『主電源が切れるようになりました。』のクチコミ掲示板

Lenovo G580 26897SJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G580 26897SJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G580 26897SJの価格比較
  • Lenovo G580 26897SJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897SJのレビュー
  • Lenovo G580 26897SJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897SJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897SJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897SJのオークション

Lenovo G580 26897SJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月21日

  • Lenovo G580 26897SJの価格比較
  • Lenovo G580 26897SJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897SJのレビュー
  • Lenovo G580 26897SJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897SJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897SJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897SJのオークション

『主電源が切れるようになりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G580 26897SJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G580 26897SJを新規書き込みLenovo G580 26897SJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

主電源が切れるようになりました。

2013/01/03 22:14(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 26897SJ

スレ主 NotePCさん
クチコミ投稿数:116件 Lenovo G580 26897SJの満足度5

ついに、その時がやって来ました。
主電源が急に切れるようになり、使い物にならなくなりました。

これまでは、ずっと国産で通してきたノートPCでした。グラフィック部品以外の故障は経験したことがありませんでした。ところが新年早々、ネットを閲覧していてマウスでクリックした途端、電源が落ちてしまいました。再起不能かと思いきや、100Vコンセントを抜き刺しした後、再度スイッチONしたところ電源は入り、ウィンドウズも立ち上がりましたが、3分経たないうちに電源が再度ダウンします。マウスを操作しない場合はダウンしない場合もあります。

この故障の原因は何でしょうか。中華PCで初めての経験です。保証期間内なのでレノボサポートへ相談しょうと思っていますが、主電源が切断する現象がレノボ側で理解されるかどうかが心配です。どなたか経験談を教えていただければ有難いです。

書込番号:15566138

ナイスクチコミ!4


返信する
φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/01/03 22:23(1年以上前)

PCの周りはモノでいっぱいじゃない?⇒ 排気口などがモノで塞がっていれば熱暴走?
暖かい部屋だと冬場でもありうる。

アンチウィルス・ファイアウォールソフトは入ってますか?⇒ ノーガードなら、ウィルスの可能性。


>ずっと国産で通してきたノートPCでした
レノボは中国。(とアメリカ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%8E%E3%83%9C

書込番号:15566186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/01/03 22:31(1年以上前)

AC外してバッテリー駆動だとどうでしょうか?

書込番号:15566236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2013/01/03 22:32(1年以上前)

ノートPCでなくても、電源が落ちる症状はありますね。
症状をビデオ又はデジカメの動画で撮ってSDで渡すのも有りですね。(付属品・症状動画)

電源の部品の劣化、接続されているパーツの不良等、外から見ただけでは判断できないでしょう。
マザー側か付属部品側か切り分けが必要なので、メーカー送りでしょうね。

HDDを初期化されても良い様に、他のPCに接続してバックアップを取った方が良いでしょう。
友達のVAIOは3回程修理にだして初期化されています、そのたびに泣いていました。

普段、丸ごとバックアップ出来るソフトで取っておくのも手です。

書込番号:15566248

ナイスクチコミ!0


スレ主 NotePCさん
クチコミ投稿数:116件 Lenovo G580 26897SJの満足度5

2013/01/03 22:38(1年以上前)

CPU温度モニターなどは、すぐにでも見れるようにしています。排気口周辺もきれいです。熱暴走は有り得ません。

また、リアルタイムガードは行っています。また、念の為にHDDのリカバリーも行いましたが、主電源の切断現象は変化ありません。とにかく、これまで経験したことのない故障(現象)です。

書込番号:15566284

ナイスクチコミ!0


藍鉄さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:32件

2013/01/04 01:16(1年以上前)

>>マウスを操作しない場合はダウンしない場合もあります。
マウス等の外付け機器を外しての使用、もしくは別のマウスだとどうでしょうか?

マウスの故障かUSBの端子の故障でショートし、機器の保護のため強制シャットダウンしている可能性も。

書込番号:15567048

ナイスクチコミ!0


スレ主 NotePCさん
クチコミ投稿数:116件 Lenovo G580 26897SJの満足度5

2013/01/06 17:12(1年以上前)


マジ困ってます。さん

>AC外してバッテリー駆動だとどうでしょうか?

私もバッテリー駆動ではどうかと疑問を持ちましたので、バッテリーを装着してみました。すると、一見主電源の切断は無くなりました。ところが、OSのリカバリーをリカバリーディスクを使ってやり直す際、リカバリーを終えてセッティングを開始したところから電源が切断し、セッティングを完了することが出来ませんでした。

書込番号:15580883

ナイスクチコミ!0


スレ主 NotePCさん
クチコミ投稿数:116件 Lenovo G580 26897SJの満足度5

2013/01/06 17:33(1年以上前)


コララテさん

コメント有難うございます。Movieを作って同封するのも一つの手ですね。せっかくコストパフォーマンスの良い機種なので、こんな故障で使えなくなるのは残念です。メーカー送りするために、HDD内を整理しようと思い、これまでのパーティション・リカバリーに変えて、リカバリーディスクによるリカバリーを試みましたが、電源切断でセッティングが完了しませんでした。



藍鉄さん

他のマウスでも同様に主電源が切断します。


ずっと、この問題を追い続けていました。どうやら主原因はACアダプターの不安定性にあるようです。NECの20V用ACアダプターがあったので、交換したらば2度と主電源の切断は起こらなくなりました。Lenovoさん、本体だけでなく、周辺部品も頑丈に作って下さいよ。

改めて、中華PCの弱点を知った次第です。

書込番号:15580982

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G580 26897SJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G580 26897SJ
Lenovo

Lenovo G580 26897SJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月21日

Lenovo G580 26897SJをお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング