『G580チェックデスク クリーンアップ系が起動しない』のクチコミ掲示板

Lenovo G580 26897SJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G580 26897SJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G580 26897SJの価格比較
  • Lenovo G580 26897SJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897SJのレビュー
  • Lenovo G580 26897SJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897SJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897SJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897SJのオークション

Lenovo G580 26897SJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月21日

  • Lenovo G580 26897SJの価格比較
  • Lenovo G580 26897SJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897SJのレビュー
  • Lenovo G580 26897SJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897SJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897SJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897SJのオークション

『G580チェックデスク クリーンアップ系が起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G580 26897SJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G580 26897SJを新規書き込みLenovo G580 26897SJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 26897SJ

スレ主 syosyanさん
クチコミ投稿数:3件

LENOVO G580 デフォルトでも chkdsk クリーンアップ HDDアクセス系が起動しない状態で、混乱しています。 

かなり人気筋のため、固有の問題か? 個人の号機問題か? 
切り分けが出来なくて困っています。  

簡単な経緯は   
 1)Google日本語入力をインストールでは、エラーで、googleコミュニテイから 
   工場出荷初期値の設定でフォルダーのアクセス権を 適正に戻すRESETファイルを
   download。 嫌な感じをしながら利用

 2)世間でウイルス問題と ウイルスソフト(McAfee)の使用期限もきれ、
   アンインストール後 
   新しくNORTON internet セキュリテイをインストール中 
   updateがうまく行かなかったのか? 
   HWボタン再起動後 NORTONが起動しない

 3)この時点で chkdsk クリーンアップが起動しない事を発見

 4)地道に イベントビュアのエラー対策をMS社コミュニテイから対処

 5)イベントビュアにエラーが生じない事を確認(ID10も)後も同様な起動しない状態

 6)windows7のコアが痛んでると判断してlenovo onekey recoveryで工場出荷状態へ

 7)工場出荷状態の初期起動 セルフチェック UPDATE後でも
   chkdsk(HDD回復用管理者モード) クリーンアップが起動しない事を発見
 
 8)セルフモード起動するが chkdskが設定されていると起動しない
   セルフモード起動で セルフチェックはできたが
   windows7通常モード起動では 「問題が生じた」という事で起動しない。

どなたか G580お持ちの方 教えて下さい。

書込番号:15239123

ナイスクチコミ!0


返信する
shouji38さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:13件 Lenovo G580 26897SJのオーナーLenovo G580 26897SJの満足度5

2012/10/22 22:54(1年以上前)

ちょっと内容が違いますが下の方にWindowsメモリ診断が出来なかったこととCドライブのエラーチェックも出来なかったことがあります。リカバリしても初めは直るんですが何かおかしいみたいで不安定続きレノボに連絡したら修理送料無料でした。修理内容Windows破損とWindows設定を変えましたって書いてありました。それから○○デポさんに聞いたら結構修理する人が居るみたいですね。今は快適に全て出来ます。一度レノボに連絡してみては?

書込番号:15239486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shouji38さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:13件 Lenovo G580 26897SJのオーナーLenovo G580 26897SJの満足度5

2012/10/22 23:15(1年以上前)

リカバリディスクでリカバリしても治らないってことはリカバリディスク自体もダメってことですよね?って言うことは元のHDDがダメってことになると思います。HDDが予備で有るなら差し替えてやってみてはいかがでしょうか?

書込番号:15239629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 syosyanさん
クチコミ投稿数:3件

2012/10/23 00:29(1年以上前)

shouji38様 連絡ありがとうございます。

不幸な事に現在 lenovo社HP サポート、テクニカルセンタアクセスに、
障害が生じているみたいで つながりません

後日 修理の接触をしてみます。

また ご指摘の通り HDDは購入時<工場出荷時>で チェックデスク、クリーンアップが
出来ない状態ということになりますが、
物理的には HDDは別のスキャンでokを確認しています

問題は いくら中国の会社 lenovo社でも商品として出荷して良いものか?
道義的な問題を判断しきれず、悩んでいます。

書込番号:15239972

ナイスクチコミ!0


shouji38さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:13件 Lenovo G580 26897SJのオーナーLenovo G580 26897SJの満足度5

2012/10/23 07:49(1年以上前)

レノボのPCはこれで最後にします。不具合が有りすぎです。(私のだけかもしれないけど)きっと気がついて居ない方も居ると思います。サポートに電話したらググって説明してるのにはビックリしました(笑)

書込番号:15240534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G580 26897SJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G580 26897SJ
Lenovo

Lenovo G580 26897SJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月21日

Lenovo G580 26897SJをお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング