『木造一戸建て 中継器必要ですか?』のクチコミ掲示板

2012年 6月26日 登録

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/NU

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/NUのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/NUの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/NUのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/NUのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/NUのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/NUの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/NUのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/NUのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/NUバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月26日

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/NUの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/NUのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/NUのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/NUのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/NUの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/NUのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/NUのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/NU

『木造一戸建て 中継器必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/NU」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/NUを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/NUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

木造一戸建て 中継器必要ですか?

2012/10/29 20:36(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/NU

スレ主 mellhappaさん
クチコミ投稿数:92件

現在の状況です
buffalo BBR-4HG/4MG有線ルータでLAN
一戸建て1階でデスクトップPC2台使ってます。
木造2階建て建坪100平米です
NTT フレッツ ADSLモア 12メガです


今回2Fの子供部屋にデスクトップPC1台を無線LANにする予定です
1階のルーター設置場所の真上に2FのPCは置いてます
距離的には4メートル弱えす


友人に聞いたのですが無線の受信がかなり製品によって問題あるので
中継器を別途必要かもしれないと言われました。

購入された方々いかがでしょうか?
よろしくお願いします。

設定 本当にかんたんですか?





書込番号:15268640

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/10/29 20:45(1年以上前)

> 1階のルーター設置場所の真上に2FのPCは置いてます
> 距離的には4メートル弱えす

木造住宅でその距離でしたら、中継器は不要と思いますよ。
一応、WZR-HP-G302Hはハイパワータイプですので。

書込番号:15268691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/10/29 20:53(1年以上前)

建物の構造・広さ・間取りなどが一軒〃違うから、他人の無線状況は大まかな目安にはなるけれど、そのまま鵜呑みにはできない。
とりあえず親機だけ買って、どうしても弱い領域があれば中継機でそこを補うということでいいんじゃない。
それとBBR-4HGと無線ルーターは置き換えることができるが、その場合は無線ルーター側でPPPoE設定が必要になる。

書込番号:15268741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/10/29 20:57(1年以上前)

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Uを使用しています。
同じ階ですが12mの距離で普通に使っています。

2階4m多分ですが大丈夫だと思いますが、
電波状況が悪いなら後から中継すれば良いでしょうね。

書込番号:15268771

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/29 21:07(1年以上前)

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/U

>>1階のルーター設置場所の真上に2FのPCは置いてます
>>距離的には4メートル弱えす

中継器は無しで大丈夫です。

それよりも少し古いモデルですが、画像のように家全体と庭くらいならカバーできます。

書込番号:15268824

ナイスクチコミ!0


スレ主 mellhappaさん
クチコミ投稿数:92件

2012/10/29 21:08(1年以上前)

哲!さま
ありがとうございました
購入の気持ちが高まりました

Hippo-cratesさまへ
その場合は無線ルーター側でPPPoE設定が必要になる

簡単に言えば、インターネットプロバイダの認証情報
id、パスワードを再設定するということですよね!

書込番号:15268830

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/10/29 21:23(1年以上前)

> 簡単に言えば、インターネットプロバイダの認証情報
> id、パスワードを再設定するということですよね!

そうですが、BBR-4HG/4MGをルーターとして利用しながら、WZR-HP-G302H/Nをアクセスポイントとして接続しても問題ありませんよ。

書込番号:15268923

ナイスクチコミ!0


スレ主 mellhappaさん
クチコミ投稿数:92件

2012/10/29 21:33(1年以上前)

哲!さまへ

ありがとうございます。

BBR-4HG/4MGは交換で不要となりまそうなんで使う予定はありません
なんせでかいACアダプターがいまでもジャマな状況なんで

結論として本機(親機+子機)を購入することで
1F 2台のデストップが有線
2F 1台のデストップが無線
ネット可能であれば、BBR-4HG/4MG有線ルーターはご苦労様となります

ありがとうございました

書込番号:15268977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/NU」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/NU
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/NU

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月26日

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/NUをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング