『今はご祝儀価格だから。冷却最強レベルとしては問題ないんじゃ?』のクチコミ掲示板

2012年 7月 6日 発売

TPC 812 RR-T812-24PK-J1

バーティカルベイパーチャンバーを採用したCPUクーラー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

幅x高さx奥行:138x163x103mm 最大ノイズレベル:40dBA TPC 812 RR-T812-24PK-J1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TPC 812 RR-T812-24PK-J1の価格比較
  • TPC 812 RR-T812-24PK-J1のスペック・仕様
  • TPC 812 RR-T812-24PK-J1のレビュー
  • TPC 812 RR-T812-24PK-J1のクチコミ
  • TPC 812 RR-T812-24PK-J1の画像・動画
  • TPC 812 RR-T812-24PK-J1のピックアップリスト
  • TPC 812 RR-T812-24PK-J1のオークション

TPC 812 RR-T812-24PK-J1COOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月 6日

  • TPC 812 RR-T812-24PK-J1の価格比較
  • TPC 812 RR-T812-24PK-J1のスペック・仕様
  • TPC 812 RR-T812-24PK-J1のレビュー
  • TPC 812 RR-T812-24PK-J1のクチコミ
  • TPC 812 RR-T812-24PK-J1の画像・動画
  • TPC 812 RR-T812-24PK-J1のピックアップリスト
  • TPC 812 RR-T812-24PK-J1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > COOLER MASTER > TPC 812 RR-T812-24PK-J1

『今はご祝儀価格だから。冷却最強レベルとしては問題ないんじゃ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TPC 812 RR-T812-24PK-J1」のクチコミ掲示板に
TPC 812 RR-T812-24PK-J1を新規書き込みTPC 812 RR-T812-24PK-J1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

CPUクーラー > COOLER MASTER > TPC 812 RR-T812-24PK-J1

瀬文茶さんのレビューを読みましたが、製品に対する期待が大きいからこそ、あえて酷評して
いるという感じですね〜。 悪い評価の部分だけを一部抜粋してみますけど、

 ・今回の購入金額は8,980円

 ・Cooler Masterが同社の空冷CPUクーラーのフラッグシップモデルとして発売
  世界初の「バーティカルベイパーチャンバー」を採用したヒートシンクが特徴の製品
  (ということから期待は高まるが、値段やフラッグシップモデルにしては、)
  ヒートパイプとベイパーチャンバーの間にはかなり隙間が空いており、ハイエンドCPU
  クーラーのベースユニットとしては少々造りの甘さを感じる仕上げ

 ・メモリとのクリアランスについては難がある。ファンを通常の位置に取り付けると高さ
  40mmのメモリでも干渉し、ファンを上にずらすとファン自体の固定が甘くなってしまう

 ・4.4GHz動作時にフル回転時に68℃、約1650rpm動作時には70℃、20%制御時には81℃。
  (4.8GHz動作時にはそれぞれ79℃、81℃、NG(94℃超のためテスト中断))
  静音アダプタ使用時に記録した結果は、空冷CPUクーラーとして上位のパフォーマンスと
  言える結果だが、搭載ファンの回転数が約2,270rpmに達するフル回転時の結果は少々
  物足りない印象を受ける

 ・初のバーティカルベイパーチャンバー採用製品として、TPC 812は十分及第であると思わ
  れるが、せっかくのハイエンド製品なのだから、もう少し細部も丁寧に仕上げて欲しかっ
  たというのが正直なところだ

 ========================================

 「値段的には高額である」「フラッグシップモデルだからこそ、もっと細部にこだわって
ほしい」「新機軸への挑戦は評価できるが更なる改良に期待したい」という趣旨のレビュー
であり、空冷ハイクラスレベルにふさわしい冷却能力であることをを否定している訳ではな
いですね。

 前スレ主さんのコメントが誇張されすぎているため、瀬文茶さんのレビューをよく読む前
は買うか買わないか一旦迷いましたが、近くのアプライドでは9900MAXがまだ
8,480円で売られていますから、その価格帯どおしで比べれば本製品は非常に魅力ある
と思います。(ということでポチリましたw)
 発売後半月も経っていないし、値段はご祝儀として考えないとね。
 (簡易水冷のコスパと比べたら、空冷最強レベルだし問題ないと思う人も多いかも。)

 半年〜1年待てばがっつり安くなるでしょうから、それを待つか、今買うかの選択かな。

書込番号:14835551

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 TPC 812 RR-T812-24PK-J1のオーナーTPC 812 RR-T812-24PK-J1の満足度5 レビュー用画像庫 

2012/07/21 18:41(1年以上前)

冷静な判断&選択ですね!!
私も下の口コミの記事の件は納得できる面や同意する部分がありますが

>「ハイエンド空冷クーラー」と比べ、かなり劣る物になっています
>やはり現行の
ハイエンドクーラーと比べかなり劣るもので、瀬文茶さんの検証記事が
それを裏付ける形になったと思っています。
私はかなり劣るとは思わないし(最強とは言いませんが)
瀬文茶さんのレビューがスレ主さんの意見を裏付けるほど悪く書いてるようには思えません

価格に関してはベイパーチャンバーがコスト高なのは仕方ないと思います
逆にこの値段で抑えられたとも考えられますね
他社が出さなかった物を出したことは評価したいな。

書込番号:14837644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:17件 TPC 812 RR-T812-24PK-J1の満足度4

2012/07/21 20:16(1年以上前)

こんばんは。わたしもvodooクーラーに戻そうと思いましたが寸でのとこでやめました。しばらく使ってみて様子をみたいと思います。皆さまはこのクーラーは後ろにもファンをつけていますか?

書込番号:14837990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/07/22 14:16(1年以上前)

私も最強という言葉を使ったことは反省しました。
(「CPUクーラー・比較・最強」でググってて見つけた商品だったから・・)

ただし、特にグラボとかそうですが、ハイエンドは最初は馬鹿みたいに高いけど、
それって技術力への対価ですからね。
高値出してでも自分で確かめたい(ある意味賭け)なら買うし、鉄板・安価を求める
なら待てばいいし。(ハイエンドの高値で出て、長年高値のままってあります?)

冷却重視で買うパーツだし、音が許せばFANは2枚がいいでしょうね。
私も挟む予定です。(メモリ側ズラシ技になるでしょうけどw)

書込番号:14841240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:17件 TPC 812 RR-T812-24PK-J1の満足度4

2012/07/22 18:10(1年以上前)

こんにちは。やはりグリスの塗りミスしたのでしょうか?
マザーがアスースのランパゲフォーミュラでCPUが3930Kですがprime95を実行すると室温28℃で64℃まで逝きます。こんなもんでしょうかね?ちょっと不安です。定格クロックです。
やはりグラボのすぐ上なので熱を吸ってしまっていて温度が高いんでしょうかね?ファンをダブルにすると下がりますかね?ケースはHAF922です。

書込番号:14842017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:33件

2012/07/22 19:10(1年以上前)

>CPUが3930Kですがprime95を実行すると室温28℃で64℃まで逝きます。
そんなもんだと思います。
自分の環境でですが、室温30℃で70℃近くまで上昇します。
ちょっと非力かな、とは感じますが。

書込番号:14842257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:17件 TPC 812 RR-T812-24PK-J1の満足度4

2012/07/22 19:13(1年以上前)

こんばんは。そんなもんなんですね。
明らかにvodooクーラーのほうが冷えてましたね。
冷却も奥が深いですね。

書込番号:14842271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/07/22 23:04(1年以上前)

VodooはFANサンドですよね。
VodooのFAN2つつけてみたらどうなるでしょうね。

書込番号:14843432

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 TPC 812 RR-T812-24PK-J1のオーナーTPC 812 RR-T812-24PK-J1の満足度5 レビュー用画像庫 

2012/07/23 09:09(1年以上前)

Vodooも重量級で1K越えのウエイトでツインファンですよね
TPC 812も高めのOCするならサンドウィッチが良いと思うけど
定格や多少のOCだと効果は薄いようです。

書込番号:14844606

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 TPC 812 RR-T812-24PK-J1のオーナーTPC 812 RR-T812-24PK-J1の満足度5 レビュー用画像庫 

2012/07/23 11:44(1年以上前)

>瀬文茶さんのレビューがスレ主さんの意見を裏付けるほど悪く書いてるようには思えません
オリンピック自作の庶民さんのことじゃないですよ
下のスレ主さんです。

書込番号:14845021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:17件 TPC 812 RR-T812-24PK-J1の満足度4

2012/07/25 08:21(1年以上前)

おはようございます。
昨日ファンをサンドウィッチにしましたら逆に温度が上がってしまいました。
Coreの5番目が70℃でした。こわいのでVodooクーラー戻して温度がどうなのか検証してみることに致します。

書込番号:14853813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/07/26 22:43(1年以上前)

2〜3日使用してみた感想です。

クーラーマスターは初めてだったので、最初に取り付けたときはうまくできていなかったようで
思ったほど冷えなかったけど、もう一度やり直したらいい感じで冷えていると思います。

 エアコン28度設定(温度計がないので正確な室温は不明)
 CPU i7-3770K(定格)
 GPU GTX680(ギガバイトの3連FANなので全部内排気)

OCCT4.3.1でCPU負荷100%にしても、瞬間的に70度超えることはありますが、
ほとんど65〜70度の間で安定していますね。

FF14ベンチ実行時は、ほぼ45〜55度の間です。(GPUは70度近くになりますが)

GPUがアイドルで37度あり、CPUのアイドルも35度前後からのスタートですから、
夏真っ盛りにしては冷えていると思います。
負荷100%の時でも、私的にはFANの音も気になりません。

まぁ、値段はお高めなので、コスパは価格が下がった9900MAXに軍配なのでしょう
けど、見た目も気に入ってますし、いい買い物したと思っています。

書込番号:14860950

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > TPC 812 RR-T812-24PK-J1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TPC 812 RR-T812-24PK-J1
COOLER MASTER

TPC 812 RR-T812-24PK-J1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月 6日

TPC 812 RR-T812-24PK-J1をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング