『WiFiがつながりません』のクチコミ掲示板

2012年 6月26日 登録

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/N

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Nの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Nのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Nのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月26日

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Nの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Nのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Nのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/N

『WiFiがつながりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Nを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

WiFiがつながりません

2013/02/04 10:51(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/N

クチコミ投稿数:43件 f iso ss 

WiFiが使用できなく困っております。
皆様のご意見をお願い致します。

------------
マンションから一軒家へ引っ越ししました。
マンションで住んだときはNTT Bフレッツ(マンションタイプ)で
壁の電話線 > モデム > WZR-HP-G302H > PC を接続し、
PCの有線LANや無線WiFi及びiPhoneのWiFi接続は特に問題ありませんでした。

一軒家へ引っ越ししたあとはNTTフレッツテレビに変更しました。
モデムの代わりにホームゲートウェイになりました。

NTTが設置した光 > ホームゲートウェイ> WZR-HP-G302H > PC を接続し、
テレビ、固定電話は問題なしですが、
PCのインターネットは有線LANの場合OKですが、WiFiの場合NGでした。
iPhoneからもWZR-HP-G302HのWiFi認証はできWiFiアイコンもでましたが、
インターネットへ接続できませんでした。
(iPhoneのWiFiをOFFにするとインターネットOK)

現在の接続状況を図にしましたのでご参考ください。

パソコンはフレッツCDをインストールし、有線LANのインターネットはOK。
それからWiFiだめでしたので、ホームゲートウェイやWZR-HP-G302Hの再起動(電源ON/OFF等)
を行ってもかわりませんでした。

WZR-HP-G302HのBridgeモードの変更もしましたがNG。

PCにarp -aコマンドを撮ると
192.168.1.1 (ホームゲートウェイ)が見える。
たまに再起動のタイミングでWZR-HP-G302Hの192.168.11.1が見える。
PCはDHCPで有線LAN接続したときは192.168.1.xになっている。

おそらくデフォルト設定でホームゲートウェイが192.168.1.1で、
WZR-HP-G302Hが192.168.11.1のようです。
両方が/24(255.255.255.0)のため当然ルートがなければ接続できないと思い、
PCを192.168.1.9(手動設定)、WZR-HP-G302Hを192.168.1.5(手動設定)にして
ゲートウェイが192.168.1.x/24に併せてもダメ。

最悪なのはホームゲートウェイのパスワードが工事者に教えてもらえなかったので、
わからない。

プロバイダやNTTに電話してもBuffaloに電話しろうになるのかな?
だってWiFiがだめなので。。。

---------

※同じ問題で、解決した方のご意見を頂けると嬉しいです。

※また、フレッツテレビを加入しAir Stationを使用して、
問題ない方のご意見も是非お聞かせください。

どうぞ、よろしくお願い致します。

書込番号:15715666

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/02/04 11:01(1年以上前)

まず、WZR-HP-G302Hを初期化して下さい。
以前使用していた時の設定が残っていると思います。
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/qa/doc/buf41.html#19

後、WZR-HP-G302HのルーターSWを「OFF」にしたらiPhone接続出来ませんか。

書込番号:15715687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 f iso ss 

2013/02/04 11:33(1年以上前)

哲!さん

ご返信ありがとうございます。
機器の下にリセットボタンがありまして、何度かリセットや再起動はしております。リセットもマニュアルを見て とあるランプが激しい点滅から点灯までなども確認してやりましたが状況が変わらないです。

m(_ _)m

書込番号:15715769

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/02/04 11:35(1年以上前)

ホームゲートウェイの機種名を教えて下さい。

書込番号:15715774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 f iso ss 

2013/02/04 11:36(1年以上前)

哲!さんへ

追記ですが、ルータもON状態、OFF状態(Bridge Mode)、AUTO (ほかのルータがなければルータになる)など試してみましたが、NGでした。

m(_ _)m

書込番号:15715777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 f iso ss 

2013/02/04 11:39(1年以上前)


今、家にいないので、ネットで見つけた写真(以下リンク)をご確認頂けますでしょうか。すいません。

http://hiro2k10.blog78.fc2.com/blog-entry-16.html

おそらく同じ機種です。

書込番号:15715785

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/02/04 12:30(1年以上前)

ホームゲートウェイ PR-S300NE説明書 http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/prs300ne/PRS300NE_man1004.pdf

説明書1-5ページ PPPランプは点灯していますか。
以下は点灯していない場合のホームゲートウェイの設定方法です。

WZR-HP-G302H/Nを外して、ホームゲートウェイとPCを直接接続。
> 最悪なのはホームゲートウェイのパスワードが工事者に教えてもらえなかったので、わからない。
説明書8-12ページ 本商品の初期化

> パソコンはフレッツCDをインストールし、有線LANのインターネットはOK。
これは、PC側にPPPoE設定(プロパイダーのIDとパスワード設定)を行ったと思いますが、ホームゲートウェイ側に設定が必要です。
以下の作業は、フレッツ接続ツールを無効状態にして、ホームゲートウェイ側に設定を行い、インターネットに接続出来る事を確認後アンインストールして下さい。

説明書4-2〜4-12ページ
4-9ページでPPPoE設定(プロパイダーのIDとパスワード設定)をホームゲートウェイに行います。

後は、WZR-HP-G302H/NをルーターSW「OFF」で接続すれば良いかと思います。

書込番号:15715936

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件 f iso ss 

2013/02/04 13:25(1年以上前)

哲!さん

ありがとうございます。
夜、帰宅しましたら、ご意見頂いた通りリトライ致します。
その後、結果も報告させて頂きます。

ネットで調べた結果、
ホームゲートウェイは初期アカウントは「user/user」だそうです。
「user/user」で入れれば初期化作業が省略できるかもしれません。

CDで入れたフレッツソフトをアンインストールしてから
ホームゲートウェイ側を設定してみます。
(ダメだった場合、再インストールすればよいかと。。。)

お忙しいところ、付き合って頂いて感謝です。

書込番号:15716122

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/02/04 21:24(1年以上前)

> PCのインターネットは有線LANの場合OKですが、WiFiの場合NGでした。

PCのLANケーブルをはずし、無線LANだけで接続した時に、
PCでコマンドプロンプトを起動し、
ping WZR-HP-G302H/NのIPアドレス

ping PR-S300NEのIPアドレス
を実行してみて下さい。

これでどの区間で接続出来ていないのかが判ります。

もしWZR-HP-G302H/Nが応答を返さない場合は、
タスクマネージャのネットワークタブでワイヤレスネットワークが接続状態か確認。

またコマンドプロンプト上でipconfigを入力して、
ワイヤレスネットワークに適切なIPアドレスが設定されているかも確認下さい。

書込番号:15717969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 f iso ss 

2013/02/05 08:39(1年以上前)

PCのフレッツソフトをアンインストール
HOME GATEWAYのWebUIでプロバイダのアカウントの設定
WZR-HP-G302HのIPをHOME GATEWAYのネットワーク192.168.1.x/24に合わして、
RouterをAUTOモードに変更し、接続できました。

哲!さん>
ヒントありがとうごじました。
助かりました。

書込番号:15719884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/N
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月26日

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Nをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング