腕時計 > オリエント > スタイリッシュ&スマート DISK WV0761ER
フルボの自動巻き時計が止まってしまったので、
新しく買おうと各メーカーの
自動巻きを探していたとき、見つけた時計。
人気らしく、品切れだったので予約して買いました。
デザインは派手ですが、機械式(手巻き)らしく、
日付機能だけついているシンプル設計で、
裏面がシースルーなのが良い。
また価格も高くないので、
次ぎ買う時計として候補に入れやすい。
Made in Japan の刻印も裏面にあるので、
安心できる。
ベルトが皮だとか、黒塗りだとかだと、
盤面の派手さが目立つと思うのですが、
しばらく楽しめそうです。
書込番号:15387178
0点
遅レス失礼します。
シースルーバックの手頃な機械式を一本欲しいとセイコー、シチズン、オリエントのホームページを眺めていて見つけました。(従来は機械式は無視していました)
手頃な値段なので今日ポチリました。私にとって40年ぶりの機械式腕時計になります。
貴殿のWV0761ERの調子はいかがですか?
書込番号:15927857
1点
bsdigi36さん
ありゃりゃ、機械式には踏み込まないとおっしゃっていたのに、とうとうやってしまいましたね。(^^)
底なし沼へようこそ。
(私は入ってませんが...)
書込番号:15928269
0点
ダンニャバードさん、今晩は。
シースルーバックは以前から興味ありました。資金が限られているので、沼に入るというより沼を見るぐらいでしょう。
楽天のレビューを見ると、自動巻=機械式 を知らない人、止まった=電池切れと勘違いしている人もいるようです。
メーカーや販売店もお疲れ様です。
書込番号:15929023
1点
bsdigi36さん
ダンニャバードさん
こんにちは。
WV0761ER 調子いいです。
雨の日は流石に心もとなく、別の時計で出勤しますので、
ワインダーが無いため、次の晴れた日に時計が止まっているくらいです。
所有のフルボのは確実にとまってしまっています。
修理にいくらかかかるので、新しい時計を探しました。
(止まったフルボはオリエントのカメラデザインの時計が気になっていた時、
値段と、ベルトは気に入らなかったので、一応日本製ムーブメントでデザインの良い
フルボを購入した結果です。
お金ができたら修理するのか、飾ったままかは決めてません)
機械としてもアクセサリーとしても、充分活用できる時計のうち、安物でも、懐中時計や手巻き、自動巻きが時代に逆送してかっこいいといわれるので、ちょっと自慢です。
それにしても40年ですか。
クオーツは2年、電波時計でも10年くらいしか電池が持たないので
今度の機械式は長年使いたいですね。
書込番号:15932489
0点
皆さん、今日は。
注文したWV0761ERが今日、届きました。デザインは満足ですが、不満足な点が2点あります。
1. 手巻きできない。(自動巻はみんな手巻きもできるものと思ってました。機械式腕時計は40年ぶりなので知りませんでした)
2. 5時〜6時ぐらいに時刻が確認しずらい。
アクセサリーとしては満足しています。MADE IN JAPAN も満足です。
書込番号:15969201
1点
最近量販店で見かけなくなったWV0761ERですが、
来月、新しいのがでるようですね。
手巻き&ブラックケースのレディースタイプ
WV0041NBと
手巻きなし&シルバーケースのメンズ&レディース両タイプの
WV821ER
デザイン、機能はほとんど変わらない?ように思えます。
書込番号:16035838
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリエント > スタイリッシュ&スマート DISK WV0761ER」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





