも同じ症状が出ます。
OneKeyRecovery、iRSTのuninstallも行なってみましたが症状は変わりません。
ソフトの問題じゃなさそうな気がします。
とりあえず修理センターに送ることになりました。

書込番号:15992159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G580 26897SJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G580 26897SJ
Lenovo

Lenovo G580 26897SJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月21日

Lenovo G580 26897SJをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング