『この時計の魅力』のクチコミ掲示板

2012年 6月25日 登録

パイロット・ウォッチ・クロノ・オートマティック IW377704

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥488,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径43mm 日付表示:デイデイト(日/曜) パワーリザーブ:44時間 キャリバー:79320 防水機能:6気圧防水 パイロット・ウォッチ・クロノ・オートマティック IW377704のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • パイロット・ウォッチ・クロノ・オートマティック IW377704の価格比較
  • パイロット・ウォッチ・クロノ・オートマティック IW377704の中古価格比較
  • パイロット・ウォッチ・クロノ・オートマティック IW377704のスペック・仕様
  • パイロット・ウォッチ・クロノ・オートマティック IW377704のレビュー
  • パイロット・ウォッチ・クロノ・オートマティック IW377704のクチコミ
  • パイロット・ウォッチ・クロノ・オートマティック IW377704の画像・動画
  • パイロット・ウォッチ・クロノ・オートマティック IW377704のピックアップリスト
  • パイロット・ウォッチ・クロノ・オートマティック IW377704のオークション

パイロット・ウォッチ・クロノ・オートマティック IW377704IWC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月25日

  • パイロット・ウォッチ・クロノ・オートマティック IW377704の価格比較
  • パイロット・ウォッチ・クロノ・オートマティック IW377704の中古価格比較
  • パイロット・ウォッチ・クロノ・オートマティック IW377704のスペック・仕様
  • パイロット・ウォッチ・クロノ・オートマティック IW377704のレビュー
  • パイロット・ウォッチ・クロノ・オートマティック IW377704のクチコミ
  • パイロット・ウォッチ・クロノ・オートマティック IW377704の画像・動画
  • パイロット・ウォッチ・クロノ・オートマティック IW377704のピックアップリスト
  • パイロット・ウォッチ・クロノ・オートマティック IW377704のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > IWC > パイロット・ウォッチ・クロノ・オートマティック IW377704

『この時計の魅力』 のクチコミ掲示板

RSS


「パイロット・ウォッチ・クロノ・オートマティック IW377704」のクチコミ掲示板に
パイロット・ウォッチ・クロノ・オートマティック IW377704を新規書き込みパイロット・ウォッチ・クロノ・オートマティック IW377704をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

この時計の魅力

2014/01/11 08:42(1年以上前)


腕時計 > IWC > パイロット・ウォッチ・クロノ・オートマティック IW377704

クチコミ投稿数:135件 パイロット・ウォッチ・クロノ・オートマティック IW377704のオーナーパイロット・ウォッチ・クロノ・オートマティック IW377704の満足度5

この時計を持っておられる方又は、IWCに詳しい方に質問したいのですが…
この度、この時計の購入を検討しています♪
仕事でガンガン使いたいと考えています!!
フォーマルにはグランドセイコーとロレックス、遊び用にはGUCCIを持っています♪
個人的にはグランドセイコーのクロノに傾いてますが…戦闘機ぽいこの計器に二の足を踏んでますぅ♪
IWCの時計にあまり詳しくないので、メーカーの魅力も含めご教示して下さい。

書込番号:17058656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 パイロット・ウォッチ・クロノ・オートマティック IW377704のオーナーパイロット・ウォッチ・クロノ・オートマティック IW377704の満足度4

2014/01/12 08:32(1年以上前)

こんにちは。

あまり詳しい者ではありませんが、レスつかないようなので…

中の機械にこだわりがなければ、このパイロットクロノはいい選択
じゃないかと思います。
文字盤も前作に比べて立体感が増しましたし、3日日付もデザイン的にも、
実用的にもいいんではないかと思いますね。
※メーカーはあくまで単なるデザインと言っていますが

IWCは質実剛健というブランドイメージが強いですね。
派手さは少ないですが、丈夫で実用性の高い時計を作るメーカー
という感じでしょうか。
ただ最近は自社ムーヴを上位機に載せてくるようになりましたが、
以前は汎用ムーヴを積んでいるのが多かったみたいで、そのあたりを
よく思っていない人もあるみたいです。ちなみにパイロットクロノも汎用ムーヴ(ETA7750)です。

でも、そのおかげで価格が抑えられるのも事実です。
デイデイト付きのクロノグラフがこの値段で買えるのは、結構
お買い得だと思います。(正規価格はそれなりに高いですが)
あと外装の品質が高いのもIWCではよく言われますね。

グランドセイコーのクロノも素晴らしいですが、男っぽく無骨な
インターもいいですよ(^^

もし買うならステンレスブレスモデルがいいと思います。
インターのブレスは後で買うとめちゃ高いですから。

以上、ご参考程度に。

書込番号:17062656

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:135件 パイロット・ウォッチ・クロノ・オートマティック IW377704のオーナーパイロット・ウォッチ・クロノ・オートマティック IW377704の満足度5

2014/01/12 12:32(1年以上前)

まずは、BAJA人さん!!
ご教示ありがとうございました!!
…グランドセイコーよりますますIWCに傾きました!!
もうひとつ勉強させて頂きたいのですが、なぜ自社製ムーブではなく汎用ムーブ?(コストダウン?それより、今後の修理の容易性?)
また、自社製ムーブの性能と汎用ムーブの性能上の違い?
自社製ムーブを搭載してないのははじめて知りました(ド素人ですいません)
もし、何方か本スレを見られたら書き込んで頂ければ幸いですぅ♪
ロレックスは、時間がよく進みイラっとする時があるので(笑)

書込番号:17063355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 パイロット・ウォッチ・クロノ・オートマティック IW377704のオーナーパイロット・ウォッチ・クロノ・オートマティック IW377704の満足度4

2014/01/12 13:28(1年以上前)

こんにちは。

まあ汎用でも自社でも実用上の性能面では大きな差はないと思います。
ただせっかくの高級機械式時計なのだから、時計の心臓部であるムーウ゛メントは、
そのメーカーの自社製であってほしいという考えは理解できると思います。

ただ汎用とはいえETA7750は歴史あるムーウ゛メントですし、IWCでは自社製品に
載せるさいは部品単位チューニングを施す聞きますから、単にポン載せではない
と言えるとは思います。

それとお持ちのロレックスが進むということですが、機械式である以上一日10秒程度の
ズレは出ます。IWCだからといってもこれは変わりません。
機械式で正確さを求めるならセイコーのスプリングドライブが
いいと思いますね。

書込番号:17063522

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2014/01/12 15:32(1年以上前)


過去何本か欲しいモデルがありましたが
予算の関係で入手できておりません。

BAJA人さんが既に的確なレスをなさって
ますが 私もやはり 質実剛健なメーカー
だと思います。スイスのメーカーですが
ドイツっぽい感じを受けますね。

自動車のように 専門の部品メーカーに
納入させて ひとつの時計を製造するのは
ごく当たり前のようです。

ロレックスも 過去様々な部品メーカーから
納入させていたようですが ごく最近
全ての会社を自社グループに取り込んで
ひとつにまとまったようです。
とはいえ サファイアクリスタルは
(一次工程まで)は日本のトップメーカー製
のはずです。

ズレますが フォーマルといのは
冠婚葬祭のことと理解してます。

お手元のGSもロレックスも
ビジネスでバリバリ使える
モデルではないでしょうか。

魅力というのは 他の人から
伝えられたり 教えられるものではなく
御自身自らが感じとるものだと
思いますので 欲しい!
他人から何と言われようと
関係ないんだ! で宜しいのでは
ないでしょうか。(^^)

書込番号:17063844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件 パイロット・ウォッチ・クロノ・オートマティック IW377704のオーナーパイロット・ウォッチ・クロノ・オートマティック IW377704の満足度5

2014/01/12 22:56(1年以上前)

BAJA人さん、みやび68さん♪
まことにありがとうございます!!
これで迷うことなくIWCに行けます!!
グランドセイコーの重厚で正確な時計も持っているのでGSばかりにいくのはやめます♪
自社製ムーブ…恥ずかしながら予算オーバーなのでスルーします♪
仕事でガンガン使いたいと思います♪
みやび68さん曰くフォーマル(冠婚葬祭)にはグランドセイコーかなぁ(笑)
ロレックスは父親譲りなので…ズレも愛嬌と理解しています♪
返信ありがとーございました!!

書込番号:17065504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件 パイロット・ウォッチ・クロノ・オートマティック IW377704のオーナーパイロット・ウォッチ・クロノ・オートマティック IW377704の満足度5

2014/01/16 13:39(1年以上前)

IWC…なんてセンスの良い時計(泣)
実物のアクアタイマークロノグラフを手に取り…感動〜♪かっこよすぎる!!BAJA人さんも先代モデルをお持ちでは?
更にゆらぎました…しかしながら、対磁性能があるのは本モデル…仕事はパソコンを扱うのが多いので〜♪
すいません…つまらないレスでした♪

書込番号:17078511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 パイロット・ウォッチ・クロノ・オートマティック IW377704のオーナーパイロット・ウォッチ・クロノ・オートマティック IW377704の満足度4

2014/01/20 10:22(1年以上前)

こんにちは。

アクアタイマークロノかっこいいでしょ(笑)
うちのは現行と同型なんですが、マイナーチェンジ前のものになります。
私もパイロットクロノとアクアタイマークロノは少し迷いましたが、
私の場合はアクアにいっちゃいました(^^


書込番号:17092526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件 パイロット・ウォッチ・クロノ・オートマティック IW377704のオーナーパイロット・ウォッチ・クロノ・オートマティック IW377704の満足度5

2014/01/20 12:14(1年以上前)

く〜ぅ♪BAJA人さん♪分かりますその苦悩(笑)
今のアクアタイマーのモデルはかっこよすぎる!!実は、購入の直前まで迷ってました♪
対磁性能があれば…おそらくアクアタイマーのクロノグラフに行っちゃいましたぁ♪
しかしながら…同僚がマイナーチェンジ前のアクアタイマー(黄色)を持っていましたので…
ブレーキになりました(笑)
アクアタイマーも最高ですね♪

書込番号:17092799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IWC > パイロット・ウォッチ・クロノ・オートマティック IW377704」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

パイロット・ウォッチ・クロノ・オートマティック IW377704
IWC

パイロット・ウォッチ・クロノ・オートマティック IW377704

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月25日

パイロット・ウォッチ・クロノ・オートマティック IW377704をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング