『グリスの塗り替え』のクチコミ掲示板

2012年 7月 6日 発売

TPC 812 RR-T812-24PK-J1

バーティカルベイパーチャンバーを採用したCPUクーラー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

幅x高さx奥行:138x163x103mm 最大ノイズレベル:40dBA TPC 812 RR-T812-24PK-J1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TPC 812 RR-T812-24PK-J1の価格比較
  • TPC 812 RR-T812-24PK-J1のスペック・仕様
  • TPC 812 RR-T812-24PK-J1のレビュー
  • TPC 812 RR-T812-24PK-J1のクチコミ
  • TPC 812 RR-T812-24PK-J1の画像・動画
  • TPC 812 RR-T812-24PK-J1のピックアップリスト
  • TPC 812 RR-T812-24PK-J1のオークション

TPC 812 RR-T812-24PK-J1COOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月 6日

  • TPC 812 RR-T812-24PK-J1の価格比較
  • TPC 812 RR-T812-24PK-J1のスペック・仕様
  • TPC 812 RR-T812-24PK-J1のレビュー
  • TPC 812 RR-T812-24PK-J1のクチコミ
  • TPC 812 RR-T812-24PK-J1の画像・動画
  • TPC 812 RR-T812-24PK-J1のピックアップリスト
  • TPC 812 RR-T812-24PK-J1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > COOLER MASTER > TPC 812 RR-T812-24PK-J1

『グリスの塗り替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「TPC 812 RR-T812-24PK-J1」のクチコミ掲示板に
TPC 812 RR-T812-24PK-J1を新規書き込みTPC 812 RR-T812-24PK-J1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

グリスの塗り替え

2012/07/16 12:07(1年以上前)


CPUクーラー > COOLER MASTER > TPC 812 RR-T812-24PK-J1

クチコミ投稿数:2638件 TPC 812 RR-T812-24PK-J1の満足度4

おはようございます。
わたしも昨日このクーラーマスターのクーラー買いました。
がつけ間違えしたらしくまえのvodooクーラーよりprime95かけたときに比べて温度が高くなってしまいましたのでつけ直しをしようと思っております。
マザーがランパゲフォーミュラのX79マザーなのでCPUクーラーのすぐしたにGTX680グラボがあってどうもその熱を吸ってしまっていて温度が高いと思いました。
ですのでクリーンインストールいたすことにしました。
グラボはしたの下から二番目のX16リンクのスロットにさしてインストールいたすことにしました。
確か前にしたのスロットでもX79マザーでしたら大丈夫だとがんこなオークさんに教えていただきました。
グリスの塗り替えに皆さんはどのようなもので拭かれていますでしょうか?
お勧めではウエスなるものがいいそうですが近くにホームセンターしかなく何とか代用できるものはないかと探しております。
皆さんは何をお使いでしょうか?
あとクーラーの選択で迷っておりましてこの812か同じクーラーマスターのX6クーラーでしたらどちらがいいと思いますか?皆さんご意見聞かせて下さい。

温度ですが室温31℃に対してCPU温度が高負荷じ63℃位だと思いました。

vodooではこれよりマイナス3〜4℃位でした。

書込番号:14814783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
景政さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:37件

2012/07/16 14:08(1年以上前)

ウエスは普通にホームセンターに売っているでしょう。

綺麗に拭き取りたいなら
無水アルコール(ちょっと高め)とかイソプロピルアルコール99%以上の燃料の水抜き剤でもいいそうです。

X6よりはスペース上の問題がなければ812の方がよいかと思います。

ちょっと疑問なんですがvodooからの付け替えの時にグリスはどうしたんでしょうか・・・?

書込番号:14815189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/07/16 15:35(1年以上前)

ふき取りに使っているもの・・・・・・ウェットティッシュかな?
おおよそのところを拭いちゃったらグリスクリーナーを使ってさらにきれいに、っとところですね、私の場合。
普通にティッシュペーパー使うことも多いです。
繊維を残さなければいいんじゃないかと思ってます。

グリスクリーナーはアイネックスの2ステップグリスクリーナーですかね。
イソプロピルアルコールで拭いた後のヒートシンクにさらにこれを使うと、ほんの少しだけどまだグリスが残っているのが見えたことあるので。
といっても、実際の冷え具合にはほとんど影響ないみたいなんですけどね。
私はこのクリーナー、知り合いの店員に勧められて買ったから所持しているだけなので、改めて買うかと言われたら買わないと思います。

書込番号:14815458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:87件

2012/07/16 16:05(1年以上前)

僕も最初はティッシュとかですが、最後は無水エタノールとキムワイプ使ってますね。Amazon辺りでも売ってるので。

書込番号:14815561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2012/07/16 16:59(1年以上前)

私の場合
古いグリスのふき取りは
ジッポーのオイルを使ってます
安くて良いよ〜

ちなみに
タバコは吸いませんが・・・

書込番号:14815765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件

2012/07/16 18:54(1年以上前)

こんにちは らんかぁさん

私は、トイレットペーパーで拭き取った後にパーツクリーナーで仕上げてます。

X6と812だと、断然812が冷えますよオーラを感じますが、両方とも持ってません。

ベイパーチャンバーが気になりますねぇ。

書込番号:14816251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/07/16 23:07(1年以上前)

グラボでケース内の温度が高温になっているのでしたら、付け替えても温度差は出ないのでは?と思いますが?

ファンの回転数も同一条件でしょうか?  

クーラー交換よりも、穴だらけのケース交換の方が有効そうな気もします?

数度差でしたら、厳密に室内の温度を一定にして、クーラー前の温度も同じであるか?確認してください。 

ペーパータオル、ティッシュで拭き取り、残りをアルコールで拭き取ってくださいな。パーツクリーナーでも良いけど、部品に直接吹きかけないでください。また、拭き取り後も糸くずが残っていないか?確認だけはしてくださいな。

書込番号:14817616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件 TPC 812 RR-T812-24PK-J1の満足度4

2012/07/16 23:47(1年以上前)

こんばんは。皆さまご意見聞かせていただきありがとうございました(^.^)
参考にさせていただきます。
が肝心のクリーンインストールがうまくいかずどうもどっかの部品を壊してしまったみたいです。
エクインがビデオのパフォーマンスがテスト出来ず評価ができないあとIE9のインストールができないなどです。グラボかマザーかCPU壊してしまったかもですね。
来週替えのマザーないのでZ77チップセットのマザーと3770K買ってきてグラボは死んでないかなど検査してみようと思います。皆さまご意見聞かせていただきありがとうございました。

書込番号:14817816

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2012/07/17 13:41(1年以上前)

ウエスなんて聞くと身構えてしまうかも知れませんが、単なるぼろ切れです。
着古したTシャツでも構わないでしょう。

書込番号:14819503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件 TPC 812 RR-T812-24PK-J1の満足度4

2012/07/21 08:00(1年以上前)

おはようございます。
このクーラーですが思ったほど冷えなかったのでvodooクーラーに戻すことに致しました。

書込番号:14835254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > TPC 812 RR-T812-24PK-J1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TPC 812 RR-T812-24PK-J1
COOLER MASTER

TPC 812 RR-T812-24PK-J1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月 6日

TPC 812 RR-T812-24PK-J1をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング