プリンタ > HP > Deskjet 3520 CX052C#ABJ
毎回テキストをプリントアウトしようとすると、テキストのファイル名や作成者などが書かれたリストの様なものが印字されます。
これを印字されないようにすることはできますか。
書込番号:21726200
0点
何のテキストソフトで書かれているのでしょうか?
プリンタでは無く、そのお使いのテキストソフトの方でテキストのファイル名や作成者などを出力する設定になっているのかもしれません。
書込番号:21726402
1点
Wordからの印刷だと印刷前に印刷結果が表示されるはずですが、そこに問題のリストのようなものが表示されないのであればプリンタ側の問題かと思います。
印刷前にプリンタのプロパティを開いて、該当しそうな項目がないか確認してみてください。
他にもプリンタ自体の設定項目や取扱説明書も確認されたほうが良いかと思います。
書込番号:21726596
1点
以下のリンクの「My HP printer is only printing section headers」と言うQ&Aやさらに以下のリンクの「Header and Footer Duplex Printing Problem」と言うのもあってHPのプリンターとWordとの相性問題を伺わせます。
https://h30434.www3.hp.com/t5/Inkjet-Printing/My-HP-printer-is-only-printing-section-headers/td-p/6243920
https://answers.microsoft.com/en-us/msoffice/forum/msoffice_word-mso_win10-mso_365hp/header-and-footer-duplex-printing-problem/a9bed4c3-8551-42a0-a185-a6144079d0a1
取り敢えず最新のドライバーをインストールすれば解決するかもしれないのでそれを試すのとWordで文章を作る際にヘッダーやフッターの位置をもっと内側に寄せる設定に変えるなどの変更を行ってみてはと思います。
書込番号:21726644
2点
Word・Excelなどは、書式のページ設定で、ヘッダーを付ける・フッターを付けるのチェックを外してから印刷してください。
Windowsの、いわゆる「メモ帳」のTXTファイルの場合は、「ファイル」→「ページ設定」をクリックします。
で、ヘッダー・フッターの欄に書かれている文字列を削除して、空白にしてから印刷してください。
※HPプリンターが、元ファイルに関係なく独自に印字するものについては解りません。
書込番号:21726796
2点
ぴよぴよぴんさん、こんにちは。
Wordで、「文書プロパティを印刷する」がオンになっていると、ファイル名や作成者の他、作成日時やページ数・文字数などの情報が、リストで印刷されます。
なのでもしこれを印刷しないようにしたいのでしたら、Wordで、「文書プロパティを印刷する」が、オフになっているかを確認してみてはどうでしょうか?
確認の方法につきましては、Wordのバージョンによっても違うのですが、、、
「Word 文書プロパティを印刷する」などをキーワードにして、ネット検索をされれば、確認の方法が見つかると思います。
書込番号:21727199
![]()
3点
あ。
>secondfloorさん
たしかに「文書プロパティを印刷する」関連ですね。
ちょっとズレたレスしちゃいました。
正確な説明補足、感謝します。
書込番号:21727297
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Deskjet 3520 CX052C#ABJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/11/12 20:38:35 | |
| 8 | 2018/04/04 22:01:18 | |
| 4 | 2014/10/19 17:35:48 | |
| 7 | 2014/09/22 22:20:42 | |
| 2 | 2014/09/15 14:47:38 | |
| 2 | 2014/06/14 8:10:36 | |
| 4 | 2014/03/24 2:07:04 | |
| 2 | 2014/03/05 18:31:16 | |
| 12 | 2014/07/07 10:49:49 | |
| 3 | 2014/03/30 14:02:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







