腕時計 > IWC > パイロット・ウォッチ・クロノ・オートマティック IW377704
いまさら入手
このモデル、2012年に出た時からすごく欲しかったんですが、
周回遅れの中古で今さらながら入手しました。
3日表示のデイトは賛否分かれますが、自分はこの表示が
すごく好きです。
人気があるのかないのか知りませんが、程度のいい中古の
タマ数が少なく、型落ちの割に値段もあまり安くない
(現行中古とほとんど変わらない)ので、どうせなら
高年式間違いない現行の中古にしようかと何度も考えましたが、
3ヶ月のリサーチの甲斐あって、なんとか納得のいくモノを
見つけました。
試着はしたことがあるので分かってはいましたが、
かなりボリューミーです。
ケース径43mmなのですが、腕に巻くと44mmのアクアクロノ
とほぼ同じ装着感。
もう少し小さいとさらに嬉しいのですが、航空機の計器の
ような精緻な文字盤と、相変わらず装着感バツグンの
ブレスに大満足。
妥協して現行にしなくて良かったです(^^)
書込番号:23284433
18点
>BAJA人さん
わーい お仲間だー
ラフなカッコにはとっても似合う 秀逸な時計です! 中古でも並行差別無しのメンテナンス料も嬉しいですね
書込番号:23284522 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
こんばんワン!
Getおめでとうございます\(^▽^)
デザインに文字盤カラーも大きさもGoodなクロノで
何の文句もございません 良い (*^o^*)
あなたとは駅近辺で出会う事もあろうで
手首も気を付けて見ときましょうか(笑)
大事にしてやって下さいませ∠(^_^)
書込番号:23284549
5点
>時計好きのヒロさん
ありがとうございます。
お仲間に入らせて頂きます。
ヒロさんは自社ムーブのモデルでしたよね。
フライバックいいですねぇ(^^)
書込番号:23284616 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>オリエントブルーさん
ありがとうございます。
もし駅で会ったら薄毛の店長の店に連れてってくださいませ\(^_^)/
書込番号:23284619 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>BAJA人さん
こんばんワンです!
これは、カッコイイですねぇ〜
意外とたくましいBAJA人さんの腕に良くお似合いです(*^_^*)
デイト表示は、ゆっくり替わる方が好きです。
3日表示は、24時間いつでも正しい日付を読み取れるので実用的であると思っております。
私も近くに住んでいる(予感がしております。)ので、通勤中や移動中に手首をよくチェックしときますね(笑)
・・・しかも同じ業界!?
書込番号:23284630
4点
>よめさんにないしょさん
ありがとうございます。
3日表示はデザインだけとメーカーからも聞いたのですが、実際は針がかかっても
見やすいなどの実用性もありますよね。
こちら関西です。
業種は建築ですよー\(^o^)/
書込番号:23284675 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>BAJA人さん
ビンゴ!です(笑)
ご安全に!∠(*^_^*)
書込番号:23284716
5点
>よめさんにないしょさん
でしたかー。
一緒に薄毛の店長の店に行きましょう。
では、ご安全に( ̄∇ ̄*)ゞ
書込番号:23284725 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>BAJA人さん
こんにちは、
お〜〜〜! Cool !!!
IWC と言えばBAJA人さん, BAJA人さんと言えば IWC.........ですね。
ついにパイロットウォッチいったんですね。
カッコいいですよ、”男の時計” って感じです。
おめでとうございます。
腕に乗っかってる写真も見たいな〜。
書込番号:23284733 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>BAJA人さん
失礼しました。腕に乗っかってる写真も有ったのを見落としてました。日焼けしたうでにシルバーカラーが良くお似合いです。
書込番号:23284740 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんばんワン!
あはははは〜 <("0")>
>BAJA人さん
>よめさんにないしょさん
薄毛の店長また紹介致します∠(^_^)
書込番号:23284748
5点
あの有名な薄毛の店長に会えるなんて!
今からたのしみです。(笑)
書込番号:23284772
5点
>さくらはさいたかさん
ありがとうございます。
時計メーカー数多ありますが、インターが一番好きですね。
といっても私は大したものは持ってませんけど(^^;
仰るように男の時計ってところが好きですね。それとパイロット系(特にクラシック)は
視認性が半端ないです。
老眼に優しいのが嬉しいです(* ̄∇ ̄*)
書込番号:23284778 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>オリエントブルーさん
>よめさんにないしょさん
薄毛の店長、一部でご自分が有名人になってるって自覚あるんでしょうかね?(笑)
行ったら伊右衛門とカニパン買お(^.^)
書込番号:23284790 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>BAJA人さん
こんばんは。
IWCのこのモデルでしたか(^^)
>さくらはさいたかさん
が言われるようにBAJA人さんといえばやっぱりIWCですよね。
しかし、いいモデルを購入されましたね。
羨ましい限りです。
私は、現行のスピットファイアが欲しくなってますが地元では例のお店でしか購入できない(^^;
私も好きなモデル、大切にされてください。
書込番号:23284947
5点
ご購入おめでとうございます!
インターカッコいいですね〜!
中古は決め時が肝心ですね!流石です!
わたくし事ながら、最近狙ってた時計(中古)を一足違いで買われてしまい落ち込んでしまいました。
やはり、時計は出会いですね!
書込番号:23284957 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>通行人・・Aさん
ありがとうございます。
新型のスピットは小型化されましたよね。
特にあれのクロノは41mmになって、すごく着けやすくなったと思います。
今回買ったこのモデルは、正直私にもちょっと大きいんですが、
ダイヤルデザインに惚れてしまい、以前から欲しかったのもあり
思い切っていってしまいました。
オリスの早期解決願ってます(^.^)
書込番号:23285709
2点
>Mark]]さん
ありがとうございます。
狙っていたのが売れちゃうとショックですよね。
私も去年ず〜っと長いこと(2年くらい)狙っていたのが売れてから、
本気で買おうと考えだしました。
今回のこの時計も決心をしてネットで買おうと思ったら売り切れ・・・。
念のため翌日問い合わせたら「まだ在庫あります」との返事!
すぐさま注文しました。
一度諦めていたのが手元に戻ったような感じで、とても嬉しかったです。
あのとき諦めて問い合わせしてなければ、おそらく他の人に買われてたのかなと。
仰るように時計はご縁ですね〜。
Mark]]さんにもいい出会いがあることをお祈りしております(^^)
書込番号:23285736
3点
皆さん、たくさんのレス有難うございます。
休日の朝、コロナで繁華街なども行く気が起こらないので、
自宅でベルト替えて遊んでいます。
セイコーファイブのオリーブ色のファブリックベルトが
想像以上に似合ってしまってる気が・・・。
ラグ幅21mmにファイブのベルトは22mmで少しきついんですが、
しばらくこれで行こうかな。
書込番号:23285763
7点
ハイ 宜しゅうございます NATOベルトが
冷たくなくて野外にもバッチリでありますよ (^_^)
我が家はグリーンのALBAは我が家の泥棒くんが
持って帰って無くなりましたが。グリーンもGood!
お楽しみ下さいませNATOベルト同志∠(^_^)
書込番号:23286354
3点
>BAJA人さん
おお!ご購入おめでとうございます!!
やっぱりカッコいいなあ^_^
実は、私がはじめてのiwcで買おうとしていたモデルなんですよ!
結局たまたま見つけた別モデル買ってしまいましたが汗
書込番号:23286766 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>BAJA人さん
パイロットの革ベルトももう少し種類があれば良いと思いますね
鋲うちのベルト格好いいけどクロノには付かないんですよねー
書込番号:23286843 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>オリエントブルーさん
NATOも良いですよね。
うちにも何本かあるので試してみようと思います。
書込番号:23286980 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>真夜中のダンケ…さん
ありがとうございます。
こちら検討されてたんですね。
でもパトルイユスイス限定とかレアモデルと出会っちゃうと、
そちらへ行っちゃいますよね〜(^^)
書込番号:23287001 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>時計好きのヒロさん
そうですね〜。
まずラグ幅が21mmというのがネックですね。
革、ファブリック、NATOなど、ユーザーが選べるように
用意してほしいですね。
書込番号:23287007 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>BAJA人さん
触発されてベルト買ってしまいました!
ラグ幅1o合っていないんですけど無理矢理突っ込んでやりました 皮だから多少ベルトの動きが悪い程度で何とかいける?と思います
ビックパイロットのベルトは格好いいモノが多いので良いなぁと思っていたのですがBAJAサンの遊び心にやられてしまった!
書込番号:23288364 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>時計好きのヒロさん
おおー、これはなかなか猛者ですね。
実は私もベルト幅はラグ幅ぴったりじゃないとダメと思っていたのですが、
父親のGSのベルト交換の際、時計屋の親父に「1mmくらい大きいのはべっちょない(別状ない)」と
言われて、ああそうなんだ、と認識した次第です。
そのときは父の時計19mmのところ、20mmのベルトを付けてもらいました。
そういう経験があったので、今回あまり何も考えず、ファイブのベルトを
付けたのですが、それがヒロさんの背中を押す結果になったのなら嬉しいです。
純正カーフだとかなりしっかりしてそうで、1mmは大丈夫とはいっても、
ナイロンや薄いカーフとは違うと思うので、思案される方も多いと思います。
こういう実際に装着した実例はとても参考になると思いますね。
またしばらく使ってからのレポートなんかも頂ければ、迷っている方に
大いに参考になると思います。
よかったらまたよろしくお願いします。
もちろん私も参考にさせて頂きます!
ありがとうございます。
書込番号:23288656 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さんカッコいいですね!
インターの話題が少なく人気ないのかなと思ってしまいましたが、やっぱりインターはカッコいいですね!
ストラップはファブリックでも革でもよく似合いますね。
書込番号:23288661 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>真夜中のダンケ…さん
そうそう、せっかくのいい時計ですから、着替えていろいろ楽しみたいですね。
ダンケさんのラバーベルトもいいですよねぇ(^^)
書込番号:23288662 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Mark]]さん
ロレックス、オメガ、ホイヤーなんかと比べると、一般の知名度はかなり下ですよね。
でもカッコ良さでは負けてない?(^.^)
ベルトはパイロット系は総じてブレスも革も似合いますが、
このモデルに関して言えば、ブレスより革のほうが、よりこのモデルの
良さが増すような気がします。
ファブリックもすごくマッチすると思いますね。
サードの安物ですが、黒のファブリックも注文してしまいました。
書込番号:23288850 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>BAJA人さん
>時計好きのヒロさん
こんばんワンです!
私の愛機(エクツーとポラリス)2本とも21mmです(>_<)
ファブリックもレザーも22mmにて、良い感じで納まって
いるのを見て、すっごく参考になりました<(_ _)>
さすがBAJA人さん!
良スレ感謝です!(*^_^*)
書込番号:23290389
4点
>よめさんにないしょさん
参考になったようで良かったです\(^o^)/
またよかったら結果など書き込んでください!
書込番号:23290453 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>BAJA人さん
>よめさんにないしょさん
僕の結果は、、、ラグとベルトのこすれる部分の塗装やシリコン?が早くハゲそうです
まぁフォーマルウオッチじゃないので全然OKです
パイロットウォッチはベルトの使用感とかヘタレってむしろ格好いいですから!
厚い革ベルトの横の部分に流してある素材ってゴム?シリコン?分かりません
書込番号:23290475 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>時計好きのヒロさん
こんにちわ。
コバの仕上げ剤ですね。
剥がれるかどうかわかりませんが、ゴムやシリコンではないようです。
わたしはブライトリングの純正の革ベルト(カーフ)が肉厚でコバの仕上げがしっかりしていて値段も純正の割にはそれほどでもなく好きで、以前は他の時計(クロノグラフ)にも流用してました。
最近は以前よりだいぶ高くなりましたが。
書込番号:23291414 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>時計好きのヒロさん
画像ありがとうございます。
コバが剥がれていますね。
規格外だから仕方ないですけど、仰るように角度的には装着すれば目立たなそう。
参考になります。ご報告ありがとうございました!
書込番号:23291463 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Mark]]さん
ブライトリングの純正という手がありましたね!
いいこと聞きました。
ちょっと調べてみよっと(^^)
書込番号:23291467 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>BAJA人さん
>Mark]]さん
ちなみにコバ仕上げで検索すると、、、凄い手間かかってるやん!!!
ちょっと気軽にガリガリやるのが気が引けますね
でもパイロットウォッチは所々傷がある方が格好いいんだけど、、、、
書込番号:23291638 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IWC > パイロット・ウォッチ・クロノ・オートマティック IW377704」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 40 | 2020/03/19 17:01:37 | |
| 4 | 2014/01/19 18:47:00 | |
| 8 | 2014/01/20 12:14:15 | |
| 3 | 2013/11/07 0:05:42 | |
| 2 | 2013/10/30 20:34:32 | |
| 0 | 2013/10/23 23:03:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)
















