『TPC 812は価格ほど冷えない・・・』のクチコミ掲示板

2012年 7月 6日 発売

TPC 812 RR-T812-24PK-J1

バーティカルベイパーチャンバーを採用したCPUクーラー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

幅x高さx奥行:138x163x103mm 最大ノイズレベル:40dBA TPC 812 RR-T812-24PK-J1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TPC 812 RR-T812-24PK-J1の価格比較
  • TPC 812 RR-T812-24PK-J1のスペック・仕様
  • TPC 812 RR-T812-24PK-J1のレビュー
  • TPC 812 RR-T812-24PK-J1のクチコミ
  • TPC 812 RR-T812-24PK-J1の画像・動画
  • TPC 812 RR-T812-24PK-J1のピックアップリスト
  • TPC 812 RR-T812-24PK-J1のオークション

TPC 812 RR-T812-24PK-J1COOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月 6日

  • TPC 812 RR-T812-24PK-J1の価格比較
  • TPC 812 RR-T812-24PK-J1のスペック・仕様
  • TPC 812 RR-T812-24PK-J1のレビュー
  • TPC 812 RR-T812-24PK-J1のクチコミ
  • TPC 812 RR-T812-24PK-J1の画像・動画
  • TPC 812 RR-T812-24PK-J1のピックアップリスト
  • TPC 812 RR-T812-24PK-J1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > COOLER MASTER > TPC 812 RR-T812-24PK-J1

『TPC 812は価格ほど冷えない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「TPC 812 RR-T812-24PK-J1」のクチコミ掲示板に
TPC 812 RR-T812-24PK-J1を新規書き込みTPC 812 RR-T812-24PK-J1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信6

お気に入りに追加

標準

TPC 812は価格ほど冷えない・・・

2012/07/19 13:55(1年以上前)


CPUクーラー > COOLER MASTER > TPC 812 RR-T812-24PK-J1

クチコミ投稿数:2件

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/sebuncha/20120718_547286.html

CPUクーラーレビューの第一人者、瀬文茶さんの最新記事。
TPC 812は高額なCPUクーラーの割にベース部の造りが非常に甘く、
安物クーラー特有の接合になっています。

昨今のハイエンドクーラーのトレンド「ツインタワー」型ではない
TPC 812ですが、メモリとの干渉について特に配慮された形跡が無く、
メモリとの干渉を避ける為にファンを上にずらせば、その構造上
ファンの固定が甘くなるとも指摘されています。

肝心要の冷却性能についても、過去同記事で扱われてきた
「ハイエンド空冷クーラー」と比べ、かなり劣る物になっています。

また、私はその造形美や性能の違いで、CPUクーラーの情報を集める事が
多いのですが、某巨大掲示板で日本発売前から海外で購入された方の
レビュー等をいくつか読んでいました。それらの結果は、やはり現行の
ハイエンドクーラーと比べかなり劣るもので、瀬文茶さんの検証記事が
それを裏付ける形になったと思っています。

こう言ってしまっては何ですが、こちらやconecoさんでのレビューで
負荷テスト時の画像や様子をレビューした物が未だにないのも
それが原因かな、とも思っています。

久々にCPUクーラーとして(GPUではポピュラーですが)新要素が出ただけに、
業界を上げて「世界初」を売りに製品を売り出している様ですが、
まるで発熱問題で騒然としたIvy Bridge発売当初の状況を見ているかのようで、
なんだかとても残念です。

クラマスクオリティーと言ってしまえばそれまでですが…。
せめて海外での値段で買えれば評価も違うのではないでしょうか。

書込番号:14827753

ナイスクチコミ!9


返信する
MJ-4Sさん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/19 18:37(1年以上前)

世界初とか提灯記事に踊らされた俗に言う思い込みってやつですかねw
私は某掲示板で日本発売前のレビューを見て、買うのを思いとどまったくちです。

このジャンルでは検証結果が重要ですよね。負荷テストでの状態や室温などの環境、
またそれが証明できるスクリーンショットなど、口頭だけで冷えるといわれても、それらが
無い報告は参考程度にスルーするようにしています。

書込番号:14828492

ナイスクチコミ!7


kou999さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/21 19:32(1年以上前)

なーんか、メーカーの回し者みたいな人が暴れてるね。価格に見合う性能がなきゃ『今は高いけど安くなったら』なんて通用するわけないのにね。

書込番号:14837827

ナイスクチコミ!3


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/07/21 19:36(1年以上前)

安くなったら価格に見合う性能という事になるんじゃないの。

書込番号:14837838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kou999さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/21 19:41(1年以上前)

現にいまの価格で買った人は見合ってないじゃん。
安くなるかどうかも判らないものが見合う価格とやらになったとして、
高値で売りつけたことが帳消しになるわけじゃないでしょ

書込番号:14837857

ナイスクチコミ!3


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/07/21 20:01(1年以上前)

解かり易く書いて。

書込番号:14837938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2012/07/23 10:21(1年以上前)

たくさんレスありがとうございました。
お返事遅くなり申し訳ありません…。

>MJ-4Sさん
検証結果が重要、本当にそう思います。

上でも書きましたが、Ivy Bridge発売当初も
「コア温度が高い」とレビューを出す側は、実際の温度や
使用状況をレポートする一方、定格なら問題ないなど
問題をすり替えようとする「勢い(あえてこの表現で…)」は
そういうものが皆無でしたからね。
今回のTPC 812もおかしな「勢い」を感じ始めています。


>kou999さん
全く同意見です。


>きこりさん
今の価格ではアメリカAmazonから送料を足しても全然安いですからね…。
(早便送料でも7000円以下で買えます)
作りこみの甘さや、ハイエンドに劣る冷却性能も、
価格が見合えば良いのでしょうけどね。


見た目が一番・冷却性能はどうでもいい、という方も
いるのでしょうが、ベース部の隙間の作りの甘さは
とても私には造形美を感じられませんが…。

書込番号:14844780

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > TPC 812 RR-T812-24PK-J1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TPC 812 RR-T812-24PK-J1
COOLER MASTER

TPC 812 RR-T812-24PK-J1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月 6日

TPC 812 RR-T812-24PK-J1をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング