『BIOS書き換えについて』のクチコミ掲示板

2012年 6月25日 登録

N680GTX Lightning [PCIExp 2GB]

OC版GeForce GTX 680を搭載したビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 680 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/2GB N680GTX Lightning [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N680GTX Lightning [PCIExp 2GB]の価格比較
  • N680GTX Lightning [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • N680GTX Lightning [PCIExp 2GB]のレビュー
  • N680GTX Lightning [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • N680GTX Lightning [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • N680GTX Lightning [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • N680GTX Lightning [PCIExp 2GB]のオークション

N680GTX Lightning [PCIExp 2GB]MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月25日

  • N680GTX Lightning [PCIExp 2GB]の価格比較
  • N680GTX Lightning [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • N680GTX Lightning [PCIExp 2GB]のレビュー
  • N680GTX Lightning [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • N680GTX Lightning [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • N680GTX Lightning [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • N680GTX Lightning [PCIExp 2GB]のオークション

『BIOS書き換えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「N680GTX Lightning [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
N680GTX Lightning [PCIExp 2GB]を新規書き込みN680GTX Lightning [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOS書き換えについて

2013/01/06 15:20(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N680GTX Lightning [PCIExp 2GB]

スレ主 YIFIGYさん
クチコミ投稿数:43件

ASUSの方ではBIOS書き換えによる上限電圧の拡張ができるようですが、
こちらの製品は以前のLN2 BIOSを最近の個体に書き換えるとはできないですかね?
教えてエロい人!!

書込番号:15580369

ナイスクチコミ!0


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/07 07:34(1年以上前)

BIOS は 1.40 と 1.30 しか出ていないようですが、
それらは書きかえれるでしょうね。

書込番号:15583974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件 N680GTX Lightning [PCIExp 2GB]の満足度4

2013/01/07 09:11(1年以上前)

http://www.overclock.net/t/1280007/official-msi-gtx-680-lightning-owners-club

↑に初期BIOSや方法が書いてあるように思うのですが、知識あんまりないのでやり方がいまいちよくわかりません;;

自分のLightningも最近のロットなので、興味あるのですが・・・

書込番号:15584174

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 YIFIGYさん
クチコミ投稿数:43件

2013/01/07 21:40(1年以上前)

>>パカロロさん
まさにこのフォーラムのことを言っていました!!
私はASUSのDC2TでNVFLASHを経験済みなので大体内容は理解できますが
やはり初期のBIOSを書き込めばロック解除が可能のようですね

書込番号:15586634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件 N680GTX Lightning [PCIExp 2GB]の満足度4

2013/01/08 00:12(1年以上前)

YIFIGYさん

おぉー

書き換え方わかるんですか?

私は「80.04.09.00.F8 (unlocked LN2)」だけDLしたんですが、nvflashをどのようにすればいいのかわかりません。

nvflashで「80.04.09.00.F8 (unlocked LN2)」のromを書き換えするんですよね?

もう書き換えされたんでしょうか?

よければ詳しい書き換えの手順を教えていただきたいのですが・・・

書込番号:15587574

ナイスクチコミ!0


スレ主 YIFIGYさん
クチコミ投稿数:43件

2013/01/08 20:21(1年以上前)

まず、DOS on USBでDOSが起動できるUSBを用意してください。使い方は要検索!
そしたら、USBの中にNVFLASHとunlockBIOSを入れてUSB起動したDOSから以下2つを入力
nvflash -b backup.rom
nvflash -4 -5 -6 unlockBIOS.rom
再起動
あと、DualBIOSなので書き換えたい方にスイッチしておいてくだいね

書込番号:15590947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件 N680GTX Lightning [PCIExp 2GB]の満足度4

2013/01/09 00:59(1年以上前)

YIFIGYさん

ふむふむ・・

そんなやり方もあるのかぁ〜

フォーラムのやり方と違いますねぇ〜
まぁdualBIOSなんでもし失敗してももう1つあるからいいかなと思ってます。

ども、ありがとうございました^^

書込番号:15592490

ナイスクチコミ!0


スレ主 YIFIGYさん
クチコミ投稿数:43件

2013/01/09 01:06(1年以上前)

>>パカロロさん
フォーラムはWindowsから直接書き換えるものなんですけど、失敗したらどのみち復旧にDOSを使いますので結果の成否に関わらず行える今回の方法を書きました。
というか、こちらのほうが自作erには一般的なんですよ

書込番号:15592514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/01/09 03:28(1年以上前)

>YIFIGYさん
nvflash -b backup.romについてなのですが、-bは確かプログラムを任意のファイル名で書き出しという意味だったと思います。

先にこの”nvflash -b backup.rom”を入力する手順を踏むのはデフォルトのVBIOSをbackupという名前で書き出すという意味なのでしょうか。

無知故間違ったことを書き込んでいるかもしれませんが、教示していただけると幸いです。

書込番号:15592718

ナイスクチコミ!0


スレ主 YIFIGYさん
クチコミ投稿数:43件

2013/01/09 07:49(1年以上前)

>>超勉強中さん
その通りです
壊しても復旧できるようにオリジナルのBIOSをバックアプします

書込番号:15592956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 YIFIGYさん
クチコミ投稿数:43件

2013/01/10 22:06(1年以上前)

手順載せました 確認をお願いしますm(_ _)m
http://yifigy.blog.fc2.com/blog-entry-87.html

書込番号:15599971

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > N680GTX Lightning [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
販売無いようですが。 8 2013/04/21 14:08:40
今更 購入^^ 0 2013/03/08 13:36:00
N680GTX LightningでFFXIV-ARR-Bench 15 2013/02/24 11:10:55
GPU Reactorの実質の高さは 10 2013/02/16 21:54:50
680購入検討中 1 2013/02/05 6:25:59
BIOS書き換えについて 10 2013/01/10 22:06:03
BF3をやっていて・・・ 5 2013/01/07 23:07:50
ゲーム中におちるのですが 24 2013/01/06 11:42:42
電圧のかけ方について教えてください。 4 2013/01/01 22:51:17
SLIをしてみた。その他いろいろ。 0 2012/12/23 1:41:08

「MSI > N680GTX Lightning [PCIExp 2GB]」のクチコミを見る(全 286件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N680GTX Lightning [PCIExp 2GB]
MSI

N680GTX Lightning [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月25日

N680GTX Lightning [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング