Aspire One 756 AO756-H82C/S
重さ約1.38kg、薄さ約20.95mmの11.6型液晶搭載モバイルノートPC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > Acer > Aspire One 756 AO756-H82C/S
最初に入ってたwindows7から10に替えました。
今まで起動にかなりかかってたけど、3分の一になり、
かなり快適になりました。
この機種は古く使い物にならないと思いましたが
windows10はスペック低い機種こそを使える様にすることが出来るんですね!
動きが良いですよ。
皆さんも試して下さいな!
書込番号:19042039
1点
お早うございます。
良い情報有難うございます。
書込番号:19042045
1点
自分もwin10にアップデートしてみました。
スレ主さんのおっしゃるように以外にも動作は快適です。
ただタッチパッドのマルチフィンガーは動作しなくなりました。
書込番号:19042425
1点
私のACERの8.1ノートを10にしました。がーーー
一見正常に稼働してるように見えましたが、プリントサーバー
機器と接続できなくなりLAN関係を調整しましたが駄目でした。
仕方なく8.1に戻しましたがやはり接続不可で使用できず。
事前に8.1を別HDDにコピークローンしておいたので
そちらと入れ替えて事なきえを得ました。
悪戦苦闘の二日間でした。
書込番号:19042502
3点
なるほど。
じゃあこれからまだ色々あるんですかね。
チョイやってみます。
ssd交換してみたい。
ram4GBしてみたい。
もしかして、それをやったらあたらしいの新しいの買える?
考え中。
書込番号:19052880
0点
自己レス&メモも兼ねてここに記載させてください。
http://www.station-drivers.com/index.php?option=com_remository&Itemid=353&func=select&id=89
上記よりELAN Touchpad 15.12.1.3(XP〜win10対応)のドライバーをダウンロード→インストール→設定したところ
マルチフィンガースクロール等復活し快適です。
特にWiFi絡みのプリンターやNASの不具合もなく使えているのでこのままwin10で使って行こうと思います。
書込番号:19079189
2点
毎度です。
私が飲み屋いる為、来るお客さんのプロに聞いたんですが、
Windows10にしたら一回デフォルト、、、
アプリをいれなおすといいと教えてくれましたよ。
うちはそこまでのことじゃなかったからそのままいけましたが、
ほかの方はどうでしょうか?
色々大変だったのもあるみたいですね。
書込番号:19123919
0点
貴重な情報ありがとうございます。
ちなみにBIOSのバージョンなどは標準でしょうか?
書込番号:19739232
1点
BIOSはそのままでデータ等はNASに移しクリーンインストールしました。
あれからかなりたちますが快適です。
コルタナも設定しつかえるようになりました。
書込番号:19739506 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
> BIOSはそのままでデータ等はNASに移しクリーンインストールしました。
有難うございました。今からチャレンジしてみます。
書込番号:19755352
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire One 756 AO756-H82C/S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/02/03 8:02:59 | |
| 10 | 2016/11/06 7:29:06 | |
| 5 | 2013/01/14 20:02:36 | |
| 0 | 2012/12/30 22:01:23 | |
| 3 | 2012/12/22 8:53:02 | |
| 5 | 2012/12/19 20:27:12 | |
| 0 | 2012/12/15 22:45:00 | |
| 3 | 2012/12/17 20:02:51 | |
| 0 | 2012/12/05 21:38:53 | |
| 4 | 2012/12/05 14:43:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4







